2014年2月18日火曜日

全部、言い訳していたのは自分の思考。

いや~私、とっても充実してるわーーーい!!
ニヤニヤ
わくわく
じんわり
ニマニマ
超良い感じ♪
日々を楽しんでるわ~
生きたいと思う人生を生きている感じ。
ここ最近は、
私が以前ガラケーで撮影したピンぼけしまくりの両親のむかーしの結婚写真から両親の絵を描いたり、
実家の居間の東の壁に飾る縁起の良さそうな絵が欲しいとママからの依頼で、風水で東の方角について調べて、新緑の絵を描いたりしていました。
壁に洗濯バサミでとめてる絵です。
それにしても人物を描くのは、動物を描くよりハードル高く感じてしまっています。
この、“人物を描くのはハードル高く感じている”という記憶の再生をクリーニングしよう。
両親の絵はトンネルを抜けた感じ。
毎日やりたいことが多くて、1日の時間がもっと欲しく感じてしまう。
けれど、それは出来ないから、いかに優先順位を決めて、“今、何をするのがわくわく感じるのか”を基準にやっていこうという思いだね。
あと、私は何に没頭できるか。
気になる人物、著名人の話を聞いたり、読んだりして、すべての人の言う共通点は、“とにかく行動すること”ってことだとわかった。
あれしたい、これしたい、って思っているなら即実行!!って感じ。
お金が出来たら、これしたい。あれしたい。とか、
少し前まで考えていたけれど、本当に今、それは出来ないのか??
本当はお金が出来なくても今から出来るんやない??
と考えるようになった。
全部言い訳していたのは自分の思考なんだよね。
すべての固定概念を外して、シンプルにやりたいことを整理する。
すると、新しい道が拓かれていく気がする。
なんか…、
ありがとう!!
最高!!☺
あはは


0 件のコメント:

コメントを投稿