2015年2月25日水曜日

わたしが泊まったHotel17@NewYork,USA


私は今回ニューヨークで10日間お世話になったのはこのHOTEL17。

アクセスが便利なのと、レトロなのが可愛いのと、
値段が良かったからここにした。

以下はHotels.comより。

ニューヨークのダウンタウン界隈で格安ホテルをお探しの方はずばり、ユニオン スクエアに近いホテル 17 がお勧めです。不可思議な魅力と昔ながらのニューヨークらしさが残るこの界隈には独特の雰囲気があり、ウッディ アレン監督の 1993 年の映画「マンハッタン殺人ミステリー」の舞台としたのもうなずけます。マドンナが有名になる前に暮らしていたのも、このあたりです。住宅街となっているエリアで、一般的な観光地ではありませんが、ショップやレストランへはすぐです。3 ブロック先には、カウンター カルチャーのメッカ、鳴り止まぬナイトライフで有名なイースト ビレッジがあります。ホテルからわずか 530 m 西には、ニューヨークを代表する公共広場の 1 つ、歴史的なユニオン スクエアがあります。スクエアの見所は、地元住民にもシェフにも大人気の屋外ユニオン スクエア グリーンマーケットです (月、水、金、土曜日に開催)。季節の新鮮なフルーツ、手作りパン、農場直送のチーズ、デザートのスイーツを選んで出かければ、街歩きがより一層楽しくなるでしょう。地下鉄ユニオン スクエア駅へも簡単に行くことができます。

師匠曰く、アンディ・ウォーホルさんのファクトリーもユニオンスクエアの近くにあったようだ。



408。しあわせ~やな。


覗き穴。



わたしの部屋はこんな感じでした。


そう、共同のバス・トイレだったのだけど、
しょっちゅう清掃が入るから誰かが使った後のバスに遭遇することはほぼなかった。








写真は明るいけど、
実際には薄暗い。

エレベーターの中に入るとまるでタイムスリップしちゃう感覚だった。



みどりの光だ!


本を置いて、どんどん私の部屋にしていく。



久しぶりのビールはROLLING ROCK。

0 件のコメント:

コメントを投稿