ラベル

2016年11月19日土曜日

師匠のライブをまるごと生配信することについて思うことがあったのよね。


たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
来てね♡(●^o^●)



徳島でネアリカ大会のあと、みかんさんとライブ配信した。

ライブ配信の準備をするみかんさん。



みかんさんとのライブ配信の中でも話していたんやけど、
このころ私は、AKIRA師匠のライブをFacebookのライブ配信機能を使って
まるごとライブ配信することに
色々と思うところがあったんだけど、
色々って、みんなはお金を払って見にきてくれてるんやしとかね。
曲ごととかならわかるけど、とか、

いやね、矛盾しているのはわかっていたんだ。
まるごとライブ動画をYouTubeに配信しているのは私だからね。
なんで生はイヤで、YouTubeなら良いのか自分でも自分がよく分からなかった。
自分が何にこだわっているのかって分からなかった。
ちょうど一週間前やな。

最近GYAO!という無料動画アプリを知った私は、
そのアプリで私の大好きなAAAのライブが観れちゃったことによって、
師匠のライブをまるごとライブ配信することにどうでも良くなったわwww( ̄▽ ̄)!

師匠本人はどうでも良いって言ってるんよ。今は。
師匠が良いって言ってるならエエやん!とも言えるよね。
以前、私がまるごとライブ動画を作ってYouTubeにのせたときは、
師匠本人はイヤがったんよね。
珍しく。
話す内容がネタばれするからって。
でも、今はどうでも良いんだって。

それにずっと今後も師匠がライブしていけるわけじゃないしね。
みんなAKIRAじぃじが生きてる間にライブ配信しちゃえ!( ´ ▽ ` )ノ

私は自分が主催することで、
ライブ配信で観れるから参加しなくても良いやって思われるのがイヤだった。
そこにおそれがあった。
みかんさんは、実際にライブに参加して体感するのと、
ちっちゃいスマホとかで観るのとは全然違うし、
お金を払ってライブを体感する価値はむちゃくちゃあるから!って熱く語っていた。

熱く語れない私はなんなんや?( ̄▽ ̄)

実際私はAKIRAさんのライブに初めて行く前日、
師匠のホームページにあったネットの試聴というものでAKIRAさんの歌を聴いて、
歌は期待できないや。って思ったのが正直なところ。
でも、私の大好きなアンディウォーホルから奨学金を受けた日本人には
絶対に会わなきゃいけないって強く思って2014年7月、
初めて札幌でのライブに参加した。

初めてライブに参加した時。めっちゃ前髪パッツーン!!

試聴で聴いた歌とは全然違って、
パパを亡くした後だった私は涙が止まらないし、
すべてのものにいのちが宿っているって
私も思っていたことを
ウレシパモシリという歌で表現しちゃっているAKIRAさんに衝撃を受けた。
だから初めて買った師匠のアルバムはウレシパモシリが収録されているarigatoだった。


私がFacebookのライブ配信で、
私みたいに歌は期待できないなって思う人が出てきてしまうんじゃないかって
思っちゃっていたんだわ。これもおそれだね。
YouTubeに配信してるくせにね。笑

でも人それぞれ、どこで何がどういう風に突き動かされ、響くかはわからないもんね。
私は最初のキッカケは師匠のプロフィールで動いちゃった人間だわ。


だからね、もうなんでも大丈夫なんよね。

響かない人は響かないし、
響く人には響くしね。( ´ ▽ ` )ノ

ぜんぶ大丈夫だね♡


色々と気付かせてくれたおりえさんやみかんさん、ありがとう〜!( ´ ▽ ` )ノ☆


たなかしのサイン色紙一万円企画のを描いたら、
めっちゃあげまんな色紙が描けちゃった♡( ´ ▽ ` )ノ♡うふ

明日は岐阜に撮影行きます。
健ちゃんオペラだ。

今朝のみかんさんの投稿より。

今日は東京のカゼトソラでのライブだったけど、
前々回が師匠親不知かおたふくかで、ほっぺた腫れたまま歌って、
前回は京都で熱出した後で声がガラガラだったけど、
今回は無事に元気にライブできたのだろうか?( ̄▽ ̄)


あ!!超朗報!!
私とコンちゃん主催の愛知ライブで、新しい師匠のアルバムが販売できることになったよ!!
私のアルバムデザインデビューの記念作品だ。
ぜんぶうまくいってるなぁ!!
嬉しいなぁ〜!!

ご希望の方には新しい師匠のアルバムに師匠と私のサインも入れちゃうよ!

ご希望があればね。笑


ってことで!


こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ