ラベル

2024年2月3日土曜日

2024.02.03. おかげさまで小川ちょこ3周年です☆

本日おかげさまで小川ちょこ3周年!
たなかしのはなんと40周年!わぁ~!

いつも応援ありがとうございます☆

2日前には30代のまとめを書いて公開しました。
お読みいただいた皆様ありがとうございます。

そこにも書きましたように、
コンスタントに開催していた個展は
しばらくおやすみすることにいたしました。


私が続けていきたいのは、
小川ちょこ作品をつくること。
そしてオリジナルポスターカレンダーの配布と
オリジナル2ヵ月毎の壁掛けカレンダーの販売です。


私の知らない方々にみなさまがカレンダーをプレゼントしてくれていて
カレンダーだとしても私の作品が広がっているのがとっても嬉しいのです。



今年のカレンダーだよ☆



今年のオリジナル切手は「ゆかいなくじらちゃん」でした♪


2024年から再び郵便料金が上がるというニュースを
いっぱいオリジナル切手を作成しちゃったあとに知ってしまった私。

今回のカレンダーにはいつもの2倍の量の切手をおまけしました。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

お誕生日プレゼントをいただきました。


おいしいクッキーいっぱいと、ミントのリースやみかんのリース、
そしてなんと!2018年のたなかしのカレンダーでトートバッグを作ってくださったよ!!

じゃーん!

じゃーん!

早速、おやつ入れに使っています♪
ねこちゃんはメッセージカードだよ♪

ありがとう~!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


来月はオーストラリアで展示です。
きのう出展作品がオーストラリアでお世話になる会社さんに届いたよ♪
無事に届いてよかった~


ART JAPAN 2024
3月6日~10日、13日~17日の2期間で開催。
私は後半の13日~17日の後半で展示されるよ!



場所はオーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンのPetrie Terrace Galleryだよ♪



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


これからのことを考えると冥王星が水瓶座入りしたから、
2024年、2025年、2026年は本当に予想もつかないことがやってきそうだ。
ちょっとびくびくしている。
ワクワクウキウキしていると言ったらちょっとうそになっちゃうかんじ。

睡眠をしっかりとって、あたまいたいときはしっかり休んで、
動けるときにつくりたいものを作って、少しは好きな人たちとあそんで、
甘やかしてもらって、仕事はテキパキうごいて、
ホルモンバランスくずれたらうだうだして、
好きなドラマみて、家族をかわいがって、おいしいもの食べて、

そんな暮らしを今年も続けるんだ。

40歳だって。
すごいね。

きっと私は60歳、80歳になっても

すごいね、80歳だって。って書いていそうだ。

その時にもこのブログは存在してくれていたら良いな。

ふふふ