2016年4月22日金曜日

想像以上に、その立場に実際立ってみること。実際経験してみること。おいら毒を吐く。




私は良い人ではない。


なのでたまには毒も吐くぞ!








あのねぇ。


最初は嬉しかったんだ。




フライヤーにしのさんが撮った写真を使ってもいいですか?と連絡をいただくのが。





自分が撮った写真を気に入っていただけるのはとても嬉しいんだ。

(ほかのプロの写真家さんの写真は勝手に使ったらアカンよ)


でもね、私はご自由にお使いくださいって書いてfacebookとかでどんどん公開してる。



それでみんな自由にひろって使ってくれてる。


それでいいんだ。



もうねぇ、



いちいち許可を取らなくていいんだよ!
\(^o^)/



ご自由にお使いくださいって書いてあるんだから自由に使ってくれ!!

頼むから。\(^o^)/


もうね、おかげさまで私の写真だっていうことが知れ渡っているから、

見た人はたなかしのの写真だってわかってくれるし、

もう、いいんだよ。\(^o^)/




私が返信しなきゃ、作業が進まないのか??
と思わせないでくれ。\(^o^)/


だから自由に使ってくれ。

頼むから。\(^o^)/



逆にこんなメールなら嬉しい。

「しのさんの写真使わせていただきましたー!
こんなフライヤーになりました!
添付しますね!
ありがとうございまーす!!」


みたいな完了報告系メールが一番うれしい。

生意気だが、

堂々と書いてやる!!


あ、私の写真を使ってくださったフライヤーの作者さんみんなじゃないからね。

あの人かなとか思わなくていいからね。

その人のことじゃないからね。

みなさんありがとうございます。






あとさぁ、



もうみんないい歳なんだからさぁ、



自分でちょっと調べればわかることを質問しないでくれ。



自分で調べる癖をつけようよ。


\(^o^)/


調べればわかることを

メールすることはねぇ、

つまり、

そのメールに返信させるのは

相手の時間を奪うってことなんだよ。

それくらい分かろうね。




(●^o^●)









「 ということを思ったんだよね~。


のれん分けプロジェクトで

いちいち歌う許可を取らないでくれ

めんどくさいからって

AKIRAさんが言っていた気持ちわかったよ 」


って師匠に言ったら、


「 わかるよ、そのキムチ 」


って言われた。












完。












2 件のコメント:

  1. そうそう!
    いい人になる必要なんてない!
    そんな奴シカトでいいと思う!

    返信削除
    返信
    1. へっへっへ
      あざーっす!!(●^o^●)

      削除