2017年3月31日金曜日

たなかしの 最近の動向。

3月すべりこみブログー!
先週のブログから1週間が経ってしまった。
1年前の今頃はAKIRA名言写真集Willの発送準備に追われていたなぁ。
しみじみ。(●´ω`●)

なんかAKIRAさんのブログに私のブログのリンク貼ってくれてたから
そこから来てくださる方もいて、
前回のブログが最初に目に入った方がいいかなと思って
新しいの書かずにいたという言い訳してみる。
書き途中で下書きしてるものがあるけど。


まずは私の最近のこと書こっと。(*´∀`*)


ってか、
ブログ更新してない言い訳とか誰にもいらんよな。( ̄▽ ̄)


ブログ書きたい時に書いて、寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、
…で私は良いんよね。(*´∀`*)


きょう3月31日はAKIRAさんのブログで手話字幕動画の配信がすべて終わった。




英語訳の字幕をどう入れるかが数日間の悩みだったな。

日本語1行に対して英語1~2行なら入れやすいが、
AKIRAさんから歌詞が6行のブロック?ごとに来たときにゃあ、
うー(`・ω・´)ってなったわ。

英語って日本語の文章と意味が逆になっちゃうから
どこをどうやって入れればいいのか こんがらがったり。

日本語と英語訳を合わせたつもりが、この後の日本語に意味をかぶせた英語だったり、悩んだよ~!!

とくにHello my mom!とか。
まぁ結局、そのまま入れたんやけどね。


それにしても幸せな悩みだ。( ̄▽ ̄)

私の悩みは作品のことばかりだもんね。


動画編集は先日28日早朝、新月になる前に仕上げたんよね。
朝からお祝いのビール飲んだわ。
毎日1本配信を目指して飽きっぽい私がよく頑張ったぜ!と思って飲みながら涙出たよ。

その流れに乗って、寝て起きてからも作業していくか~!とか思っていたのだがね、



気になりだしたら止まらない病がはじまってさ。


先日、「ウケる~♪」が口ぐせの某オペラ歌手と、
「奇しくもですね~」が口ぐせの某ミュージシャンとカラオケに行く機会がありまして、

 (↑カラオケでオペラ歌っちゃう人と、民謡歌っちゃう人)

私はひさしぶりにアニメ 涼宮ハルヒのオープニング曲を歌ったのだけどね、

あ、そういえば涼宮ハルヒをまた見てみようかなとか思っちゃって、

ここ最近は病的なくらいずーっと家で涼宮ハルヒ シリーズを見てました。


伏線ありまくり、スピンオフ作品ありまくりで、
時系列が複雑でオモロいのよ。
ゲームもあるしね。

たぶん、映画「君の名は」で時系列がよくわかんなくて楽しめなかったという人にとっては楽しめないアニメかもしれない。

涼宮ハルヒシリーズのWikipediaで時系列を確認しながら作品を見ていったよ。

あぁ、どんだけ。( ̄▽ ̄)

でも楽しい。

気になったら追究・分析しちゃうタイプの私。

飽きるまで見ればいい。

そこから何か生まれるって知ってるし、
何か生まれなくても我慢しないってことが大切なエネルギーになる。



話は変わるが、
この涼宮ハルヒなどのコスプレをしたボクサー、
長島☆自演乙☆雄一郎くんとは関西にいた頃に一緒に遊んだのは良い思い出だわ。
元気そうで何よりだ。




ってことで、アニソンは詳しくないけど嫌いじゃない。


そんで、
プロの歌い手とカラオケ行けちゃう私ってすごいなって
しみじみ思った。(●´ω`●)


ひさしぶりに歌ったら、声が出なくなってたわ。
やっぱり声も出さないと退化していくね。


あと、先日気になったのが、私はよく「綾波レイだ!」とか、「初音ミクだね!」とか知らない人から声をかけられるのだけどさ、

綾波レイはちょっと色がちがいます。

初音ミクが近いです。

そしてドラゴンボールのブルマも近いです。

なので今度「綾波レイだ!」と言われたらちょっとちがいますって応えることにするよ。




3月が終わり、4月やね。

別れと出会いの季節やね。(*´ω`*)

私は毎年のように人間関係が変わっていくわ。

ってか、一緒にカラオケに行った某音楽関係の人と、
AKIRAさんくらいしか関わってないや。( ̄▽ ̄)


らぶ♡引きこもり♡




うーん、すさまじい!

先日うちのならびが5歳になりました。



またあそんでね♡ ならび





0 件のコメント:

コメントを投稿