ラベル

2016年12月2日金曜日

出会いと別れと@富山


たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
来てね♡(●^o^●)


新千歳空港。


昨夜は早く寝ちゃって、
4時過ぎに起きてブログ書いてたら、
富山へ出発直前になってて
あぁ〜ん!書きおわらーん!
着替えて空港バスへ。

前回 栃木遠征の帰りに空港バスの回数券を初めて購入したら、
いつも北都バスなのに中央バスの回数券を購入しちゃったので、
中央バスのバス停を検索して空港へ。

ずっと札幌は雪が降っていなかったが、午前中から降り出した。
しかし明日にはまた暖かくなるらしい。
12月にしては雪が少ない札幌だね。

空港に到着して、空港バスの回数券を購入したところに払い戻ししてもらおうと行ったら、
中央バスと北都バスの回数券は共通で使えるって言うじゃないのお〜!

でもいつもと違うルートの空港バスで気分転換できた〜♪*\(^o^)/*


世界150ヶ国ほどを旅した師匠はいつも新千歳空港は世界一というが、
ほんまにそうだ。
味のレベルが高く、お店が豊富。


おなかの調子はまだ微妙なので、
Hokkaido Soup Standでかぼちゃのポタージュスープを食べたよ。
レジで買って席に向かっていたらテーブルが埋まっちゃって、
相席お願いしたら、
そのテーブルにいたお姉さんと意気投合しちゃったよ♡




福岡から出張で札幌にいらしていたんだって♡
芸大出身やし、カメラが趣味やし、同年代やし、
仲良くなれてめっちゃ嬉しかったなぁ〜♪*\(^o^)/*
にゃっほーい♡
出会ってくれてありがとう〜♡
可愛い♡


富山行きの飛行機は初めてだ。
1日1往復のみ。
混んでなくてめっちゃいい〜♪*\(^o^)/*
新千歳ー羽田間とかは30分間隔くらいの勢いで飛行機があるのに、
めっちゃ混んでるんよね。
1日どのくらいの人数が動いてるんかな。

先日、ANA機内誌「翼の王国」の表紙の絵を10年間描いていた堀越千秋さんが他界した。
私はお名前からてっきり女性だと思っていたら、師匠より少し年上の男性だった。
以前、このブログにも書いたが、師匠のご友人だ。


12月号のこの表紙が、千秋さんの最後の表紙となるって。
右下の黒い鳥だけが他の鳥とちがう。
何を意味しているんだろう。

表紙の画家からのメッセージを書く前に体調を崩し、
そのまま旅立ってしまったんだって。

謎が残る。

千秋さんという方が生きていたこと。
10年間も「翼の王国」でたくさんの人々の目に彩りを添えていたこと。
それに触れることができて良かったなって感じて、
飛行機の窓の外を見つめて、
ありがとうって思った。



富山へ着いた。
初めての富山と思っていたが、
大学時代に黒部ダムに来たんだったわ。

でもほぼ初めての感覚。

駅周辺を探索し、千房というお好み焼き屋さんを見つけてしまい、
おなか痛くなるかもしれないが、食べたかったからお持ち帰りで買った。
お酒は飲まないようにしてるから、ピルクル買った。

お好み焼き 傾いた。
ピルクル飲みながらお好み焼き食べたら、
おなか痛くならんかった!!

部屋で映画が観れるじゃないか!!
ということを発見し、
今、連続3本映画観ちゃってる。
藤原竜也さん主演の「僕だけがいない街」、
めっちゃ良かったぁ!!T^T うるうる

あ!とーるさんのラジオ聞き逃しちゃった!!。・゜・(ノД`)・゜・。うわぁん

明日から4日間連続6本?撮影。
データカード足りますように。( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ〜、facebookのお知らせ多すぎてもう良くわかんねーや(;´Д`A



こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ