2016年11月21日月曜日

ネタばかり降り注ぐ私。おなかギュンギュン痛くなって24時間経過。

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
来てね♡(●^o^●)



おなかギュンギュンの激痛と、
あたまガンガンしてから24時間以上悶えてる。

あたま痛いのはマシになったがおなかはちょくちょくまだギュンギュン痛い。
寝たら治ると昨夜は思っていたのに、
寝てもマシにはならなかった。
病は気で出来ているのは100%と師匠は言っていたが、
私のこの腹痛と頭痛はなんなのだろうか。
気持ちが弱っているのか?
ただの風邪か?
ストレスは無い生活やし。
気温差にやられているのか?


とりあえず文章が書けるようになったのでブログを書こう。
布団の中で。

きのうは岐阜の美濃加茂で撮影だった。

会場までは電車だと2時間以上。
電車キライな私はまた空港からレンタカー。
空港から会場までは車だと1時間16分と、GoogleMAPさんは仰る。
その日のうちにレンタカーを返却すれば5,000円くらい。
営業時間内の20時30分までに空港に戻り、車を返却して、
空港から2駅のところのホテルに一泊して翌朝の飛行機で札幌に戻る計画だ。

到着の飛行機が思った以上に遅れた。30分以上。
そのうえ、高速道路が通行止めで、とりあえず下道に降りてしまった。
ナビが通行止めの対応して案内しない。
ここはどこだ。
そもそもGoogleMAPが言っていた時間とナビが言う時間がちがうやーん♡

とりあえず高速に再び入り、ナビが言う通りに進んでみたらなんとか到着した。
開演後40分の遅刻だ。
師匠は私を待つって言ってくれ、
みかんさんが2曲歌い、
その後、
AKIRAライブの前座をAKIRAさんがやるという
AKIRA師匠にとってネタになるおいしい状態になっていた。

なんだか最近の私は、
もっと怒られるような人間になろうっていう感覚がある。

ずっとずっと真面目ちゃんで生きてきたから、
そんな過去の自分を壊したいのかも。

ぜんぶちょうどよく世界は回っているものだ。

昔の私なら、
急がなきゃヤバい!!
って一人で焦ってスピード出していたと思う。

でも今の私は、自分の命が一番大事やし、
ぜんぶみんながなんとかしてくれると思っているから、
遅れてしまったことには全く申し訳ない気持ちが無く、
私が来るまでの間に、
会場のボルテージが上がっていたし、これで良かったんだと思った。

ぜんぶぜんぶぜんぶ大丈夫なんだと思う。

まぁ、こんな私がイヤな人は離れればいいだけの話だ。

健ちゃんのオペラを撮影するのは何回目だろうか。

去年の12月 初演の札幌、
7月の横浜、
10月の札幌、
4回目?
んで翌週には、栃木でまた健ちゃんオペラだ。

会場にもよるが写真がワンパターンになりつつある。
撮影するのは左側からか右側からやしね。
今回は結構近くから撮影できた。

オペラが終わり、休憩だということを忘れ、
差し入れや撮影代などを頂いたので、
そそくさと帰る気まんまんの私。

あれ?
続きあるの?( ̄▽ ̄)!?とリュックを背負って私は言う。

まりこさん、帰ってもいい?
と主催者にいうと、大丈夫よと言ってくれたので早めに会場を出た。


これがちょうど良かった。

うとうとしながら運転する帰路。
ヤバい、休憩しなきゃ死ぬ。

パーキングに入る前、
25分の渋滞と表示されていた。
心の準備とトイレと、あ、から揚げ食べたい。
パーキングにはご当地カップ麺自販機という夢のような機械があり、

私は博多とんこつを食べた。

その後、これが原因かは不明だが、
恐ろしく腹痛で悶えまくることになることを
この時の私は知らない。

エンジンをかけると、ナビの到着時間はいい感じにヤバい。
再び高速に戻ると6km45分の渋滞と表示されている。

運転しながらおなかが少し痛くなっていく。
あたまが痛いのは朝からだ。

前日に翌朝6時出発なのに友人と珍しくBARに行って飲んでしまった。
昼間ひたすら寝ていたから夜中活動時間。
シャンパンカクテルおいしかったな♡

最近は市販の缶ビールだと、半分の量飲んだだけであたまが痛くなるようになってしまった。
お店のお酒なら大丈夫だと思っていたら、
飲んでる時は大丈夫でも時間が経つとあたまが痛くなってしまった。

吐くとかまではいかない。

お酒が合わない体質になってしまったようだ。
ほろ酔い状態になりたいのにね。
この時はひさしぶりにほろ酔いにはなった。
ほろ酔いの私は可愛いよ。

あたまいたくなるのイメトレで治せるかな。
やってみよう。


んで渋滞を抜け、先にホテルにチェックインし、
空港に車を返却して、電車でホテルに戻った。


これ、ライブ最後まで撮影してたら、渋滞で返却間に合わなかったと思うし、
時間ヤバい!っていうのと、うとうとしてヤバい!ってなって
危なかったと思う。

まりこさん、帰っても良いって言ってくれてありがとう。

もっと余裕ある行程にしなよってどこからか聞こえてきそうだが、
そうすると主催者に依頼する飛行機代やらがめっちゃ増えちゃうのよね。
撮影依頼のタイミングと、飛行機代の高さは比例する。
依頼のタイミングが早かったら、飛行機代が安く済む。

それに毎週末撮影の私は最短滞在時間で飛行機などを予約している。

以前は、せっかく◯◯に来たんだし〜〜って観光の時間なども入れていたが、
いざ当日になると早く帰りたい私がいるのよね。

だから、最近は日帰り可能なら日帰りにしたりする。

ホテルに戻った私は、なんか調子がしんどいなと思いつつも大浴場には はいれた。
その入浴の後、
あたまガンガンしておなかが痛い。
ベッドの上で悶えまくる。

とりあえず、師匠にだけは写真を送らねばと、
タブレットにカメラから写真を転送しながら寝ちゃっていたものの、
なんとか写真を送ることができた。
あぁ、がんばってるね。えらいぞ私。

寝たら治ると思っていたけど、
翌朝もすんごいしんどい。
きっとおなか空いてる状態でカップ麺食べてしまったからだ。
ホテルに朝食が付いているので、
ご飯と味噌汁を食べよう。

電車の時間が!と重いカバンを背負って、
駅に着くと、前の時間の電車が遅れて私が行った時にちょうど来た。
まるで私を待っていてくれたかのようだった。

カバンがめっちゃ重い。
なぜなら、主催者のまりこさんが私の好きなビールを6缶もくれたからだ。
ありがたいが、超重い( ;´Д`)
この白ビールなら飲めるかもしれないと思っていただいてきた。
ママにプレゼントにもなるし。

ほかに、純米吟醸の日本酒もいただいたが、
純米吟醸は完全にあたまが痛くなるので、
純米吟醸大好物な師匠にプレゼントしてきた。
めっちゃ喜んでくれた。
良かった良かった♡

たなかしのの取説に白ビールが好きって書いてしまったから、書き直さねば。
だってこんなにもらうとは思っていなかったから( ;´Д`)

すでにカメラで荷物が重いので、みんな気持ちだけでいいよ。
今回は三脚や着替えを持って行かなかったからカバンにまとめることができた。

ジェットスターなどは機内持ち込み手荷物の重量制限が少ないから
カメラ以上に重くなると持ち込めなくて困ることになりかねない。
今回はスカイマークだったから重量制限がゆるくて良かった。

カメラを飛行機の預け手荷物にはしたくない。
がっちゃんがっちゃん豪快に運ばれてしまうからね。
だからみんな、もうたなかしのに差し入れしなくていいよ( ;´Д`)
気持ちだけでいいよ。

現金なら嬉しいよ。笑
何かプレゼントしたかったらウチに送って!笑


中部セントレア空港の朝は、めっちゃ混んでいた。
重いカバンを背負い、
変な汗をはぁはぁ言いながら拭い、
めっちゃ前のめりで保安検査所の行列に並ぶ。

搭乗口は一番はじっこ( ;´Д`)

はぁはぁ言いながらふらふら歩く。
荷物重かった。( ;´Д`)
やっぱ、ヤマトで送れば良かったか。
ごめんね、嬉しいけど、
もうこんなに差し入れいらないよ( ̄▽ ̄)

無事に札幌に帰ってこれて良かった。

明日もおなかギュンギュン痛かったら、
病院に行くかな。
いやだ、行きたくない。

でもこのギュンギュン痛いのはおかしい気もする。
おなかくだしてはいない。

そんな今。
おなかいたい。

こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆ 


0 件のコメント:

コメントを投稿