ラベル

2017年4月5日水曜日

たなかしの応援団 発足!!



たなかしの応援団を発足!!
facebookのライブ配信で不定期で発信していくよ~!ヾ(*´∀`*)ノ


そもそもは、ひとりでひたすら作業している自分に向かって応援する言葉とか、
私が言われたい言葉とか好きな言葉、気になった言葉を付箋に書いて、
わたしの顔も描いていったら楽しくなっちゃって、
夢中になって大量になった たなかしのたち。たなかしの応援団だわ。とか思った。


私が言われたいなら、誰かも言われたいかも~とか思ったし、
ライブ配信で1日1言で配信してみたらオモロいんちゃう?(○´ω`○)
ってひらめきが来たので、素直に従うことにした♪

ひらめきはお導きやしね。




暗い!
そして撮影時にはどのくらい余白が入るのかわからないため、
改善の余地ありまくり!
徐々に進化させていくぞ!

最後は紙をぺろっと置いちゃうとこが微妙!

ま、なんでもやってみなきゃわからん。

喜んでくれる人が二人はいてくれるっぽいので
その人たちに向けてやっていく♡

2012年の大人気シリーズ【 きょうのひとこま 】が、
【 たなかしの応援団 きょうのひとこと 】となって復活♡
きょうから不定期で配信♡(ฅ•ω•ฅ)
→ 2012年の大人気シリーズ【 きょうのひとこま 】

2012年2月あたりに動画編集にハマりだした私。

ワクワクする夢あふれる装飾をつくろう!と壁に書かれている。
当時、子ども向け施設で装飾担当として働いていた。

こちら、おそらく一番人気だったやつ↑。

動画と言いつつもパソコンのスペックが足りな過ぎて、
動画だとすぐに強制終了しちゃうから写真にアフレコしていた。

家にある 顔たち に、どんどんアフレコしていって、
自分がひとりぐらしでいかにダメな食事っぷりをしているかを配信していた。

よく言っていた言葉は
「みんなおしごとおつかれさま~♪」
「みんなごはんなにたべたの~?」
「みんな明日もがんばろーねー♪」
である。

これを配信していたら、ゆるさがいい!とかめっちゃオモロイ!とか、
復活して~♡などの声があったんよね。

そんなことを思い出したよ。

阪急京都線の淡路駅(大阪市内)から徒歩2分のマンションで、
10畳の広さで、洗濯機は室内におけるし、ガスコンロやし、
セブンイレブンの真上の部屋で、すぐビール買えるし、(そこ?)
独り暮らしにとってはめっちゃ快適やったなぁ~。( ̄▽ ̄)

そしてこの頃、バシャールにハマって、動画をみたり、めっちゃバシャール本を読んだりしていた。


ま、そんな感じで、ゆるく不定期でたなかしの応援団配信してくよ。(ฅ•ω•ฅ)♡




きょうもひなたぼっこを楽しむ ならび。