ラベル

2016年10月23日日曜日

AKIRAアルバムは心の処方箋

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
来てね♡(●^o^●)


わたしってやっぱり天才やわ~


ってことで、サイドキャップ以外のデザインをつくり、

サイドキャップってこれね。

AKIRA師匠がそれぞれのアルバムで伝えたいことがサイドキャップに込めてある。

これこそAKIRAアルバムは心の処方箋って言われるように、
大切な人を亡くしたときはこのアルバム、
自分を大切にできなくなったときにはこのアルバム、
人生もっと変えたい時に背中を押してもらうためのアルバムはこれって
みんな薬のように選んで聴く。

ってか、またまた~って最初はきいていたが、
結局みんなぜんぶのアルバム買っちゃうんだよね。

みんなハマって。

んで一時期AKIRAアルバムと疎遠になるときがあって、
んでまたここぞというときに聴いたりするの。

エネルギーが強い歌だから、疎遠になっても、それふつうやで。

ここぞという時は、私にとって、友人を事故で亡くしたときだったよ。



ってことで、サイドキャップって販売の時の要となる部分だよね。

んで買った後はどうしたらいいか困る部分。( ̄▽ ̄)

みんな、このサイドキャップってどうしてる?

捨てる人や、ケースに入れて置いてる人もいるよね。



こんな感じで。

CD側に入れる人もいるだろうし。

買った側にしたらまぁ一応とっておくか。って感じだと思うが、

デザインする側にしたらいろいろ考えたりしてるんだよね。


ってことで、サイドキャップ以外のデザイン構想ができたのよ。

超カッコいいのよ。

んで師匠に写真共有してメール返ってきたわけよ。

あと、サイドキャップに入れるメッセージどうするん?ってメールしたの。



いぇ~い!

好評だ。

よっしゃ!!


ぬはははは( ̄▽ ̄)!!!

はやくみんなに見せたい~!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

みんな新しいアルバム買ってね!!!!!



ってことで、ここまでのデザイン構想の段階まではPhotoshopで、

私はPhotoshopは得意だからいいんだけど、

ここからIllustratorに貼り付けて入稿になるんよね。

ただ貼り付けるだけならいいけど、

印刷順に構成し直しなのね。

つまり、1枚目の表紙の左に裏表紙が来て、
表紙の裏にくる1ページ目の右には14ページ目がきて、

って感じで、1枚ずつ印刷したものを中綴じするから、

その構成の順番をまちがわないようにしなきゃ。

これねこれ。



あ~!ドキドキする~!!

って思ってますわ。



「あ~!ドキドキする~!!」は、

慣れないギター弾き語りのライブ配信を毎日していたみかんさんの口癖であり、

師匠曰く、今年の流行語だって。




みかんさんのドキドキする~!っていうのは、こういう感覚だったのか??って思ったよ。



あ、今朝のみかんさんのブログにやたら私のことを書いてくれてるから、見てみてね♡

【あなたの人生物語をAKIRA歌と共に分かち合う】しあわせイメトレマスター佐藤菅井美佳
→→→ http://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/entry-12212378501.html

みかんさんありがとう♡(*´∀`*)


きのうは岐阜県のAKIRA LIVEが盛り上がっている頃、

私は師匠のちくびの毛をうっすらさせたり、
虫にやられた赤い傷をうっすらさせたりしていたのでした。(○´ω`○)





さて、せきが止まらん。

あ!そうだ!

こんなときははちみつか!

新潟のむっちゃんさんから胎内産のブルーベリーはちみつ頂いたんだった!!
コンちゃん手作りマグカップでいただこう♡

むっちゃんさんありがとう♡♡♡


胎内市ってすごいね、いい名前だよね。

名前の由来は、内を流れる胎内川によるんだって
 「タイナイ」はアイヌ語が語源で、「清い水が流れる地」という意味なんだって。

アイヌ語が語源の地域が新潟でもあるんやね。

へ~!





きょうはついに月曜日ぶりにシャワー浴びたわ。
いやぁ~

やべー

先日べんちゃんと桜子ちゃんが来てくれたのにそのときもギリギリまで作業して寝てて今日来るんやったっけ?ってメールしたら行くよ~!もう向かってるよー!って返信で、
まじか!シャワー浴びてへん!( ̄▽ ̄)!
ってなってそのままだった。




よく友達なくさずに済んでるわ。


んでさっき、気分転換に本屋に行こうと思って秋色のコートを着て鏡の前に立ったら、

青い頭だったのを忘れていて、合わない( ̄▽ ̄)って思って

でもまぁいっかと思ったけど、

コートの色に合わせて掛けてあるカバンを取ろうとしたら、

急に脱力して外出をやめた。

今朝は朝7時まで起きてて、12時過ぎに起きた。

引きこもって作業していてどんどん体力は減っている。


明日は美容室を予約したので、明日すべての用事を済まそう。
毛糸を買うとか郵便局に行くとか本屋に寄るとか。

少し出掛けるだけでも体力使って、帰ってきたら寝ちゃうんだよね。

そしたら作業できないし、

きょうはこうしてブログ書きたかったから出掛けるのやめた。


28日の撮影までには体力を戻さんとね。(●´ω`●)ゞ


こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
 

  ライブチケットとアルバムも一緒に購入できるよ☆\(^o^)/