ラベル

2014年11月6日木曜日

熊本へ来たらここへ寄れ!!




今回、用事があって熊本へ行ってきた。

余市に続き、おすすめスポットを記録しておこう。





熊本県熊本市の平野にどーん!とある江津湖。




その江津湖のほとりにある、Lakeside Open Cafe。




門のなかに入っていくとこんな建物が現れる。




店内の窓からは、くまもんのついたペダルボートが並んでいるのが見える。

あれ?ミッキーやミニーもいるね。





このお店はハンバーグが絶品である。
ソースはイタリアンか和風から選ぶことが出来る。

私はイタリアンにしたよ。
ママが作ってくれるような、なんだか懐かしい味だった。



テイクアウトでハンバーガーもあるようだ。

このハンバーグの前に、豆のスープやサラダも出てくる。

豆のスープは枝豆やえんどう豆などが入っていて超おいしかった。





全粒粉のおいしいパンは蜂蜜をかけて。




デザートはアップルパイにアイス。
これもめちゃんこおいしかったよ。

詳しくはこちらで→Lakeside Open Cafe の HP











なんだ!あれは!


空港へ向かう道に現れるのはボロボロのホットドッグの看板のついた車。





友人曰く、おいしいらしい!!


調べてみると、ホットドッグ四つ葉というお店。

37年間続けているようだ。


雨の日は休みみたい。

詳しくは食べログで!!→ホットドッグ四つ葉の。









大人の時間ですよ。






続きまして、夜はどうしても熊本にいるうちに馬刺しを食べたくて、
宿のオーナーさんにおすすめしていただいたお店へ。

その名は「じゅんコロ」。


馬刺しでもいろいろな部位があるのか!!






ってことで、馬刺しの盛り合わせを頂いてしまいました。

右奥がひも、右手前がタン。
左奥から馬刺し、コリコリ、コーネ、しんね。

観光客向けのお店よりも地域密着型の料金設定になっている。
つまり安いということ。

安いのに超おいしいのだ!!
日本酒がすすむすすむ。



店主は佐賀県出身のため、
熊本の他の居酒屋ではお目にかかれないメニューもある。




有明海のエイリアンと呼ばれている「ワラスボ」。



うわぁ!すごいな!!


干物にして折って炙って食べるの。

ミイラだな!



なんでも挑戦してみたい私はエイリアンを食した!

硬くて味はよく分からなかった!!えへ







そしてこれは、「がん漬け」。
佐賀の珍味で、カニの塩辛だって。

甲羅のままガリガリと食べるの。
お酒がすすむ味だ!!




う~ん、日本酒飲みすぎた!


しっかし、おいしいものたくさん頂いた!

揚げ出し豆腐も最高でした!

じゅんコロさん、ありがとうございました!!(ฅ•ω•ฅ)♡

食べログ掲載保留となっているけど、バリバリ営業してまっす!→じゅんコロ


店主はバイク乗りなので、バイク好きな人が行ったら話が盛り上がるかも!!








いやぁ、熊本いいね!!

今度熊本来たらホットドッグ四つ葉いくぞ!

おー!!


みんなも熊本行ったら寄ってみてね~!!(ฅ•ω•ฅ)♡



あー!忘れてたの!追加!!



肉のみやべさんの、桜コロッケは馬肉を使用!!





こんなお店!!



ローストチキンや、鳥のから揚げもおすすめ!!



清和文楽館でのそば膳もよかった!!