2016年6月21日火曜日

にこにこ◎^∇^◎みかん♪さんの変貌。



みかんさん写真もらうよ~


AKIRA歌のれん分けプロジェクトで一番元気に活動している
トリックスター にこにこ◎^∇^◎みかん♪さん。

AKIRA師匠の書いたAKIRA歌のれん分けプロジェクトの具体的アドバイスを
リアルに実践している唯一の人間だろう。

私が言う 実践しているというのは、
ブログでの情報発信、
遠くても全国のライブに行けるときには参加していること。
AKIRA LIVEじゃなくても、いろんなところで歌ってAKIRA歌の素晴らしさを伝えていること。




今年4月の歌い始めのときから歌い続けるうちにめっちゃうまくなっていっている。
その変化を撮り続けている私。

一挙に並べてみる。








みかんさんは ライブなどで前に立つようになって
どんどん魅力的になっていっている。


みかんさんはAKIRA師匠の歌を伝えていく私にとって大切な人。

最近は動画を撮ってきたらまずはみかんさんの部分から編集するのが日課となってきた。

みかんさんを発信していきたいからね。

みかんさんは AKIRA LIVE 主催もガンガンやりまくっている。

どんだけやんだよ。

みかんさんの書いたAKIRA LIVEのつくり方は必見だ。



私の栃木のママ 美奈子さんは、
AKIRAさんと、私と、みかんさんの、
この3人のバランスが素晴らしいと仰っていて私は本当にその通りだと思った。

というか、私が思っていたことをずばり仰ってくださった。

3人ともお互いのいいところを引き出しあっている感じだよね。
それがみんな好き勝手にやってんのがいいよね。

私はふたりに撮影や、編集を任せてもらえてそれを発信している。

みかんさんはAKIRAさんの歌を伝え、
私の動画をシェアしてくれて応援してくれてる。
天才アーティストだなんて言ってくれる。

AKIRAさんは素材となり、私やみかんさんや
そのほかにも たくさんの人に好き勝手こねくり回されている。
みんなの魅力を引き出す人。

は!そういえば、4月の沖縄の時に、師匠に予言めいたことを言われたんだった。
「しのはみかんと長い付き合いになりそうだね」って。

そのときにはみかんさんがこんなにのれん分けで活動するとは思わず、
誰とでもほどよい距離感を持つ私がまさかそんなことはないだろうと思っていた。

しかし、すっかり考え方も近いからか意気投合して仲良くなった。





さて、次に私とみかんさんが現れるのは鳥取ライブだ。


みんなで鳥取へ、
あげまんばばあ2人に会いにおいで!
クリスタルボウルなっちの産みだす
波動を感じにおいで!

AKIRA LIVEはついでだよ。笑

なんつって。

私にとっては初めての鳥取県だ!!


では一気に あげまんばばあ2人が
現れるイベントを列挙するよ!




6月26日(日)生命賛歌 AKIRAライブin鳥取県境港

コラボ:クリスタルボウル演奏 宇宙∞波奏 –sora∞hana– 
クリスタルボウルのなっちとコラボ


●メッセージ

ジャンキーを経験してきて、そこから抜け出してきて、どん底だった自分が今、自分が体感したことを、みんなに伝え続けている。たくさん失敗してきても、何もかも失っても、余命宣告をうけても、もう一度、自分がやり直そう、生きよう、と思えば、また立ち上がることが出来るんだ。
AKIRAさんの生き方そのものが、すべてメッセージなんだ。


「きみもオレも確実に死ぬ。

人間の死亡率は100%。



だったら、今この瞬間に生きろ!」(「COTTON 100%」より)


●日程 2016年6月26日(日)

●時間 13:00~16:00 開場12:30
●会場 鳥取県立 夢みなとタワー 4階 企画展示室
●住所 鳥取県境港市竹内団地255-3
●料金 
一般 前売り 2500円 当日券 3000円
高校生・障がい者(☆)・65歳以上 前売:1500円、当日:2000円
(☆)障がい者手帳をお持ちの方および同伴者様1名は、一緒にお申込みお願いします。
小、中学生 500円、未就学児は無料
☆事前お振込制
※赤ちゃん歓迎♫
AKIRAさんのライブは子どもさんも多く参加されていますのでご遠慮なく。

●申込み方法 sorahana.info@gmail.com (なす ゆきこ)

お名前、住所、メールアドレス、参加人数をご記入の上、メールでお申込み下さい。

チケットは、郵送またはお取り置きをお選び下さい。

チケットは、主催者から直接お買い求めも可能です。

●問い合わせ先 主催 宇宙∞波奏 –sora∞hana– (なす ゆきこ)

●主催者からのメッセージ

初めまして。耳が聞こえない、ろう者のクリスタルボウル奏者、宇宙∞波奏 –sora∞hana–です。

blogでAKIRAさんの思想に触れ、関西でのライブに参加した時、トークがわからなかったけど、AKIRAさんから発する魂の想い、そして、参加者の想いに感銘を受けました。

その時、耳が聞こえる人たちも聞こえない人たちも一緒にAKIRAライブを楽しめたらいいなぁと『手話deライブ』が思いつきましたが、父が胃癌で倒れ、命と、両親の大切さを実感し、同じ胃癌で乗り越えたAKIRAさんを紹介したくて、鳥取でのライブ主催を決めました。

「ありがとう」の想いを込めて、人の可能性、生命の大切さを伝えたくて、ライブを主催します。一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしています☆

●AKIRAさんのプロフィール

1959年生まれ 日光市在住

23才から10年間、世界150ヶ国以上を旅し、アンディ・ウォーホルより奨学金を受け、作品を制作。

処女作「COTTON100%」は多くの自殺志願者を救い、NHK「日本の100冊」に選ばれる。

2012年には、被災地での慰問ライブの後倒れ、末期の胃癌、リンパ節7ヶ所転移で、余命宣告を受けながらも、癌を乗り越える。

現在も海外と日本で過ごしながら、年間150本以上のライブをこなし、被災地をはじめ、障害者、高齢者、学校、幼稚園、依存症者の施設など、さまざまな施設で、多くの人々に魂のメッセージを届ける。

2017年から執筆と絵画制作に移行予定。


blog:New 天の邪鬼日記 http://ameblo.jp/akiramania/

●宇宙∞波奏 –sora∞hana–のプロフィール

生まれつき耳が聞こえません。2010年からクリスタルボウル奏者として西日本を中心に演奏活動しています。

クリスタルボウルは、水晶(クリスタル)とパワーストーンなどで作られた楽器。

クリスタルボウルの音•バイブレーション(振動)は、私たちの心と体、そして魂にまで響き、普段、意識していない無意識層にまで働きかけ、その音色と共に深いリラックス状態や、本来のクリアなよりよい状態へ導かれます。

クリスタルボウルをいくつか使って、その場と集まっている人たちのエネルギーを感じながら、その時だけの音色&振動を奏でさせていただきます。



●全盲の旅人 こんちゃんのマッサージも、ライブを聞きながら受けれますよ~☆

こんちゃんのマッサージ 30分3000円 以降10分~ 1000円~

マッサージを受けた人には、こんちゃんの物語の冊子をプレゼントします♪

●AKIRAさんのPhoto撮影 :たなかしの

AKIRAさんの専属カメラマン。動画撮影、編集もしています。

AKIRAさんのグッズがたくさんありますので、ぜひ見に行ってくださいね☆


主催:なっち








みかんさんはAKIRA歌をうたうよ。私は撮影するよ。
(AKIRA LIVEではないよ)


【日時】 7月2日(土)12時〜17時
【場所】 愛知県モリコロパーク内 大芝生広場内テラス
 雨天でも行います 入場料無料

~手をたたけ空に 手を繋げみんなと~
青空の下
癒しの音楽たちと
ゆっくりだらだらと
みんなと一緒に
自由にゆったり
一緒に笑い、唄い、踊り

そんなイベントを開催します
自由にピンッとくる方
青空の下歌いたい方
ゆっくりまったりしたい方
音楽と共に時間を過ごしませんか?




7月3日(日)AKIRA LIVE in彦根
2016/7/3(日)open17:30 start18:00
【場所】Cafe&Bar  SKY↑JOKER
〒522-0042 滋賀県 彦根市戸賀町143-1

【ticket】大人・前売り3000円 当日3500円
中高生 1000円 1500円
小学生以下 無料

【問い合わせ先】四俣 由香利(ゆかりんご)
y.yotsuma76@gmail.com

【定員】100名様 

【申し込み方法】
1 FBからイベントページに参加ボタンをぽちっ
こちらから確認のメッセージを送りますので、そこで確認が取れて予約完了!
2 上記メルアドへ問い合わせてください♪
※ 締め切り6月末日まで!


7月5日(火)滋賀県彦根市にてライブ
重度難病障がい者グループホーム じゅう楽主催!!!
“魂のミュージシャン”AKIRAと
“看取り士”柴田久美子さんのコラボイベントを
初夏のびわこ湖畔で比良山系に夕陽が沈む時刻に開演します!!!
日時 :2016年7月5日火曜日 
   18:00開演
場所 :シャーレ水が浜
   滋賀県近江八幡市長命寺町水が浜182-8
入場料 : 一般3000円
  ♡ 中学生以下および障害者と付き添いの方、不登校さん、引きこもりさん無料。
     ♡ シャーレ水が浜から階段を降りた、湖畔からの観賞も無料。
主催 : じゅう楽(担当 山口)
連絡先 : メールアドレスookinaki2009@gmail.com 
090-8346-5708(赤木)
※ チケット販売は5月1日より開始します。上記アドレスに氏名、郵便番号、住所、メールアドレスを参加希望メールをお送り下さい。入金方法等は追ってご連絡いたします(^o^)

7月6日(水)みかん主催
〇2016年7月6日(水)
 13:15受付開始
 13:30-16:00 コラボライブ
 16:00-16:30 物販&サイン
〇可児市文化創造センターala 美術室にて
〇事前申込 2500円〈当日3000円〉

7/6参加希望と明記の上、
〈お名前、お住いの市町村、連絡先〉をnikonikomikann@gmail.comまで、
ご連絡ください(返信が遅れることもあります。ご了承ください)

★会場への問い合わせは、ご遠慮くださいませ〜〜〜♪
わからないことは、直接、
にこにこ◎^∇^◎みかん♪こと、佐藤菅井美佳まで、【コメント】くださいな♪
さっ、みんな、ワクワクの覚悟を決めて、
岐阜県可児市まで、遊びにおいで〜〜!
最寄駅は、【名鉄 日本ライン今渡駅】だよ!
7月7日(木)は満席だけど、みかんさんのバースデーAKIRA LIVEだ。



っつーか、このスケジュール、師匠はブログに追われ、チーンだな。(○´ω`○)
まぁ、それは師匠が好きでやってることだけど。

鹿児島の15kmの遠泳大会が中止になったのも、
また神様が師匠を助けてくれたからに感じてならない。


そんなこんなで、これからもみかんさんの動向に目が離せないでやんす!


無条件の愛で踊りまくるみかんさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿