ラベル

2014年11月9日日曜日

ノートと豆とコマネチと。





blog復活した~!!


昨日開くことが出来なかったのよね。




今日は私の愛用ノートを紹介するぞ。その後は今日のこと書くよ。







私は、コクヨのTWIN RING NOTEBOOK  B6 sizeを愛用している。


このノートはローソン限定の商品であり、ネットでも買えない。


しかもしかも、北海道のローソンではB6サイズのノートは販売しておらず、小さいサイズしか売っていないのだ!

ローソン関係者さんがいらっしゃれば、ぜひとも札幌での販売をお願いしたい。





以前はいろんなノートを使ってきたが、
コクヨのTWIN RING NOTEBOOKほど使い勝手が良いモノは無い。

今までのノートは最後まで使い切ることが少なかったよ。



ではどんな良いコトがあるのかというと、





1、表紙を開くとポケットの部分があり、ちょっとしたものを入れることができる。しかもポケットは表と裏に。




2、切り取り線がついていてきれいにページを切ることが可能。




3、私の愛用しているボールペン《 JETSTREAM 》をリング部分に入れるとピッタリなのだ!!




これを使ってしまったら、他のノートは使えなくなってしまった。

札幌のいろんなローソンを見てみたが売っていなかったので、

旅行のついでにローソン漁りをしてきた。

博多で3冊、乗り継ぎの関空で4冊買ってきた。

今度、愛知と大阪に行くので、またローソン漁りをしてくるぞ!




たまに昔のノートを見直すと、

昔の自分のノートがヒントをくれたり、面白かったりする。



抜粋して1ページ引用しよう。

今年の夏のヨーロッパの旅の時のものである。


~~~~~~~~

8/25  23:13 新月 ボイドタイムかぶらず。

神様ありがとう。パパありがとう。
どんなに大変だと思ってもすべて良い展開になっていくよ。
きっとこれからも。
私は本当にツイているね。

Schiphol
スキップしてホールインワン


結局知らない人にどう思われても
痛くもかゆくもないはずだ。


うわぁ~!いいなぁ!私もやりたい!!
と思うことは何だろう。
そう思うことからやっていこう。


そうか、これは贅沢やからと遠慮がちになることも
うわぁ~!やりたい!ということなら
やってみる価値は十分にあるよな。


地球との結婚

宇宙との結婚

産霊の神 むすぶの神とよむ

結婚の血痕

結使(けっし) 煩悩のこと

結も使も煩悩の異名。



いつ死んでも悔いのないようにやりたいことをやりつづける。
しかし、生き続けてやる。


イケメンをみると逃げてしまうのをやめよう。
イケメンと関わることのできる自分は普通だと思うようにしよう。
イケメンとかかわって当然という思考だよ。

それにしてもイケメンを目の前にすると息が呼吸が
止まるのは何なんやろう。

スキポールからアムステルダムセントラルに向かう。
列車から見える壁には延々と落書きアートが続いている。
果たしてどれほどのスプレーを使っているのだろうか。

経験は表現の幅を広げる。


わらってごまかせ!


なんてラッキーなんだ!
ゴッホミュージアム5時過ぎればすくだろうと並んだら、
2組遅かったら入れないところだったぜ。


いつでもここが始まりの場所。

きっかけはどこからともなくやってくる。

産まれる  生み出す  海に還る



~~~~~~~



思い付いたことをノートに書いていくのだ。

いわば私のネタ帳。





今日は小学校4年の甥っ子の劇・音楽の会を観に行ってきた。


どの役をするのか聞いていなかったがちゃんと発見できた。

サウンド・オブ・ミュージックのミュージカルだ。


7人兄弟の中の男の子役だった。

みんなで歌ってわいわい楽しい気持ちで踊りまわるシーン。



手をつないでスキップしたり輪になって回っていると

甥っ子は友達の手を振りほどき

舞台の真ん中に行って、

満面の笑みでコマネチをぶちかましてくれた。




母親である私のお姉ちゃんは

「自分の育児に自信を持ちました。
これからもそのキャラを潰さずに育てていこうと思いますwww」

とコメントしている。




甥っ子の将来が楽しみすぎる。


運動会の短距離走のときには、順位なんてそっちのけで

最後まで横走りを魅せてくれた。



こいつは大物になるぞ!




さすが田中家の血を引いているだけあるな。







その後、小学校の向かいにあるコーヒー豆専門店に行き、
10代からスペインに数年住んでいらっしゃった店主とたくさんお話した。







試飲もさせて頂くことが出来る。





オーガニックの珈琲を買ってきた。

とても飲みやすい。そしておいしい。

≪ もっと!こーひーSELECTION ≫というお店です。




よぉし!珈琲飲んで作業するぞ!!






ネアリカあと1週間で完成させるぞ!!おー!!(ฅ•ω•ฅ)♡