2016年12月17日土曜日

今まで避けていたことに手を出す私。

タブレットでアプリをつかって名前を入れてみた写真。
これを使った。

なに~い!こんなにカッコいいフォントがあるのかよ!
君ともっと早く出会いたかったよ。

なぁーんて思ったわ。



避けていたこと、それは写真に名前を入れることだ。

フライヤーに使うなら名前がないほうがいいと思っていたし、
写真に入れたらデザインの邪魔になると思っていたし、
何よりめんどくさいと思っていたから。

師匠と話していて、
今後、師匠が世界発信されていくのなら
写真に名前を入れておいた方がしのの宣伝にもなるし、いいのではないかと言われ、
素直に名前を入れる方法を検索していた。

しかしこれ、一枚一枚名前入れなきゃいけないのまじめんどくさ!(;´Д`)

ライブ撮影の場合、ライブが終わってホテルに帰ってから
写真を選びながらタブレットに転送して
そのなかからまた数枚に絞って選び、

それまでで2時間くらい。
そこから一枚一枚名前付けんのめんどくさ!


みんなよくやってるよね!

パソコンで一括で名前を入れるソフトはないのか検索したら
PhotoScapeというソフトが出てきた。

一括で出来るらしいのだが、使い方がまだわからん。

とりあえず遠征先では一枚一枚やらなあかん。




途中までPhotoScapeというソフトの操作してみたが
明日までにやると言ってしまったことをやっている。


師匠の物販のPOPがかさばるようになったから
ラミネートすれば、つり銭と一緒の赤い袋に入れることできるんちゃう?って話になって、
師匠が札幌から帰るまでに作るわ!って言っちゃったもんだからあああ( ;∀;)

自分で仕事を増やす人。( ̄▽ ̄)←私。

まぁそんな感じで私はずっとずっと、地味に師匠の裏作業をしてるんだよ!!
販売ページ作ったり、
ブログ内のリンクエラー起こってるとこを直したり、
注文入った分の発送準備したり。

先日の愛知ライブ2DAYSのフライヤーにみんなのサインをもらって机に飾ってるぜ!


あああああ

なんだかんだでやること多いわあああああ!

やりたいと思うことがコロコロ変わるんだよな。


でもぜんぶ好きなことしかしてないから、
またみかんさんに究極の暇人って言われるのだろう。
褒め言葉らしいが。

愛知で息子の小学校入学の写真の撮影をしのさんにお願いしたいって言われたんだけどね、
丁重にお断りしたよ。
師匠以外撮影しないんよ、私。




インドカレー屋。


札幌で合流した師匠は私と会う前に泣いていたらしい。



私のつくったコンちゃん動画に泣いたらしい。

幼い頃から成長していくバージョンのCM。

すごいよかった感動したって言ってくれた。


お酒も飲めるくらいにたなかしのは復活したぜ!
先日の岡崎での打ち上げ~♡


師匠と乾杯していて、泥酔AKIRAシリーズはもうやらんの?って訊いたら、

「泥酔AKIRAシリーズはいいこと言おうとしちゃって疲れるからやだ。やんない。」だって。

前は自分でやると言っていたのにね。
今はもう乗り気じゃないそうだよ。

気は変わるもんだよね。わかるよ~( ̄▽ ̄)!


「いやぁ~!愛知ライブをしたことによって、とーるさんのラジオのリスナーが増えて、みんながラジオについて話している現象がめっちゃうれしい!!」

って話したら、やっぱりしのはプロデューサーだな!って言われたわ。



師匠と飲みながら話す内容はたいてい打ち合わせ。

作品集のことやら、YouTubeに全曲載せる話やら。

まじでやること多い。



あ、新曲のスイウヌカラアンロは、名言写真集Willの私が書いたあとがきに影響を受けて出来た曲らしいよ。



んで、アルバムの注文が入っても発送したのかわかんなくなっちゃうし、
しの、アルバム発送してくれん?って頼まれて出来たのが前回のブログのね。

AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。


Amazonでアルバム販売したら?という提案もしたんだよ。
心屋さんみたいにね。

でもまだいいんだって。

だから私はAKIRAさんが海外に行ってる間にだけ使っていたアルバム販売ページをそのまま活用することにしたんよ。

これは未発送から発送完了とかも管理できるしね。
私が一番やりやすいやり方でやっていく。




そんな感じ!!




ぎょうざ。

たなかしの作品集 好評販売中

0 件のコメント:

コメントを投稿