ラベル

2015年12月22日火曜日

初体験はいつだってドキドキで楽しい


さて明日からネアリカ大会のため、関東に来ました。

23日埼玉、
24日、25日、徳島、
26日大阪の4日間のライブ撮影します。

今回は映像撮影の依頼は入っていないので、
動画撮影されていない曲の時のみ動画で撮影し、
写真撮影に集中しようと思っています。

先日じぃじにヨドバシカメラへ呼び出され、
64GBのメモリーカードをプレゼントしていただいちゃいました。

これが一枚あるだけでだいぶちがう!!
ありがとうじぃじ!!*\(^o^)/*

そしていつもお世話になっているカメラ売り場のお兄さんがちょうどいたので、
レンズについていろいろお聴きして試してみて、
ついに単焦点のレンズを自分にプレゼントしちゃった!
ありがとうわたし!!*\(^o^)/*

やっぱり自分が欲しいものを自分でプレゼントするのって最高だよね。





お店で数種類のレンズを試してみたよ。
実際にじぃじを撮影してみたよ。
単焦点は前後をボカすのにもってこいのレンズだよ。

フォーカスを合わせたいところになかなか合わなくて
結構使いこなすのがむずかしいけど、
どんどん使ってみるよ。

これがあると写真集用の写真も断然良くなるわ。
ライブの撮影で単焦点のレンズを使うのは合うのかどうかわからんが、
なんでも試してみるぜ。

初の首都高運転、
初のETCカード利用、
慣れちゃったらどうってことないことでも、
初体験ってとっても楽しい!

わたしはこれからもどんどん初体験をしていくぞ。