2015年2月25日水曜日

PittsburghPittsburghPittsburgh!!@Pittsburgh,USA



ピッツバーグはHeinzケチャップの生産地として有名で、
その味のポテトチップがあるということで、買ってみた。



うん、ケチャップ味だ!

ピッツバーグに行くことがあればぜひ食べてみてね。


ピッツバーグからニューヨークへ向かうのだが、
飛行機のチェックインまで私は、ニューヨークに到着する空港を間違えていた。

ジョン・F・ケネディ空港だと思っていたら、ニューアーク・リバティ空港だった。
帰国の時はジョン・F・ケネディ空港だから
行きと帰りで違う空港を体験できるのは嬉しい。
ニューヨークには3つの空港がある。

私は昔から、こういうミスをよくする。
思い込みが激しいんだ。



ピッツバーグの空港のゲートCと、ゲートDにはアンディさんのウォールと作品がある。





















この空港もとても大きい。

ピッツバーグからニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。


だが、いつまで経っても動き出さない。

携帯で話している男性がコックピットの中のパイロットと話している。

私の頭の中で、もしハイジャックに遭遇したら…という妄想が繰り広げられる。

ま、そんなことはなかった。

どうやら飛行機は飛ぶことが出来なくなったらしく、

一度降りて違う飛行機に乗り換えることになった。

飛んでるときに事故に遭わずに済んで助かった。

上空から見るアメリカの雪におおわれた大地はまるで北海道だ。


しかしよく見ると勿論全然違う。



迷路のような住宅街。
この町はどこだろうか。

まるでアトラクションのようにとても揺れる。
フワッと一瞬浮くような、あの感覚だ。





「なんやこれ~!!」

飛行機の中からニューヨーク州マンハッタンが見えた時の感想だ。



小さい島に剣山の針のように建ち並ぶビル群。


友人が言っていた「ニューヨークは東京みたいな感じだよ」という言葉を思い出す。

ニューアーク空港もとても広く、3つのターミナルと駅をモノレールが繋ぐ。

マンハッタンへの列車数が少ない。

ひたすら列車を待つ。



ここからニューヨークの10日間が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿