ラベル

2022年2月16日水曜日

2022.02.03. My Birthday*小川ちょこ1周年*小川ちょこ誕生日企画でつくったもの

2022年も健康に誕生日を迎えることが出来ました!
いつも たなかしの、小川ちょこを応援いただきましてありがとうございます!

2022年からの誕生日企画は小川ちょこ誕生日企画となり、
年間カレンダー、2ヵ月ごとカレンダー、オリジナル切手を制作しました。







実際に使える切手だよ♪



写真のパッケージは今回の誕生日企画仕様です。
オリジナル切手はいつでも購入可能なのでご希望の方はお知らせくださいね♪


●●●●●●●●●●●●●●●



2月3日の誕生日は、とーるさんからプレゼントでいただいた『メルちゃんといっしょぶんぐセット』の「いっしょにおけいこノート」をやると決めていたよ!この日まで開封するのを楽しみに待っていたの。可愛くて使うのがもったいないけど、そのままにしておくのはさらにもったいないから、心を込めておけいこノートに挑んでみよう!!


ひらがなを書く練習をして、最後のごほうびぬりえを塗るよ!
ひらがなを見本通りに書くのってむずかしいねぇ~
鉛筆削りは鉛筆用と色鉛筆用に使い分けるこだわり。

ごほうびぬりえにいっぱい時間をかけちゃったよ~

メルちゃんの色鉛筆しか使わないと決めて、重ね塗りをたくさんしたよ!
ぬりえをするのは子どもの頃ぶりではないだろうか。楽しい!
商品パンフレットやホームページの商品ページを見ながら洋服を塗ったよ。
何色にしようか自分で考えずにその通りにひたすら塗り重ねていくところが楽しかった!

ぬりえが楽しかったからといって、他のぬりえをプレゼントしていただいても、きっとここまで楽しめないんだと思う。なんたって大好きなメルちゃんのぬりえだったから楽しかった。

最後には「メルちゃんの おようふくを かんがえてみよう!」というページがあって、私の大好きなピーマンのワンピースをデザインしてみたよ♪
種をイメージしたネックレス風のプリントと、ピーマンの白いお花のポケットをつけるよ♪

メルちゃん洋服には緑色のものを見たことがないので、あったらいいな!という思いも込めたよ!


●●●●●●●●●●●●●●●

プレゼントもありがとうございました♪





自分用にとーるさんと私のイラストのトートバッグとマグカップをつくったよ♪

マグカップの写っていないところに、うちのめるちゃんも描いているよ♪


メルちゃん(世の中のいっぱいいるメルちゃん)
めるちゃん(うちのメルちゃんの名前はひらがなでめるちゃん)


今まで誕生日を迎えたときの投稿には年齢を書いていたけど、
隠しているわけではないけれど、
38歳でメルちゃんとかかわいいものが好きなのって
はたから見たらやばい人かもしれないよなって我に返っちゃったんだけど、
今さら生き方を変えることもできないし、好きなものに囲まれていたい。

同じように、もう〇〇歳を過ぎたからカワイイモノから卒業しなきゃいけないのかなぁって悩んでいる人たちがいっぱいいるならば、私は「好きなものを好きでいていいんだよ!大丈夫だよ!」って言い続ける役割でありたいと思った。

私の作品のコンセプトは、好きなものは好きでいていいんだよ!ということも入っている。
作者の私がオロオロしていてどうするんじゃいって感じだ。

私はこの調子でこれからも私で生きていくよ。