ラベル

2015年11月18日水曜日

自分だけのルールで生きる。



下書き状態で10日間もブログ更新してへんかった~!


今年のネアリカ作品発送締切まで1ヵ月を切った。


去年の作品と同じくらいのサイズのものを制作している。

やべぇ!と、ペースを上げて制作している。


12月10日に「つなぎ屋」というパキスタンカレーのお店で

AKIRA × たなかしの LIVEをさせていただく。


AKIRA師匠のフライヤーを置かせていただくためにお店に行き、

毎日でも食べたいくらいにおいしいパキスタンカレーを食べて帰るつもりが、

自己紹介がてら持参した私の作品集を見てくださった店主のべんちゃんが

作品置いちゃいましょうよ!と仰ってくださり、

急遽設置させていただいた。

ライブまでの間に撤去する日もあるかもしれないが、

ライブ当日はこのような感じで、
私のネアリカ作品の前でAKIRAさんに歌っていただくよ。
私もちょこっとうたうよ。


天井から床までサイズぴったり!!!!
ライブ当日はAKIRAポートレートも展示するよ。


主催のめぐみさんお気に入りの牛の絵画なども置いてくださったよ。


裏紙になにか書いて~!ということで

これだけの珍獣は
数百年にひとりしか生まれない
魂をゆさぶるAKIRA歌
あなたのその目で目撃せよ

あなたのそのカラダで体感せよ

12月10日のAKIRA LIVEでは
アーティストでもあり
カメラマンでもある
たなかしの の
アート作品や
AKIRAポートレートも特別展示!!

うたもうたうよ。

と書いたよ。




先日友人と話していてあらためて思い出したことがある。

それは

自分だけのルールで生きる。
ということ。

私は夢や目標などよりも人生においてのテーマを決めている。


好きな時に

好きな場所で

好きなだけ

好きなことを

(好きな人と)

する。

そんな人生。

これを達成するために
必要なことは必要な時に必要なだけ巡ってくる。

だから余計なことは考えなくていい。


この好きなことというのは瞬間瞬間で選ぶ。

わたしの好きなことは 〇〇だから、一生〇〇をしていく!とか決めつけない。

可能性を絞らない。

柔軟に生きる。

おもにひとり。

会うなら好きな人。

変な人。

強烈な人。

オモロイ人。

刺激的な人。

初めてお会いする人。



最近は

でも とか

だけど とか

言わなくなったな。



やるかやらないか

やりたいかやりたくないか

興味あるか興味ないか

そんな気分かそんな気分じゃないか



最近浮かんだ言葉は

「どんなに未熟な自分でも愛されている」という言葉。

わたしはまだまだ未熟で

こんなんじゃアカンって思うことが多い。



そういえば、このまえ師匠が強く何度も言うていた言葉があった。

不完全でいいから

どんどん今できることをやっていくことだ。

その姿を見た人が協力者として現れる。



あと私が言った言葉にそうだよそうなんだよって師匠が何度も言っていたのは、

「今はそれじゃないんだ」といった私の言葉。

いろいろとやりたいことはあるんだけど、
すべて今実現させたいかというと今じゃないって話なんよね。

「今はそれじゃないんだってだいじだね」って師匠は言ってた。

師匠もこれからやりたいことでいっぱいだ。


これからが楽しみでしかたがない。

 きょねんのわたし



たなかしの 今後の活動予定