ラベル

2019年1月3日木曜日

あと1ヶ月で誕生日を迎える今日の私★


私が棺桶に入るときはカラフルなビーズいっぱいの棺桶の中に埋まりたいよ。


わぁ!
あと1ヶ月で誕生日だ!\(^o^)/

ってママに言ったら、「うれしいのかい」って訊かれて、
満面の笑みで頷いたら「へぇ~変わってるね」って言われちゃったよ。



年齢を重ねることができるのは嬉しいよ。
年をとるのをいやがるひともいるけれど、
私がイヤじゃないのはなんでかな?

20代はずっと、早く30歳になりたかった。
大学の先輩のご友人の“見えないものを見るちから”がある方に、
「30歳を過ぎたら生きるのが楽になるよ」と言われていたからかな?

本当に30歳を過ぎたら楽になっていった。





来月で35歳になるよ。
四捨五入でアラフォーになるんだね。

小学生の頃に思い描いていた35歳って、
もっとシュッとしてて、
暗算もできて、
大人で、
子どもも産んでいると思っていたよ。

え、あと1ヶ月の間にシュッとした暗算のできる大人になって子どもも産んじゃってるかなぁ?

それはもうたなかしのじゃなくなるってことになっちゃうね。

あきらめよう。

ずっとわたしはわたしー!いぇい!(●´ω`●)



そういえば、25歳の誕生日を迎えるときに、

25歳はオトナなはずだ!!
ヒールをはいたりスカートを着たりしなきゃダメだわ!!

と思って買ったヒールはさっさとフリマで売り、スカートも全然はかなかった。

そんなものだ。

背伸びしたって、疲れて長続きしない。












誕生日1ヶ月前の今日は色にまみれてウキウキしている。

アイディアも降ってきた。

アイディアは湧くもの?降ってくるもの?






気付けばコースターと月寒あんぱんのお菓子の袋を
まちがえていた35歳間近の私だよ。(●´ω`●)

このほうが色が合っているよ。






受付中↓
★2019年たなかしの誕生日企画★お申込みフォーム


個展「たなかしの の 世界」@札幌 ギャラリー犬養
2019年10月2日(水) ~10月28日(月)火曜定休 13:00~21:00 (最終日のみ18:00まで)


【 たなかしの応援団 きょうのひとこと 】の画像アルバム

たなかしののテーマ曲「たしかなの」