2017年3月24日金曜日

あぁ!気になって動画編集できなくなった!っていう話と、2017年のたなか注目のAKIRAライブ。

たなか注目のライブは後半に書いてるからスクロールがんばって!

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画配信済みリスト。


ここ数日絶賛動画編集祭り状態。

毎日編集してるよ。

昨夜は息抜きしようと思って、
AKIRAさんの全国のライブのfacebookのイベントページをまとめたんだけどさ、

息抜きのクオリティーが息抜きじゃないよな とか自分で思った。
人によっては、逆に息がつまる作業だろうと思う。

ほんまに、“まとめる”“編集する”ってのが好きな人なんだな、私って。
ってしみじみ思ったよ。


ずっと気になってたんだよね。
バラバラになっているイベントページが。
主催者のタイムラインに行ってもイベントページがすぐ出てこなくて、
不便に感じていたから、
まとめちゃえ!って思いっきり自分の気が済むようにつくった。

※AKIRAライブスケジュールは変更キャンセルの可能性もアリっす!
以下、2017年3月時点での予定。
AKIRA ライブ 全国のイベントページ 2017

減らすと言って逆に増えているライブスケジュール。笑

まとめてみたら、今年は沖縄と九州、四国がないね。
どこかに入るかな?


現在59本ライブ中11本岐阜。笑

気になったのでエリア別で計算。
私は今まで、静岡は関東だと思っていたことが判明した。(;´∀`)

この地図で分けると、
  北海道 7
  東北 1
  関東 12
  中部 27
  近畿 10
  中国 2
  四国・九州・沖縄 現在0

ダントツ中部多いね~
これだと北陸も中部になるんだな。

んで気になったので
日本の地域の分け方を検索してみたら
むちゃくちゃややこしいのな!!
(`・ω・´)

ここで気になりまくってしまい、なかなか今日の動画編集作業がはじまらなかとです。
熊本弁まじったわ。

 中部地方を、南側の中部(静岡県+愛知県+岐阜県+三重県、山梨県、長野県)と、
 北側の北陸(石川県+富山県+福井県+新潟県)

の2つの地方に分ける場合と、

 北陸(石川県+富山県+福井県)、
 甲信越(山梨県+長野県+新潟県)、
 東海(愛知県+岐阜県+三重県+静岡県)、

の3つの地方で分けることもできるらしい。

なので、
中部地方を3つの分け方で数え直そう。

だれも興味ないだろうけど。笑


 北海道 7
 東北 1
 関東 12
 中部 27
  ・北陸 4
  ・甲信越 6
  ・東海 17
 近畿 10
 中国 2
 四国・九州・沖縄 現在0

分け終わった。
気が済んだ。

以上!

分けたからと言って別にこれをどうこうするわけじゃなく、
ただ分けてみたかっただけ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2017年たなか注目のライブはこれだな!

8月11~13日(金・祝~日)長野市 みんなの家
 『AKIRA秘伝伝授合宿&ライブ』
ストーリーテリング、AKIRA歌、ネアリカ上級テクニック、
肖像デッサン、AKIRA飯の作り方など、2日間の合宿で秘伝をぜんぶ伝授します。

ライブじゃなくて合宿だけどさ。


いや~wぶっこむねぇ~w

ストーリーテリングやAKIRA歌には興味はあるけど、
肖像デッサンとか興味ないとかいう人もいそうだな。笑

この日のブログが超楽しみだ!!

AKIRAさんのエネルギーを感じるのに濃厚な2泊3日になると思うよ!!
何をするかというよりも、
AKIRAさんがどんな考え方をするのか、感じ方をするのか、生きるうえで何を大切にしているのかとか、

ノウハウよりもAKIRAさんの生き方を感じることの2泊3日なんだと思うよ!



そして、ライブとして注目なのは、
5月27日(土)の岡山ライブ!


手書きのフライヤー!!私が編集した名言写真集の写真から絵を描いてくれました♪
すんごい味がある。
感動しちゃって主催者のタマミさんにメールしちゃったもんね、私。
以前からたなかしのファンでもある主催者さんで、ちょこちょこメールをしていた方なんよ。



文章もいいのよ。うらの最後の部分。
闇があるからこそ、光がある。光と闇は常に同居している。
闇を内包して、まばゆいばかりに輝く光。それこそがまさに、人そのものだと語る彼。弱くてダメでどうしようもないそんなあなたが素晴らしい 今の、そのままの“ありのまま”のあなたを、あなた自身で受け止め、受け入れ あなたが“あなた”の人生を生きろ!!!と叫び続ける彼のステージ。
~中略~
彼が現役で歌う“今”生の歌声、創り出す空間、共に体験してみませんか?
音楽は肌の色、宗教、障がいの有無、果ては種のボーダー(人、動植物、ありとあらゆるもの…)をこえる。人は1人きりで死ぬ。だけど、どの一瞬も決して“独りきり”ではない!!!

最後、書ききれなくなって小さく書かれている部分に感情が込められているよね。



主催者のタマミさんとは鳥取でのライブで一度お会いしただけなんだけど、
(そのときに名言写真集にサインを書かせていただいたんだけど、
私がサインして、顔をぱっと上げて、にこっとしたらしく、
そのときに、パーッて、周りが光って、きらきらして、
タマミさんは自分自身が光に包まれたように感じたらしい。
そして私のオーラは野生のように鋭く感じたとのこと。スゲ!私!)

それ以降ちょこちょこ嬉しいメールをくださるのだよ。

私のブログを通してPicoさんを知ってくださって、イベントに参加したり、
Picoさんのブログで自分と向き合って自己肯定感を高めていっていたり、
AKIRA取説を読んでくださってAKIRAさんに地酒を差し入れしたら超喜んでくれた!って喜んでくれたり♡それをしのちゃんのおかげだよってメールをくださる優しいお方。



タマミさんは今回のライブ主催の準備を通して、
今まで出会わなかった自分自身、見て見ぬふりをしていた自分が浮き彫りになって、
ようやくそんな自分を受け入れ、受け止めることができてきたという。
誰かに自分の想いや感情をわかってもらおうと必死だったけれど、
自分が自分をわかってあげることが大切なんだわ!
世の中で一番私が私を無視し続けてきたんだわ!
と気付いたんだって。


なっち。


なっちが主催してくれた鳥取ライブがあったからこそ、
タマミさんは私と出会い、
そして自己否定が強かった自分から、
たくさんのことに気付いて自分の内側にあったものを解放し、
自己肯定感を高めていっているタマミさん。

金ぴかPicoさんのエネルギーを受け取り、
パワーアップしまくって大きく前進しているタマミさん。
そしてタマミさんの最強サポーターにYokoさんがいる。
そして たなかしのが超びんびん来てるこのライブ。

まじですごいライブになると思うよ!!

そしてこのライブもまた、出会いの化学反応を起こすのだろう。

その化学反応が起こっちゃうのは、あなたかもしれない。



「弱いままでいい ダメなままでいい」
 あなたのすべてにありがとう
 AKIRA  LIVE  in  Okayama

●日時● 
 5月27日(土) OPEN13:00  START13:30

●場所● 
 岡山シティーミュージアム 4F 講義室(ANAクラウンプラザ隣)
 →→ アクセス方法
●料金● 
 一般の方  2500円(御予約下さい!当日は+500円になります)
 障がい者手帳をお持ちの方 1000円。高校生以下 無料

●申込み●
 090-9419-3470(カジタニ)
 件名:アキラライブ
 本文:お名前(フルネーム)
御参加人数を御記入の上ショートメールにて御予約をお願い致します☆

☆KIDS& Baby大歓迎♪みんなで一緒に楽しみましょう☆
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用頂くか近隣の有料駐車場を御利用下さい
※会場内(講義室)のみ飲食可能デス!当日はお飲み物を御用意してお待ちしております
主催:梶谷珠美



そんな感じ!!ヾ(*´∀`*)ノ!!

よし、編集しよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿