2016年7月4日月曜日

ミラーさんの出版記念ライブ。はじめて本に私の名前が載りました。@神戸

ミラーさんのヒーリングハープ・ライアーの演奏。
肩にのせ、微細な波動を感じ取る師匠。

ライアーはシュタイナーが音楽療法に提唱したもので、
究極の癒しのヘルツ432で調律され、演奏者自身のヒーリングにつかわれる。
微細な波のごとく音が身体にしみ込み、チューニングされる。
まさに聴覚ではなく振動によって体で聴く楽器らしい。




やっと、このことを書ける時が来た。

今日のブログはちょいと長いよ。

あれですよ。

師匠が昨年末に休み返上で書き上げたロゴマーク。

ロゴマークをつくったら出版が決まったミラーさん。
このすごい流れを産みだしちゃうAKIRAさんはやっぱすごい!
みんなにAKIRAさんを知ってほしい!ってミラーさんはライブを主催したよ。


師匠のブログみてね↓

幸運を呼ぶ魔法の正体は振動だった@神戸市



今年1月中旬、
アナログな師匠のおかげで、
師匠がデザインしたものをデータ化するという仕事が舞い込んだ。

ちょうど、10月31日に行われたみかんさん主催のライブの動画が完成した後だった。

その時の私のブログ↓

1月19日 不器用な人間。

1月23日 モヤモヤの中に何かメッセージが隠されているのか覗いてみよう。超長文

↑23日のブログの後半からなかなかいいこと書いてあるよ。

どうやらこの時私は、孤独と闘いながら狂いながら泣きながら
必死にデータ化作業していたようだよ。

睡眠時間は3時間くらい、
作業時間は20時間くらい。
普段の自分の個展作業以上に過集中した。

今思えば、こんなに大変ならもっと製作費をいただけばよかったな(;´∀`)
って思ってしもたわ。



師匠が描いたような文字に近付けるべく、
既存のフォントにひげを付けて、一文字一文字つくっていく。


デザイナーはIllustratorでつくるであろうことを、
私は使い慣れたPhotoshopでつくっていった。


ロゴマークにするには2色にまとめなきゃいけない。
師匠がペンで描いた線は、
白く抜くか、色を入れるかのどちらにするかを決めなあかん。

人物は左右対称にし直していく。



って、苦労話はもういいか!( ̄▽ ̄)





そんなこんなで、せっかくの関西やし、お好み焼きがいい~!
っちゅーことで、

会場の近くのお店に行った。
食べログ話題のお店シールはしっかり貼ってあるお店だ。
グリーンのベレー帽と、スカーフの色遣いが可愛すぎる看板ばあちゃん。
耳が遠くなってしまっているけれど、
長年培った腕前は衰えない。
娘さんと一緒に長く続くお店を守り続けている。

名物の海苔巻きお好み焼き。
めっちゃおいしかった!
お持ち帰り用に生まれためにゅーだったらしい。
牛筋を入れてもらったやきそばもめっちゃおいしかった!
見えへんわ。
北海道と栃木から来たよ~って言ったら、
神戸名物のアップルジュースをプレゼントしてくれたよ。
うれしいね~。

さて、会場へ向かう。
おぉ~!私がデータ化したロゴマークだ!感動!

控室へ行く。


わーめっちゃ豪華!!
わー!っていう自分をいれてみた。
えー!
えーー!

駐車場から来た師匠も、うひょー!って言ってるよ。
「あ~逆光~」
神戸の港が一望できる控室でした。

ミラーさんがいらして、出来上がった本を見せていただいた。

音叉ヒーリングCDブック

おぉ~!ばっちりロゴマーク入ってる~!!
しかも!

私の名前まで入れてくださっている!
CD音源制作のところで!
これ、音叉の音源収録に関してご相談を受けたとき、
音のことなら とーるさんの方が詳しいですよって、
とーるさんを繋いだだけなんだけどね。
何らかのカタチで私のことを書こうとしてくださったのだろうね。
ありがとうございます!

私がかかわった本だから、
この本を読んで、音叉のCDを聴いたら、
あなたも絶好調になっちゃうよ!!(●^o^●)

なんたって、
読むだけで運気がぐんぐん上がる!
っていう本だからね。


音叉ヒーリングCDブック



師匠は集合写真に乱入。
私も撮影に乱入。
師匠、こっちに手を振ってしまってるよ。

あの青い人だれ~!?と、
師匠以上に騒がれた私です。

上からの撮影。

変なおっさんまじってます。

シャンデリアの会場の中、30分のシークレットライブ。

ちょうど一年前の私が大阪で主催したAKIRA LIVEにも参加してくださったミラーさん。
私のことを応援してくださっている。
「しのちゃんのこと大好きなの~!」って。ありがたや~(●^o^●)

 影でささえる人たちを激写するのが私の趣味でして、えへへ
撮る側のカメラマンさんの涙も逃さないわよ、私♡

AKIRA LIVEの敏腕主催者ターニャさんもはじめてお見かけした。
じゅん呼さんもいらしていたから会場内での師匠のサポートをお願い出来たよ。

ドレスで腕を上げるのが恥ずかしいご婦人のみなさまも ありがとうございました♡

次はCAFE FISHへ移動して120人以上の通常ライブだ!!
フライヤー完成する前に、
告知ですぐに満席にしてしまうミラーさんはやっぱり只者ではない。


神戸と言えば、エミさんのバイオリンだよ。
師匠曰く「ロシアの美人女スパイ」
衣装がカッコいいからね。
こういう服装が似合う人に憧れるわ~!
背が高くて足も長くて痩せてなきゃ着こなせないからね。
2人の衣装がばっちり合ってるよ~!いいね~!

私はシークレットライブのおしゃれな空間にいつものTシャツしかない!やばい!と思って、
髪の毛の分け目を逆にするという挑戦をしたのだが、変だった!w

エミさんの写真をお借りしよう。
私なりの精一杯。

エミさんはAKIRA LIVEはじめてというご友人を連れてきていた。
「とにかくAKIRAさんとしのちゃんのブログ読んで!」と、
AKIRAさんを知らないご友人に私が書いたAKIRA取扱説明書を読ませてしまうエミさん。
いやいやいや、AKIRAさんを知らない人にAKIRAさんの取説を読ませても!
そもそもAKIRAさんを知っている人向けに書いたものなのにw(;´Д`)w

するとご友人は、「AKIRA取扱説明書めっちゃオモロかったです!」と、
逆に、AKIRAさんに興味を抱いてもらうきっかけになってしまったようだ。

もう、世の中なにが起こるかわかんねーwww

時間も少なかったので、
王道の曲たちを1番だけにしてメドレーのように歌い続けた師匠。

帰りの車内で「一番しか歌ってないのにみんな涙流してんじゃん。一番だけでもいいのか?」
と、初に近い試みの結果に新境地を見たようだった。

ソファーのヘリにぐらぐらしながら立って撮った集合写真。
切れてしまった皆さん、申し訳!《(;´Д`)》

物販コーナーにわんさか!

うひょー!私が機材片付けてる間に長蛇の列じゃん!
こりゃ写真を撮らねば!

大阪のえみぽんが真ん中で微笑んでるよ~w

そんなこんなで、ライブの後、
師匠がIKEA行きたい!!というもんだから、
愛車ヤングルジンスキーでIKEAに向かった。

いつも神戸空港からIKEAを眺めては行きたいな~行きたいな~って思っていたらしい。
わーい!夢が叶ったー!と喜んでいる。


師匠についてまわり、カートを押す私。

眠くなってきたので物販のお金のお札の向きをそろえていた。
そんでもってあの長蛇の列でどれだけ物販売れたのだろうと思って試しに数えてみた。

すげー!師匠!これって過去最高の売り上げじゃないっすか!?

まじー!

今日はお祝いだー!!

っつって、IKEAで2万円くらいモノ買ってたよ。



ライブの後に2時間半も歩いてわたしゃ疲れたよ。


神戸名物 貝つぼ焼き うんめー!

歩いてたらめっちゃ薄い建物みつけた。すげー

スイカのネットをかぶせられ、
上から髪の毛を出せと言われ、
顔がまるいからどうにかしろと言われ、
ほっぺを隠したら
手がプクプクやん!!

師匠から8,000円のグラスを借りてきて
ビールを飲んで寝ました。

このゆがみがおいしさを生み出すらしいよ。

飲む場所によって味が変わる。


ごめんね師匠、神戸で温泉付きのホテルは老舗旅館になっちゃうから
今日は温泉のないホテルだよ~。


明日はまた彦根だ!!




どうでもいいが、
この魚のモニュメントは、
私のハタチのころの思い出。

場所はCAFE FISHじゃなかったけど、
この近くの海が見える場所で、

私の二十歳の誕生日に人生で初めて指輪をもらったんだよ。

ピンクのかわいいやつ。

18歳年上の人だった。

去年の私が主催した大阪ライブに、私より若い彼女をつれて私の歌だけ聴きに来てくれた。

私のうたう歌が好きだった人だった。

私はもう二度と人生で指輪をもらうことはないだろうな。

指輪はつけていたら指がかぶれてしまう。





私が一番欲しいのは、






AUDI TTの新車なんで、
未来のパパよろしくね!!( ̄▽ ̄)!



















0 件のコメント:

コメントを投稿