2015年6月16日火曜日

新月の今日から個展であーる!!






わたしの個展は、展示作業が作品制作という感じである。
今回もしかり。

搬入展示するまでどんな作品になるかわからない。

だが、今回の作品もなかなかに面白いものになったぜ。


大阪で出会った方に、君のように売ることを目的としていない展示をする人は今時珍しい。

無駄に思えることが一番無駄じゃなく、大切なんだよね、と云われた。


今回のサブタイトル「無の中に無限がある」や「無駄」ということを考えていたら、
ある日ふと気づいた。


無駄は、無限に駄目。

私はこれからも無限に駄目な人間で在り続けるよ。

無駄と言われようが、やりたいことをやっていく。

創りたいものを創っていく。

それでいい。

それがいい。










今回の個展はすごいのである。

なんと!

今回の会場内の空間音は、
北海道で大活躍のラジオパーソナリティーでもあり、
AKIRAさんの初期楽曲のアレンジャーでもある
ミュージシャンのおがわとーる様が
私のために作ってくださったのだ~!!

私はイメージは「鼓動のような音」とお伝えし、
制作していた作品の写真を送り、
その情報をもとに、とーるさんの色を出していただきました。

なんという贅沢!!

ありがとうございます!!\(^o^)/




●おがわとーる●

 夕張郡栗山町出身、小樽在住。ガットギター弾き語りのスタイルを中心に、様々な地域で活動中。ロック、ポップス、ボサノバ、演歌など、様々な音楽を取り込んだ独自のスタイルを持ち、ライヴでの即興には定評がある。 
 CDでは、歌・ギター・ベース・キーボード・鍵盤ハーモニカ・パーカッション・ドラムなど全ての楽器を自ら演奏・多重録音しており、その器用さには目を見張るものがある。

 2001年から1年半、CanadaのVancouverに語学留学し、帰国後には英会話講師も経験しており、AKIRAさんの英語の師匠でもある。それ以前には、東京でのサラリーマンも経験しており、理想に溺れることも、現実に囚われることもない、絶妙のバランスを持った歌詞が、幅広い世代からの共感を得ている。

 毎週月~木曜日17:00~19:00、FMおたるにてレギュラー番組「Cheers!」、及び金曜日19:00~20:00「小樽からこんばんは!」を担当。

おがわとーるさんのweb≫http://www.milmil.cc/user/toru/

おがわとーるさんのblog≫http://ameblo.jp/toru-ogawa/




これだけではない。

なんと!

Beat-Sonic社のLED電球 
LED時代の新しい照明 OnlyOne 
その中の創作LED電球 美影シリーズの一部を展示させていただいております!!

作品にもLEDテープを使わせていただきました。


とっても美しい電球です!!\(^o^)/

ぜひ直接ご覧くださいませ。

ありがとうございます!!














贅沢な音と光、そして聖地と言われる会場のCOCOON NEST

今回の個展会場は、ビーガンレストラン内にあるギャラリーとなっています。

全てオーガニック、動物性食材を使用しないフードです。

店主のみきさんがつくる、厳選された食材に、日本ではなかなか食べることの出来ない絶妙なスパイスのランチをぜひともご堪能くださいませ。

スイーツも一切砂糖や乳製品など使わずにつくられたもので、体にも良く、それでいてとってもおいしい。

カフェとしてもお楽しみいただけます。




個展は6月16日(火)~27日(土)
21日(日)、22日(月)は定休日の為お休みです。

11:30~18:00
(25日のみ17:30まで)


みなさま、わたしの作品は観なくていいので、

おがわとーるさまの音「鼓動」を聴きにいらしてくださいませ。

そして美しい電球の創作LED電球 美影をご覧にお越しくださいませ。

そして聖地COCOON NESTの空気に触れてみてくださいませ。







在廊時間は未定なので、わたしに会いたいと思ってくださる方が奇跡的にいらっしゃいましたら連絡をお願いいたします。(ฅ•ω•ฅ)♡






0 件のコメント:

コメントを投稿