2023年2月3日金曜日

2023.02.03.おかげさまで小川ちょこ2周年です☆


本日おかげさまで小川ちょこ2周年!
そしてたなかしのは39周年!
いつも応援ありがとうございます♪

みなさまから「大好き!」のメッセージをいただいてとっても嬉しいです。
小川ちょこ誕生日企画のカレンダー到着ご報告メッセージに添えてあった一言でした。

私の作品を気に入っていただけて本当に嬉しいな♪
大好きのエネルギーが私の活動の励みになります☆

2023年の年間カレンダーと2ヵ月ごとのカレンダー。





2ヵ月ごとカレンダーのおまけのオリジナル切手。
今年は「どこでもにこにこ咲いちゃうおはなちゃんず」でしたー♪


どこでもにこにこ咲いちゃうおはなちゃんずの63円切手はいっぱい発注してあるので、欲しい方はお声がけくださいませ♪ 10枚で800円。20枚で1600円です。作品の里親になっていただく方で切手をご希望の方は作品と一緒にお送りできます。切手のみご希望の方は送料が370円かかります。レターパックライトでのお届けになります。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



12年前、2011年の手帳に「38歳でもかわいい梨花さんをめざして、かわいい38歳になる!」と書いてありました。モデルの梨花さんです。

きのうで38歳の1年間が終わりました。

この宣言は叶えることができた気がする!!

出会う方々に「学生さん?」とか「20代だよね?」と訊かれ、年齢を告げるととてもびっくりされることを繰り返しているここ最近だよ。



今回の自分への誕生日プレゼントは天下一品のラーメンのお取り寄せだよ♪
こってりラーメン6食と、メンマとチャーシューセットを追加して、送料2000円で、8000円もかかったぜ!家族やパートナーみんなにおすそわけ。
みんなも食べてみる?https://www.tenkaippin.co.jp/store/noodles/10





北海道唯一の店舗が閉店してしまい落ち込んでいた私は誕生日プレゼントとしてこれを選んだよ♪ めっちゃおいしかった~!!

麺の消費期限は早くて、スープが3月まで大丈夫だったから、パートナーと一緒に食べるときに麺を3玉にして、スープ1つだけまだ残しておいているよ。ちがう麺を買って食べるんだ♪ えっへっへ。


最近つくづく思うのは、こんなに素晴らしいパートナーがいてくれるなんて、私の人生出来すぎてるな!っていうこと。ノロケですか?ノロケです。パートナー。つまりとーるさんのことなのですが。

Twitterでだいき@星読みコーチさんがツイートしていた内容が本当にその通り!というものだったのでご紹介。


水瓶座さんを射止める方法。それは、良識ある変わり者であること。『良識』とは、守るべき常識はきちんと守る。『変わり者』は、絶対に真似できない尊敬に値する何かを持っていること。この2つがあると、心に刺さる。何かをしてくれることも大事。だけど、その人の生き方に惚れちゃうのよねw

このツイートを見た時に、うわぁ~!とーるさんそのものだぁ!と思ったよ。
こんなにひょうきんで、知的で、おもしろくて、やさしくて、かっこよくて、歌がうまくて、かわいくて、こだわるところはしっかりこだわって、おもしろくて、あたたかい人っている?!という感じだよ。おもしろいを2回入れて強調してみたよ。

我慢をし続けることが多かった私は、とーるさんがそばに居てくれるようになった時から心がほどけていった。とても大切にしてくれて可愛がってくれている。

そのおかげで私はのびのびして、若く見えるようになっちゃったよ。

ノロケちゃいました。



今年はシンプルな恵方巻を食べたよ♪
サーモン巻きと漬けマグロ巻きと焼肉巻きとヒレカツ恵方巻☆


ママが近所のケーキ屋さんで、ホールケーキを買ってきてくれたよ♪


いちごいっぱいで、生クリームもおいしかった!!いぇ~い!
ママ、ありがと~!!





10年前は家でお仕事ができるようになりたいと思っていたことを思い出した。
アルバムデザインしたり、編集作業したりと、それを経験することが出来た。

私は夢を叶え続けているんだと思った。

今は外に出るようになって新しい流れがやってきてる。
誰かと関わることを楽しんでいる。毎日の暮らしを楽しんでいるよ♪


これから何をしていきたいかというと、2月5日に決行する里親制度の導入だよ。
詳しくはこちらね↓

少しずつでも作品を作り続けて、いろんな人に届けていくの。

「安心してね、大丈夫だよ!」というエネルギーを届けるの。

物価上昇とかいろいろみんな大変な時だからこそ、私の作品を届けるの。

39歳の自分もとっても楽しみ!!


今朝、「生まれてきてくれてありがとう」って心の中で自分に言うと、じわっときて、うるうるしそうになっちゃった!!

みんなも自分に対して「生まれてきてくれてありがとう」って言うんだよ~!
自分のからだが喜ぶよ~!