ラベル

2017年4月28日金曜日

死んでからも続くパパの愛。

パパと、デート。2011年10月。




私の寝室には、パスポート祭壇なるものがある。


大学時代に発券した5年間のパスポートと、地球一周のために発券した10年パスポート。
どこかでひろった三角の石。ひろったの京都だったかな?

ところで後ろの封筒はなんだ?



これ。

自分で置いたのに忘れている。



おう!お金!!
500円札じゃん!!
新券!!


もう、お金を見つけたらやっちゃうよね。

メモリーオイルとの写真♡


500円札とメモリーオイルの写真を撮る人は私くらいであろう。ぬっほっほっほっほ


ところで500円札はいくらあったのか?

21枚!


10500円分!!


ママに、これはママの500円札だっけ?パパのだっけ?と確認をし、

いただいちゃっていい?と確認をし、

現行のお金に換えておこずかいにさせてもらったよ!


先日、机のよこにあった100円玉のコインカレンダーね。


帰国したAKIRAさんが言っていたが、「あのコインカレンダーには笑ったわ~」って。
あのひと、めっちゃ私のブログ読んでてびっくりしたわ。( ̄▽ ̄)



さぁ、100円玉につづき、500円札!!
次々とパパは私に愛を送ってくれてる。


2月のバースデートリップや、3月の名古屋岐阜遠征に、友人のバースデーの温泉旅行、
そして日々の楽しみに私は、
銀行残高は74円になっちゃうくらいまで使い込んだ。


実家暮らしだから出来る有難きしあわせである。

昔は、お金が少なるとすぐに不安になっていたが、今はまったくそんなことはない。

なぜならお金は入ってくると知っているから。

「しのはお金に困ることはないから!」といい感じにしょっちゅうマインドコントロールしてくれるAKIRAさんのおかげもある。


手持ちのお金が少ないなりに、その状況を超たのしんだ。

制限のあるなかでいかに工夫するかって楽しいことだ。


食べたいものがあったらママにお願いして、

 
 ピザ、めっちゃおいしかった♡

どうしても天下一品のラーメンが食べたいからそれは自分で払って、
大好きなビールを買うのにお金使って、

チョコはママに買ってもらお~!

ママ!電気代はパトロンさんが帰国してお金入ったら払うね~!みたいな。


そして、普段生活している中でずっとあったのに、ふとみつけた500円札の入った封筒。

ちょうど美容室に行きたい時だったんよね。

絶妙なタイミングでいろんなことが起こっていくわ♪




あ、そうそう、

以前書いた、
というブログのなかで、
私が好きなことに全力投球してれば、
AKIRAさんは好きな時に
私にみついでくれるの~!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

って、書いたんやけど、公開した後すぐに、スリランカからの閲覧があって、うわ!っと思ってたんよね。

見てほしくないときにいつも見られる。苦笑

しかし、意外と反応はいい。
AKIRAさんのことを私に貢ぐ人って書いても全然OKらしい。

「オレ、そういうの全然OK~」みたいな。

帰国したAKIRAさんに、いくらかギャラいるか?と言われたのに、
「今はいい(*´∀`*)」と言っちゃった私。

また欲しいときに言おう。

AKIRAさんは私のリアルぱぱ。

もうなにがリアルなのかがわからんくなってきた。




パトロンパパが帰国する前の時系列に戻そう。

「ママ~
 100円玉につづき、500円札!!
 ほかにもパパので なんかないかなぁ~??( ̄▽ ̄)??」← 欲深き女。


「テレカがあるじゃん」

「それや!!!!」*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*


パパがお仕事関係でいただいたのであろうテレカたち。


名刺ファイルにぎっしり。
ざっと数えて696枚もあった。


貴重なテレカが多かったので、売り飛ばす前に写真を撮っておいたよ。

6人の頃のSMAP。キムタクはやっぱりかっこいい。




これらを、「テレカ買い取ります」のチラシをみて札幌チケットスタンプ本店さんに持ち込んだ。

鑑定時間を2時間くださいとのことで、
合間にギャラリー犬養に行き、
現在展示中のYukoさんとお話ししていたらすっかり2時間が経ち、
テレカ買い取りのお店に戻った。




さて、2万くらいになったらいいなと思っていたところ、

こうなった!



69,400円!!

約70,000円じゃーん!!

タダ同然のテレカも多かったから、単純計算の1枚100円くらいになるとは思わんかった!

なつかしいアイドルのテレカが高いのかと思っていたら、そうではなく、
なんと、ペコちゃんのテレカが一番高値がつくらしい。

おーまいがっ

あー!やってしまった!
ペコちゃんグッズいっぱいあったのに、フリマでやすく手放しちゃったわ。

まぁいいや。


半分ママに、電気代と言いながら渡す私。


お財布のなかにある100円玉をコインカレンダーに入れておこう。

また自分で入れたのを忘れて、お金使いきったときに「パパありがとう!!」って見つけるだろう。私のことだから。



パパからの愛のお金。

 100円玉 900円。
 500円札 10,500円。
 テレカ  69,400円。

 合計   80,800円。

ぱっぱー!!( ♡∀♡)!! やわ。

どんだけ遊び心のあるパパなんだかね。


なんかおもろい日々だったわ。


パパいつもありがとう!!



パパの一周忌追悼個展より