2016年7月21日木曜日

7月21日おじじ送って動画撮って犬養行ってお墓。

「23日は健ちゃんのオペラだよ」「まじで!?」の顔。






健ちゃんのオペラの宣伝を千歳の食堂で撮影した。



全国からやってくるらしいやん?の「ぜ」の顔の私。まじでぇ~の「ぇ」の顔の師匠。


もうええか!( ̄▽ ̄)




札幌からおじじを空港へ送る。


「うひょ~!しのが運転すると30分で着く!」


それは大げさである。

30分で着いたらアカン距離である。



新千歳空港まで送る前に、千歳のセカストへ。

前日の万代、セカストめぐりではほとんど気に入ったものと巡り合えなかったのに、

1店舗行っただけで、ピンポイントで好きなブランドのニット帽に出会えてテンションあがった師匠。

「あ~ん!このためにきのうはピンときたものに
全然巡り会わなかったのね~!喜びはひとしお!
あーん!しあわせー!+゚。*(*´∀`*)*。゚+!」って師匠。


良かったね。



そんで定食屋さん柳ばしへ。




うそぉ~ん。

追加してるよ、おじじ。

そんなに食べれへんて。





メンチカツ定食に豚汁、大粒の手作り納豆、梅干し、

チーズささみカツカレーに、

もずくに、塩辛、ふきのとう味噌、タラの芽味噌、イカわたのルイベ
ルイベ、めっちゃうまー!!(●^o^●)!!



いや、
だから、


多いって。


胃の4分の3を手術で摘出したのにどんだけ食べんだよ。( ̄▽ ̄)

そして、もう食べれないって私の方にお皿を寄せる。


わたしのプクプクは師匠の食の探究によるものが6割。



新千歳空港。

空いている国際空港側の
すぐ空港に入れる場所に車を停める。

おじじ 「足痛いよぉ」

はじめてヘルプカーに乗った。

途中からは乗れないから国際空港側に停めて正解だった。


羽田に着いたら東京で出版編集担当さんと本の打ち合わせと言っていたから
担当さんに私から北海道土産をと、師匠に託した。

ライブスケジュールに載ってない予定もあるから予定がホンマに詰まりまくりなおじじ。


「足痛いからオレにカート押させて。お年寄りがカートを押す気持ちがわかったよ」

とかなんとか。


んじゃ、明後日横浜でね~。(○´ω`○)ノ


と見送り、



ギャラリー犬養に購入して預けてある作品を取りに行く。

徐々に増えていく たなかしのコレクション。


犬養ではフリマやってた~。


そんで、なんとなく じいちゃんばあちゃんパパがいるお墓に行った。

来週お兄ちゃん家族が帰ってくるので、先にお墓に行っておこう。

え、もう紅葉??かわいいねぇ♡

お墓の雑巾を借りて、
パパとじいちゃんばあちゃんのお墓を磨きまくった。





お墓掃除と言えば、

アメリカに行ってアンディじぃちゃんとご両親のお墓を



世界にリアルタイム配信されながら掃除したのを思い出した。


みかんを3つずつお供え。

「アンディさんへ。AKIRAさんをおもしろがってくれてありがとう。
鶴の一声で学校に入れてくれてありがとう。
私と師匠を出会わせてくれてありがとう」

って伝えてきた。
あ!なんか知らんけどファンの子から感謝の金ぴかタオルをもらってたんやった!!
これで掃除すればよかった~!!

よし、汚くなった雑巾のかわりにこのタオルをお返ししておこう。
ありがと~!

タオルをくれたたなかしのファンにもありがと~♡



そんな7月21日!(●^o^●)!




0 件のコメント:

コメントを投稿