ラベル

2019年1月11日金曜日

私は炭になる。


朝から夕方4時まで雪がどんどこ降ったよ☆

雪がやんだから、CDの発送に行ってきたよ。



きのうは、燃えたぎるような意欲が無くなったと書いたけれど、

一気に燃えて、すぐに消える炎のような不安定なやる気に翻弄されるのではなく、

長時間、炎を出さずに炭の中でじわじわと燃え続ける私でありたいなと、

朝からずっと思っていたよ。



火がついていないと思っていたら、
中ではまだ燃え続けていたりするから安易に扱うのはキケンなんだ。



例え話はこのくらいにして、

私は今、AKIRAさんの作品集を編集しているけれど、
もっとかっこよくするにはどうすればいいかなって考えている。


私は変化を求めなくなったと思ったけれど、
じわじわと、さらに良いものを作れる自分になりたいと、
一歩ずつゆっくり歩いているよ。







先日、大好きな天下一品のラーメンを食べたよ。
やっぱりすき。

先日、ママがクジラ汁を作ってくれたよ。
とってもおいしかった☆

けんちん汁のように具だくさんでつくるご家庭が多いようだけれど、
私が具だくさんの汁物があまり好きではないから、
↓このレシピを参考にして作ってもらったよ。

参考にしたレシピ→これ




そんな感じ。





個展「たなかしの の 世界」@札幌 ギャラリー犬養
2019年10月2日(水) ~10月28日(月)火曜定休 13:00~21:00 (最終日のみ18:00まで)


【 たなかしの応援団 きょうのひとこと 】の画像アルバム

たなかしののテーマ曲「たしかなの」