2016年11月10日木曜日

悲願のネアリカ作品発送完了。

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
来てね♡(●^o^●)


悲願の完成ではなく、
悲願の金賞の前に、

悲願の「発送完了」だったわ。

発送まで遠い道のりだったなぁ〜( ̄ー ̄)

ほんまは、11月8日16時33分ネアリカちゃん誕生しました!とか
テンション高く行くと思っていたんだよ。


前回のネアリカ追い込み中ってブログでは、
発送目標は8日だった。

前回のブログのあと、22時間制作した自分にびっくりだ。
作品の額の代わりに、
左右につける数本の毛糸を鎖編みにしたもの。

それを縫い付ける。

ちゅーをしてるあひるちゃんたちもいるよ。
マフラーをして冬仕様。
そんなこんな装飾をつけ、

やっと完成し、
18時までにヤマト宅急便センターへいぐぞ!!


って、予定のスノボケースに入れようとしたら、
入らんし。( ̄▽ ̄)

もんとにほ〜!



こんなにデカイの創ってんじゃねーよ!!私!!

って思ったよね。


鞄状のものに入れれば120サイズ扱いで送ってもらえると思っている私は、
新しいスノボケースを探しにとりあえず近所の中古のウィンタースポーツ用品店に行ってみた。
そもそもそんなに大きいスノボケースは売ってないですよ。と言われたが、
行って見なきゃわからんって思って、
街のスポーツ用品店に向かった。

向かっている運転中に、

いや、作った方が早い。

と思いなおして、

生地を買うより、
安くて丈夫な小学生の男の子が持ちそうなダサいナップサックがええやん!
それを切って繋げよう。
それなら西友行こ!!

ってひらめき、
西友へ向かう運転中、

私の頭の中には、ダサいナップサック ダサいナップサックってぐるぐるしていた。

しかし西友にはダサいナップサックは売っていなかったので、
小さくまとまり旅行にも勝手の良い、紺色の買い物袋っぽいものを買った。

早速帰ってきて作業。

ファスナーのない部分を切る。

ダサいナップサックの代わりに買ってきた袋はほぼぴったりの間口!!
すごいミラクルやん!

久しぶりにミシンを出し、
スノボケースの生地が厚いので針も太いものにして縫い合わせる。

まじで、何してんだ私。
ホンマなら、完成して発送も終わって、うっしゃー!終わったぜ!って言ってる頃だった。
その前にネアリカ完成!やった〜!という流れはなかったね。

ミシンちゃんも、
「久しぶりに動かしてくれるのはいいが、なんだよこの重労働!」って思ったに違いない。

すまんの〜ありがとよ〜!


ってことで、ネアリカを入れたら、
入ったあ〜!!!ぴったり!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!
動くネアリカちゃんも、三脚も一緒に入ったよ!

この時の達成感は、ネアリカ完成よりも大きかった。

興奮して飛び回って、針の山を踏んでしまった。


この時点で、夜の21時すぎ。

8日発送目標はできなかったが、
天候が荒れると聞いていたので余裕を持って8日発送を目標としていた。

余裕を持っておいて良かったあ〜!

11日必着なので9日発送でも大丈夫なはず。

翌朝、ヤマトへ。

デカくて、中身もスノボじゃ無いから断られた。


断られた。

( ̄▽ ̄)


( ̄▽ ̄)


( ̄▽ ̄)



まじで、こんなにデカイの創ってんじゃねーよ!!私!!

( ̄▽ ̄)


ってことで、困った時の佐川急便さんへ。

ナビで配送センターを調べ向かう。
同時に、飛行機で持っていくのは可能かサイズ制限も調べる。
機内預け手荷物は三辺の合計が203cm以内ならOK。
飛行機で持って行ったら、当日はレンタカー借りてだなとか色々思考が巡る。

佐川急便さんに着き、
ここで発送できるか確認し、
OKだったので、作品をセンターに運び込んだ。

到着は中3日として、13日。時間指定できません。

( ̄▽ ̄)!

13日のネアリカ大会終わった後に到着しても意味ねーよ!((((;゚Д゚)))))))


他の手段で配送ができないか訊いてみた。
航空飛脚便。

11日に到着するのあったよ!!

それで発送しよう!!


んで、サイズが240なので、

(↑このサイズの時点で飛行機持ち込み無理)


32,816円になります。

持ち込みなので100円引きで、

32,716円となります。

(おおっと!たけー!((((;゚Д゚))))))))
はい、それでお願いします。

カード行けますか?

現金のみです。

おろしてきます。( ´ ▽ ` )ノ♡



こんなにデカイの創ってんじゃねーよ!!私!!( ;´Д`)!!
ネアリカにいくらつぎ込んでんだよ!まじで!


それでも11日にはネアリカ作品到着できる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

無事にネアリカ大会に参加できる!!(((o(*゚▽゚*)o)))

やったぁ〜!*\(^o^)/*\(^o^)/*\(^o^)/*


まじでこんなにドラマもネタもいらないよ〜!( ;´Д`)

それにしても、人生はネタがあってナンボっていう生き方をしてるから、
たいていのことは大丈夫だ。

すべてのことは、大丈夫なんだよね。

ここでこの発送代を払える自分がすごいわ!!

そしてオモロイわ!!


こんなアホな自分が大好きやわ!



にしても、
去年のネアリカ大会、スノボケースでヤマトで発送できたのは奇跡だったんだな。( ̄▽ ̄)


そんでもって、来年のネアリカ大会主催者に、大きいのは出展可能か訊いたら、
大きいのは難しいと断られたので、来年は参加しまへん。


そうだよね〜。
大きいと大変だもんね。

制作も発送も大変だったもん。


今までの主催のみなさま、
こんなに大きい作品なのに、受け入れてくれてありがとうございました♡

今年が最後か、2018年に再び参加するかはわからないが、
とりあえず連続出場は今年が最後ね。

発送代も制作費も制作もサイズも2年分やったわ!

ボンド15kgってアホでしょ( ̄▽ ̄)!


私が大きいのを制作するのは、
AKIRA師匠も今まで2mくらいの作品を作っていたけど、
今は忙しくて制作していない師匠の代わりに
ネアリカ大会の目玉となる作品があったら良いなという思いで制作していた。
だって、めっちゃ異物的な変な作品があった方がオモロイやん?

もちろん小さいのだと作る気がしないっていうのもある。

師匠もキャンバスでいうと120号のサイズで絵画もネアリカも制作していて、
最低20点はシリーズで創るという意識を持っている。

つまり120号の作品を20点。


私も一応アーティストなので、連作でネアリカを創っていこうと思っていた。

大会に関係なく創ればいいって言ったらその通りなんだ。
ただ、締め切りがあるからできる部分ってあるよね。


ネアリカ創りながら、いろいろ新しいネアリカ作品のインスピレーション降りてきたんだ。
それを2018年に発表できたら良いよね。
2018年の主催者さんによるね。
私のネアリカを、楽しみにしてくれているアーティスト仲間もいてくれる。
嬉しいな。

そんなこんなで無事に発送して、ネアリカ大会参加できそうだよ!!

みんなどうもありがとう!!!
佐川急便さん、ありがとう!!!*\(^o^)/*



こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆ 


0 件のコメント:

コメントを投稿