ラベル

2022年1月3日月曜日

2022年 新春ブログ




2022年 あけましておめでとうございます♪
本年も、小川ちょこ・たなかしのをよろしくお願いいたします!


  • 2023年秋の新作発表個展に向けていっぱい作品をつくっていきます!
  • やりたいことをやる
  • ムリながんばりはしない
  • ピンとこないことはしない
  • 2023年の活動費がなんとかなるようになんとかする
  • 今年の秋は海外出展した作品と初個展で発表した作品の展示をギャラリー犬養でおこないます☆ 小川ちょこ作品展「またあおうね❣」2022年9月28日(水)~10月10日(月/祝)13:00~19:00 最終日 18:00まで 火曜定休 ギャラリー犬養 1階ピアノ部屋
とまぁ、いつも通りに作品をつくり続けていきます。

2023年の新作発表個展では初個展よりも作品数がいっぱいになるようにモリモリ制作するぞー!!





◎昨年の3つの展示を経験してみて感じたこと◎
  • ギャラリー犬養は作風・客層に合わないのでは?とのご意見により私が展示したい空間は緑と風と作品が共存できるこのギャラリー犬養だと改めて気付いたよ。ここに集まる人たちも好き。この場所でファンも生まれているから大丈夫!
  • 海外にどんどん発信していきたいと思って迎えたパリへの出展では、出展を経験してみると、もっと身近な国内のみなさんに届けたいという気持ちが強くなった。実際に現地に行っていたら違う気持ちも湧いたかもしれないけど。
  • 北海道外の友人たちがいる場所で作品展ができたらいいな!
  • ギャラリー巡りやアート鑑賞が好きでも、なんらかのご事情で外出が難しいみなさんに向けて出張作品展をおこないたい。需要があればね。『5つの作品を15日間貸出すのでおうちに飾ってお楽しみください♪ 遠方の場合は送料のご負担だけご協力ください』という感じでやろうと思うので、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。


成功という概念は一般的には作品がいっぱい売れるとかフォロワーが数千人とかいっぱいになることかもしれないけど、私は活動費が賄ることが出来ればそれだけでめっちゃ嬉しい。人数はあまり気にしていない。評価されたくて制作しているわけではない。

何のために作品を作り続けているのかって言ったら、アイディアが思いついてうずうずつくるのが止まらないから作り続けてる。

もちろん作品が売れたらめっちゃうれしいよ!!

続けていくにはある程度の評価も必要だとは理解しているつもり。
今のところ、とにかく多くの作品をつくることに重点を置いてやっていくよ!



5年間続けることを目標としていた「たなかしの応援団 きょうのひとこと」は今年の4月4日で達成できます。目標達成後は現在きょうのひとことを投稿しているFacebookのアーティストたなかしのページを締めくくろうと思っています。


くまさんチョコ買ってみたらおいしかったよ♪



きょうは山羊座の新月なのでいつもノートに書いているアファメーション(願い事)をここに記します。アファメーションは過去形の肯定文で書きます。2個以上10個までと言われています。(自分を主体に書くとか、ノートに書く場合は青いペンで書くとか、ボイドタイムを避けてできれば新月から8時間以内、無理なら24時間以内とか、新月時刻から近ければ近い方が良い。とかいろいろある)


2022年1月3日3:33 山羊座新月
  1. 私は毎日健康で過ごせていて幸せ~ありがたや~!
  2. 私は毎年のAdobeソフト費用やカレンダー製作費・発送代、車の維持費や生活費を自分の作品の売り上げから捻出できていて本当にうれしい~!
  3. 私は私の作品のファンが増えていてうれしい~!
  4. 私は心穏やかに精神状態も安定していて幸せに生活できていることがうれしい~!
  5. 私は私の作品を大切にしてくださる皆さんに届けることができてさらに喜んでもらえてとてもうれしい~!しわわしぇ~!
  6. 私にとってベストな出来事が次々にやってきてありがたいよ!
  7. 私は作品のインスピレーションがどんどん降り注いできています。
  8. 私は家族やパートナーと良好な関係を築くことが出来ていて幸せ~!
  9. 私は車のある生活を続けることが出来ていてうれしい!
  10. 私の人生はあたたかい幸せと安心感と満足感に満たされています。ありがとう!!




4月にはシンガポール国立博物館での3日間の展示があるよ!
何日になるのかはまだよくわからないけど。







たなかしの誕生日企画は新しく
小川ちょこ誕生日企画となり2022年1月7日までお申込み受付中♪

オリジナル切手付きの2ヵ月ごとカレンダーと、
いっぱいオリジナル切手がほしいかたへのオリジナル切手セット販売もあるよ♪







☆アーティスト たなかしの は 美術家 小川ちょこ に改名しました☆

次の展示はこちら!

小川ちょこ 作品展「またあおうね❣」
2022年9月28日(水)~10月10日(月/祝)
13:00~19:00 最終日 18:00まで 火曜定休
ギャラリー犬養 1階ピアノ部屋

2021年の個展で発表した作品と海外に出展した作品を展示します。

2022年と2023年の新作は2023年の秋にギャラリー犬養の2階大部屋で発表します。
その時には大部屋がみっちみちになるくらいの今回以上の作品数で展示します❣


* HOMEPAGE *

* Instagram *

* Facebook *

* twitter *

* ogawachoco shop *

たなかしののテーマ曲「たしかなの」