ラベル

2016年1月18日月曜日

不器用な人間。

ひたすらひたすらパソコンに向かって

マウスを握る手が電磁波で痛くなってきた。

ひたすらひたすらパソコンに向かって

よくがんばってるね。

だれにも会わず

ひたすらひとりでパソコンに向かって

よくがんばってるね。

一日20時間ぐらい作業して

よくがんばってるね。

がんばるなんてしたくないけれど、

カタチにしたいと思ったことがあったら

カタチにするまで何時間も向き合わなきゃならん。

できるんだもん。

やろうと思えばできるんだもん。

やらなかったらいやなんだもん。

孤独にならなきゃ作品はつくれない。

孤独はさみしいことではない。

じゃあふと溢れたこの涙はなんなのか。

わたしは何を我慢しているのか。

わたしはどうなりたいのか。

あ、わかった。

休憩をとることを覚えればいいんだ。

晩御飯のあとから10時間ぶっ続けで作業してるからおかしくなるのか。

なんだ、なんて人間は単純なんだ。

単純なことにも気付けない私は不器用な人間だ。

ブログを書くことが休憩だ。

たまにはパソコンから離れなさい。

はい。