ラベル

2014年3月17日月曜日

鳩さんありがとう。


明日からまた札幌に帰るため、余っていたキャベツとにんじんを食べちゃうぞ!の日。
少ない水分で蒸した感じにして、特製ゴマ和えにしました。

味はとびっきり まぁまぁ でした。

海苔で包んで食べたら美味しくなりました。

鍋にキャベツとにんじんを少し残して味噌汁も。

昼過ぎにパンを食べちゃったし、今日は御飯なしよ。

今朝、嬉しかったのは、今月の電気代が1,200円だったこと!!
寒いときはエアコンもちょっと使ってるぜ!

出来れば3桁目指したいね~♪☺

1週間実家に帰ってた期間が含まれているからだろうけど、

冷蔵庫を手放す前は、1ヶ月まるまるいなかったのに1,800円ちょいだったから、やっぱり冷蔵庫の電気代って大きいわ~って思う。

交際費交通費食費を抜かせば、40,000円もかけずに暮らせるというのは素晴らしい。

決して貧しいとかの話ではなく、
好きなことに時間とお金を回せるという利点!!

これが、実家に引っ越したらまた話がかわる。
ママにストレスを感じさせることのないように、いかに光熱費を下げるかゲームをしたいと思っています。笑

そう、札幌は冬は暖房代もかかるから、大阪で慣れてしまうと実家だろうが今よりお金がかかる。

だから、実家に帰るのって私の中では結構な挑戦だ。

車もペーパーだから、運転できるように練習しなきゃ。

一人暮らし12年間で培われたハングリー精神は、誰にも負けないぞ。

いぇーい!☺

今朝はなかなか目覚めることが出来なかったんやけど、
珍しくベランダに鳩が来てくれて、ホロッホーって起こしてくれました。笑

鳩さんありがとう。起きれたよ。って伝えると、飛んでいき、もう来ませんでした。

本当に鳩さん、私を起こすために来てくれたのね♥

嬉しくて、しあわせでニヤニヤ。
あたたかい気持ちで今日も始めることが出来ました♪(*^^*)

鳩さんありがとー♪