2016年1月23日土曜日

モヤモヤの中に何かメッセージが隠されているのか覗いてみよう。超長文

モヤモヤさん!
なにかに気付かせてくれてありがとう!!\(^o^)/


悩むのって楽しい!!


感情は自分のモノの見方から生まれるものだね。

バシャール的に言うと、

情は、観念が生み出す「副作用」です。
また感情は、あなたが「どんな観念を本当だと信じているか」
ということを知らせる《警報システム》なのです。
未来はえらべる! 153Pより)


ということですね。




警報システムが鳴っているぞ!

とりあえず警報を止めるぞ!

警報が鳴っている原因はなんや??

っちゅーことで

飽きるまで自己分析して

スッキリさせな作業に集中できひんなぁ。


ということで自分をのぞいてみよう。

いやんはずかしい。




一生を共にする自分と
どうやって付き合っていったらいいんだろうね。

とか思ってもうたわ。


「あぁ~かわいい!」

数年後の私は、31歳の私の不器用さを「当時の私は可愛かったなぁ」なんて感じるのかもしれない。


とかそこはどうでもいいか。


愛する人にするように、

愛する自分をよろこばせればいいんやな?



愛する人が何か言いたげやったら、

どないしたん?って声をかけるやんね。


「どないしたん?自分」


あ、

そうか!

師匠がいつも言ってることか!



Don't swim.

Frow.

って。


泳ぐな、浮け。って。


うわぁ~めっちゃ泳ごうとしてるやん私。

あかんあか~ん。

アカン理由はここにあったわ~。

どうにかせんと!どうにかせんと!って思ってもうてる!

必要なことには必要な出来事が起こるから

導かれるままに柔軟にしときゃエエねんな。


ここ数日考えちゃってるのは26日までの水星逆行も関係あるんかもやけどね(*´ω`*)


まずわかったのは

アイディアがいろいろわくから

こんなんできたらおもろそうやんな!ってほかの人にもしゃべっちゃって、

その思いついたことが実現できてなくて

私って口だけやなって責めちゃってる。っちゅーことやな。



今年これだけはやろうって目標をつくってしまった。

それは去年からカタチにしようと思っていた諸々。

その目標がやりたいことなのになかなかたどり着かなくて

出来ない自分を責めてまうねん。

ほな責めてる時間あるんやったらやればええやんな。笑

あほや。笑

あ、そっか先に写真集制作やった。



ってか、今年はじまったばかりやん。笑


書き出してみると自分が客観的に見れる~w










先日、臨時で入った仕事にひたすら邁進した。


自分で邁進とかいうのも変やけど、あり得ないくらいの集中力を発揮した。


私もこんなに集中できるんやな!とか思った。


睡眠時間も3時間くらいとかで20時間作業して。



早く終わらせなきゃ写真集編集やほかの作業があるからなぁと思いながら、ひたすら集中できた。


作業内容は、とあるお方がアナログな方でいらしたおかげで、

その方がデザインしたものを私がデータに起こすという作業で、

はじめてフォントをひとつひとつ手作りしたりした。




IllustratorではなくPhotoshopでつくった。
Illustratorについてもっと勉強したらやりやすくなるんやろなと思いつつ
使い慣れたPhotoshopで作ってしまっている。


ああ!ここにも自分を責めてしまっている部分を発見できたぞ!

Illustratorを使いこなせていない自分を責めている。

逆にPhotoshopが好きで得意って自分で認めたらええや~ん。

自分を責めてしまうところをひとつずつつぶしていくぞ!





あらためて私は、

デザインを考えるよりも誰かがイメージしたものを

その人が頭に思い描いたイメージに近付けてカタチに起こすことが

得意なんだなと感じた。




作業が終わった後は久しぶりに6時間の熟睡が出来た。

いつもは吠えまくる愛犬の声に目が覚めてしまっていたが、

その声にも気付かず眠ることが出来て、

6時間の睡眠とか世間では普通なことやのに、

6時間熟睡のあとのスッキリさに感動した。

(愛犬よ!もう発声練習せんでもエエ声なのは十分わかったで~!)



ここ最近、自分の感情がよくわからんことになっている時にも、

訪れる出来事はツイてることばかりで、

自分でさすがやな私と感じる。



しかーし!



ツイてる出来事わんさかやのにこの感情のモヤモヤはなんやねん!!


と思ったの。

自分のなかに何があるんやろ。

と、数日いろいろ自分を模索している。

数日かけてこのブログも書いている。





今日はこの環境を離れちょっと読書をしよう。


ということで買っておいたのに

今じゃない気がすると思いなかなか読むタイミングがなかったこの本。



イケジュンさんの自分の「武器」を見つける技術




この本を、





近所のショコラティエマサール本店で読んだ。

お客さんが少ないからおすすめであーる。


ショコラモンブランとガトーショコラたべちゃった!!


めっちゃおいしかった!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



話がズレた。



雪がしんしんと降り続く中、

本を読んで、コーヒーいただいて、ケーキをいただいて、

なんて贅沢な時間なんだ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



話がズレた。



自分の武器とは、自分が自然にやっていることの中にある。
 (40Pより)


私の武器って写真とか情報を集めてまとめる編集とか、
絵とか、さっきのデータ化するとかなんやろな。

データ化したものをデザインした作者に送信したら


うひょー、スゲーのができたな!
フォントまでひとつひとつていねいにつくっていただけるなんてデザイン冥利につきますな。
あの完成度でフォントが作れたら本の装丁デザイナーにもなれるよ。(尊敬)

こういうのが、やりたかったの!

と返信が来た。

尊敬されちゃったよ。

自分がつくるものって、

他の人でも簡単にできちゃうんちゃう?って思ってしまう。


自分が生み出すものにどれくらいの価値があるのか客観視できなくなってしまう。


私にコンサルタントがいたらええのに~!!

って思ってしまう。


だれか私にビジネスのアドバイスしてくれ~!!



「過小評価」が自分の武器を見えなくさせてしまう (102P)

ほんまそれ!

だからこそ今、私が求めているのは「しののこういうところがいいから、こうやってああやって売り出していけばいいと思うよ」と言ってくれる誰かだな。

あ!去年の夏に師匠がアドバイスくれていたやん!!

それを実行するときなのかもしれへんな。




自らの才能をとことん磨け!決して途中であきらめるな! (147P)

わかったよ!自分にできること、自然とやっちゃうことをやっていくよ!!


武器と弱点は、同じものからできている。 (116P)

それこそ さっき書いた、IllustratorとPhotoshopのことがこれに当てはまるのかもしれないな。







帰ってきて、年末の大親睦会のために荷物がいっぱいだった書斎を、

書斎らしく一気に片付けた。

というかある部屋に全部押し込めた。実家ってすばらしい~!!




ロールカーテンが地味だから微妙。

あ!塗ろう!



机の向きも変えて、神棚に面するようにした。






いつもお世話になっているおがわとーるさんの曲を聴きながら部屋の片づけをしていたら

なんども聴いてるのに、大好きな曲の「明日の地図」を聴いていたら涙がとまらんくなった!!

めっちゃエエ歌詞やね~ん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなとーるさんが、2年9か月ぶりに新曲を生み出した!!

しかもそのきっかけが私が編集した映像がきっかけだったのがめっちゃうれしすぎる!!

映像を配信してから、
AKIRAさんのシーサーを聴いて笑いすぎて骨折が治りました!とか、
映像でAKIRAさんの新曲を聴いておけたからライブのときにめっちゃノリノリで聴けた!とか、
新曲の映像から音源をとりだしていつも聴いてます!とか、
あの日の感動がよみがえります!!とか、
みなさんたくさんのご感想をもってくださる。


とある方からいろいろ頼まれていっぱいいっぱいになってしまった私は

先日とーるさんにそろそろ報われたいよと弱音をはいてしまった。

すると とーるさんは

「すでに何人もの人たちの喜びにより、小さくたくさん報われていると思うよ」って言ってくれて、

うわぁ(`;ω;´) ホンマや!見えなくなってしもうてた!って気付けた。

とーるさんどうもありがとう!!

みんな!全世界からとーるさんのラジオ聴けるようになったからぜひ聴いてね!
月曜〜木曜 17:00〜19:00 金曜 19:00〜20:00 やで\(^o^)/↑↑クリック!!



話をもどそう!


去年の夏に正直になってミラクルが起こったように

とりあえずはきだして自分の中にスペースをつくろう。



モヤモヤのはじまりは4月の飛行機やホテルやレンタカーの予約をしていたときだ。



2冊目以降の写真集用の写真撮影のために4月に沖縄に行くんやけど、



沖縄から石垣島へ飛ぶ飛行機の片道代金、
思ってたより高すぎやん!!
なにこれ(;´Д`)

からはじまり、

もろもろの今年の移動費について考えてしまった。


そしてやばいやばいと落ち込んだ。



が、今ブログを書いてるうちにテンションがあがってきた!


かみさまー!!

いいタイミングで交通費おねがーい!!



よし!

いきなり思いもよらなかった仕事が舞い込み、そこから交通費を生み出せるようになるとイメージをしておこう!!



今は想いの実現速度が早くなっているからね!ヾ(●´∀`●)







望む勇気を持て!そして望みをかなえるために一歩踏み出せ!(219P) 



イケジュンありがとう!!



私の大好きな石井ゆかりさんの3年の星占い 水瓶座の本によると、

収益を考えずに「こういう活動があればいいのに」「こういう生活が理想だ」と思える方向に歩いていくと、思いがけなく金銭収入に結びつくかもしれません。こうした状況は2011年頃から始まり、2025年頃まで続く長丁場なのですが、この間「イマジネーション」とお金が直結しています。何を想像し、何を目指すのか。それが利他的なものであるほど、あなたの利益が結果的に、増していくはずです。 (118P)

って。




よおし!!


● いいタイミングでフライヤー作成の依頼が入る

● いいタイミングで映像撮影の依頼が入る

● いいタイミングで絵の依頼も入る

● いいタイミングで意外な仕事が入る

● いいタイミングで神様からのおこずかいが降り注ぐ!


それによって

● あっさり新潟~京都行きの旅費がなんとかなる!

● あっさり鳥取行きの旅費がなんとかなる!

● あっさり鹿児島行きの旅費がなんとかなる!

● あっさり10月の名古屋関西岩手行きの旅費がなんとかなる!

● あっさり徳島行きの旅費がなんとかなる!

● たまに居酒屋でおいしいビールを飲む!!

● 私の撮影した写真や映像やフライヤーや絵でたくさんの方々が喜んでくれる!!!



自分に向き合うってめっちゃ楽し~い!!



すべてはあっさりうまくいく!!

私はまだ見ぬアーティストの自分になっていく!!!


よし!

師匠の名言写真集にとりかかろう!!!




ここまで読んでくださったかたがいらしたら尊敬します。<m(_ _)m>




たとえば表現するとか作品をつくるとか、想いを口にするとか、SNSをつかって発信するとか、そういう風に表現していったりすると、エネルギーが滞りにくくなると思う。

とマリカさんが仰っていた通りだわぁ!∑(=゚ω゚=;)

あらためまして、マリカさんありがとうございます☆


たしかに今回のブログを書いてエネルギー流れ始めた感じやわ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+




今年の2月3日から…
「地球のエネルギー」が
大きく変わるそんやて!\(^o^)/

わたしの誕生日や!!


0 件のコメント:

コメントを投稿