ラベル

2017年4月15日土曜日

見てはいけないものを見てしまった感覚がして、さっき食べたラーメンが出てきそうである。

はー!

衝撃的だった。

まるで好きな人のケータイを覗いてしまった時の感覚みたいな。

私はそんなことしない人間であるが( ̄▽ ̄)今は。




見てはいけないものって言っても、

見たのは昔のパスポートの自分の写真だ。




今、パソコンで全然ちがうことをしていたのに、

ふと、
そういえば大学時代のパスポートって、
私どんな写真してたんだっけなぁ~(*´∀`*)って軽く思って、

ふと思ったことはその場ですぐ行動に起こすようにしているから、見に行ってみたんよ。




え、誰?

ってなった。


止まった。


見てはいけないものを見てしまった感覚になった。


自分なのに、自分じゃない。


13年前の自分。


きつい顔の私。


「そんなに肩に力入れなくていいよ」


という言葉がまず出てきたわ。


これ。
2004年の私。
20歳の私。






見ないようにしていた過去の私を感じたのか。

その後、突然、泣き出した私。



時間経ってから見たら何ともないのに、

さっきの吐きそうな感覚はなんだったのだろうか。


海苔のような2代目パスポートのこちらは2012年、28歳の私。


お気づきだろうか。

おでこが広くなりました。



正しくは、

おでこを広くしました。


顔に対する おでこの幅のバランスが悪いと思い、生え際の毛を抜きましたん。



せっかくなので歴代の免許証の写真も載せてしまおう。

初代免許証 19歳のとき。

2代目免許証 22歳のとき。
キャバ嬢やってた時で、仕事で徹夜明けのままの写真。

3代目だけ残し忘れてしまったようだ。
悔やまれる。


ゴールドになったよ。4代目免許証。
29歳。

スッキリしてる。
余計なものがなくなってきた感じ。


3代目の免許証を探していたら、代わりにキャバの頃の写真が出てきたよ。


このドレス、気に入ってたから捨てなければよかったぁ(`;ω;´)
今はピースサインをしない私にとって貴重なピース写真である。
24歳くらいのとき。
おっぱい小さく見えるが、Fカップ。
おっぱいは実際に見る人にだけわかってもらえればいいものである♡

こちらも24歳くらい。

まだまだ顔がきついね。

そんなこんなで…、






初代パスポートの自分の写真を見た私は拒否反応を起こした。

それは日頃から私は、見た目重視だからなんだろうなと思った。


そして、「私、かわいくなったねぇ~!」って声に出して言ったわ。




中身は外見に表れる。

いまではあたまも青くなっちゃったわよ。

そして、私は、かわいいおばあちゃんになる。



過去の写真が衝撃的だったからブログにしておこうと思ったけど、
もう見慣れたから衝撃もなくなったわ。


そしてありきたりなことしか書けん。


どんな過去の自分でも、その時の自分がいたから今の私がいる。ってこと。

そして、過去の私はもう私じゃない。

この瞬間の私はここにいるだけ。


深読みすればもっといろんなことに気付くだろうけど、ま、いいのよ。