ラベル

2017年2月18日土曜日

夢を見て、泣いて、起きて、泣いてる。

鏡の中に、ちいさい私がいる。

見ている私には気付いていないみたい。
顔は10センチくらい。
身体もちいさい。
とてもちいさい私。

髪を整えたりしてる。



愛しくて、
可愛くて、
抱きしめたくて、

でも届かないの。




泣きながら、夢からさめた。

その光景を思い出すたびに、泣いてしまう。

今も泣いている。




この涙がどんな感情から出てきているのかがわからない。




でも、涙が止まらない。


AKIRAさんの曲「ウニヒピリ」を思い出した。
  • ウニヒピリ

    1
    わたしのウニヒピリ
    ちいさなともだちよ
    わたしのこころにすむ
    うちなるこども
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    ずっとさみしかったね
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    ほんとのじぶんをかくしてた
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    ほうっておいてごめんね
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    2
    わたしのウニヒピリ
    ひとりでなかないで
    わたしがおきざった
    うちなるこども
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    もっとあまえてみたかった
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    ずっといいこをえんじてた
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    よわいわたしをゆるしてね
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    3
    わたしのウニヒピリ
    わらってくれたのね
    わたしととけあった
    うちなるこども
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    あなたをあいしてる
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    いままでありがとう
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    きょうはなにしてあそぼ
    ウニヒピリ ウニヒピリ
    うしろのしょうめんだあれ
涙が止まらない。