2016年11月11日金曜日

ネアリカ制作が終わった後は。そして、アート鑑賞。

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
来てね♡(●^o^●)


せやねん、
ネアリカつくっても、
遠くから見ることができなかったから、
やっぱり広いアトリエ欲しいと思ったわ〜!

師匠は天井高6mのアトリエをつくるって言ってたっけな。
それだいじ!

私の作品も、部屋の壁の高さじゃ足りなくなってきた。
しかし、一人暮らしではできなかったサイズの作品が、
今の実家なら制作出来ているのは非常に幸せなことだ。

それにしても、
最初の せやねん、って誰に言ってるんやろね。


さて、ネアリカ制作が終わったら、まずは毛糸の片付けである。


絡まっているのを解き、
金網に色の順に付けていく。

金網には細い白いゴムが付けてある。

これらをまとめて
IKEAの袋に入れるとサイズぴったりなのである。

こうして次に参加するネアリカ大会まで、
毛糸ちゃんたちはクローゼットで待機するの。


ネアリカ制作が終わったので、先延ばしにしていたやることを羅列してみようか。
・まずは睡眠。
・あと数日しかない知人の展示を観に行く。明日から徳島なので行けるのは今日しかない。
・18日までにアルバムジャケット入稿できる形に編集し直し。
・25日までに落札された3枚のたなかしのサイン色紙を描く。
・大阪手話ライブの動画編集。
他、自分がつくりたいCM作成。

ネアリカ発送してからは、めっちゃ寝た。
そしてめっちゃ寝たのに、なんだこの睡魔。

今日はまつエク行ってきたんよ。
まつエクは睡眠不足だと目がしゅぱしゅぱして、
うまくまつ毛を付けれないため、
いつもしっかり寝てから行くのだが、
9時間寝たのに、超眠いのね。

しかしちゃんとつけてきたよ。まつ毛。

んで絵画用品や文具などを取り扱う札幌で一番大きいお店であるCENTRALにいき、
サイン色紙を買った。
紙質や色など、いろんな種類がある。
白のにじまない紙質の、ペンで描きやすい色紙にした。

栃木のAKIRAライブ主催者である まりぽんが企画してくれたこの企画。
たなかしののサイン色紙 1万円。

まさかの落札者が居てくれた。
嬉しいけれど、労力使うのでこの企画は2度目は無しだな。( ̄▽ ̄)

もう二度と描かない色紙になるので、
かなり貴重なものになるのは間違いないね。




その後、来年私が行きたい国の“地球の歩き方” (知る人ぞ知る旅本)を探しに
大通り界隈の大きな本屋さんなどに数件行き、探し回ったが、
レアな国なのか、なかなか出会えなかった。



札幌駅に隣接しているDAIMARUの7階では、
15日(火)までクリエーターズ セレクションが行われており、
そこで、美人なお姉さん Furukawa Yukoさんの作品が展示されている。
ジュエリーのショーケースに
大好きな虫をモチーフにした作品を展示できたことに
とってもご満悦なYukoさん♡

中には私の頭と同じ色のお花を舞う蝶の姿。
おお、バタフライエフェクトだね♡

とっても繊細で美しい作品たち。

この季節に合わせた、秋を感じる紅葉のブローチ。実も可愛い♡

貝のピアスが美しい。

かわいいバッグも展開している。
15日(火)までDAIMARU7階にて。
ぜひ覗いてみてね♡( ´ ▽ ` )ノ♡
facebookのイベントページはこちら。
Furukawa Yuko 「一日千秋」

ちなみにYukoさんの作品がパキスタンカレーつなぎ屋にも1点飾られているので、
みなさんお店でぜひ見つけてみてね☆( ´ ▽ ` )ノ


そしてDAIMARUからつながるステラプレイスの三省堂書店に
探していた国の地球の歩き方が売っていた〜!!*\(^o^)/*にゃっほーい!



そのあとはギャラリー犬養へ。
川口くんの個展中ということで行ってきた。
イベントページからフライヤー写真お借りしました。

川口くんの作品は、最近はコラージュ作品が多かったが、
今回の個展では彼の原点とも言える版画が中心だった。
版画にもいろいろ種類があるね。
私はよくわからない。
傷をつけたところにインクを流し…、と説明している。
原点に戻った個展と思いきや、
隣の2部屋では、川口くんの新しい一面を見ることができる。

「K君の夏」写真展示。
川口くんがモデルになって脱いでいる!((((;゚Д゚)))))))!

私は「どんな顔をして見ればいいかわからないね」と言いながら、
しっかりニヤニヤしてしまっていたのでした。( ̄▽ ̄)

facebookのイベントページはこちら。
川口巧海 個展 「睡郷の彼方へ」

こちらは14日までなので、この土日に行ってきてね☆( ´ ▽ ` )ノ
ギャラリー犬養2階も、現在すんばらしい展示だよ!

犬養のカフェコーナーにあるいい感じの作品。
こういうの好き♡

帰りに郵便局に寄って、ライブのチケット発送いたしました♡( ´ ▽ ` )ノ

ってことで私は超眠い。( ̄▽ ̄)
明日は徳島行きだ。






こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆ 


0 件のコメント:

コメントを投稿