2016年11月28日月曜日

チョコと珈琲と師匠とタバコとラーメンと。@栃木

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
来てね♡(●^o^●)

栃木ライブ前に行ったラーメン屋さんの件。ってタイトルで
ブログを今朝、成田空港でアップしようとしたら飛行機出発に間に合わんかった。( ̄▽ ̄)
栃木ブログっちゅーことでまとめるかにゃ。
布団の中からブログ更新。

師匠がマイクをにぎった写真って珍しい。
新千歳空港で機内持ち込み手荷物が重量オーバーして、
軽量の三脚をロッカーに預けて出発した。
カメラ本体2個に、レンズ4個に着替えでもう重量がいっぱいだ。

初日は杉浦貴之さんの撮影。
プロフィール写真がほしいとのことで750枚撮影したので、
そこからまた選ばねば。

会場にいたコンちゃんに、おなかを触診してもらったら
背中の真ん中あたりを触って、ここら辺痛くしなかった?って!!
まさにネアリカ作りながらずっと痛かったところである。
あと、ストレスもあるって。
ネアリカ制作の余波が今の私の体調に出ているようだ。

撮影後、猛烈な頭痛に襲われ、吐いた。
お酒も飲んでいないのに、
私はどうしたのだろうか。

吐いたら復活した。

11月27日栃木ライブの前に師匠と 竹末 というラーメン屋さんに行った。
ラーメン、めっちゃ美味しかった!!
水餃子もめっちゃ美味しかった!!
味付けのセンスが好きだ。

箸袋に星マーク。箸は五角形だ。
店内では矢沢永吉さんの曲が流れている。
永ちゃんづくしのラーメン屋さん。
オープン前から行列ができており、
私が駐車場を探している間に師匠に並んでもらい、
駐車場に車を置いて戻ると、ちょうどオープンのタイミングでスルッと入れた。
やっぱり私はタイミングがいい。( ̄▽ ̄)

のれんにもこだわってまーす♡( ´ ▽ ` )ノみたいな。

どうやら伝票の裏には永ちゃんの名言が書いてあるようだ。
「義務感でやってたら音楽なんてつまんなくなる。」

向こうの席の伝票は
「人生って何度か波が来る。ただし待っててもこない。波は自分で起こすもの。」
自分から動け!動け!動け!って感じやね。

私たちのところにも伝票が来た。
どれどれ。

「お受験というのはね、ある種トリックだと思う、いい大学に入っても人生が保証されないからね。」
まさに、大学は人生を保証するところではない。就職もそうだ。
どんな場面でも、どんな人に出会うかが重要やんね。
 
夜になるとお店の名前が変わるんやって。夜露死苦!

ではAKIRAさん、本番でーす。
健ちゃんとのオペラね。

健ちゃんの写真が何度も撮影してマンネリ化してしまったため、
色々と構図を模索した。
ワンパターンになってきたら壊すしかない。
って模索してたらいつもより健ちゃんの写真が少なめになっちゃったかも。
それでもこの日の写真だけで1000枚超えた。

ゲンさんの演奏の撮影って難しい。
グランドピアノが開いているならできれば
上から中のピアノの弦が映るような角度で撮影してみたい。
ステージが高くてかなわんかった。

企画者まりぽんの【たなかしの一万円企画】は、
まさかサイン色紙の贈呈式が組み込まれてるとは思わんかった。

てめえは あげまんばばあ だ!   わお!  みたいな。

みんな喜んでくれちゃったみたい。

一万円企画には、たなかしの撮影のAKIRAさんとのツーショット写真というものもあった。
塚原夫妻は、両方申し込んでくれた。
どんだけ私のファンだよ!*\(^o^)/*ありがとよ!

コジコジは顔がかたかったけど、
私のマジックハンドで可愛い笑顔になった。
マキコさんは札幌に住んでいたことがあるお姉さんだ。
6月の栃木ライブが初めてのAKIRAライブで、マキコさんもたなかしのファンになってくれた。

おかげさまで栃木にはたなかしのファンが多い。

私はカメラマンとして活動したいわけじゃないから、
もうAKIRAさん以外撮ることはほぼないだろう。

撮影してすぐに宿に行った。
まりぽんが予約してくれた宿は温泉旅館で、
3種類も温泉がある。
私の部屋はお風呂トイレ別で共同だった。

朝、ムーンタイムが来てしまった私はお風呂はいれない。(;´Д`A

そしてWi-Fiもロビーにしか無いって(;´Д`A

ま、いいか。

部屋の布団の中で、
タブレットに写真を取り込みながらうとうと。
何度も取り込みをやり直しながら師匠に送信。

寝ているときに2回くらい地震あったね。
避難するほどの地震じゃなくて良かった。

そしてソッコー寝て深夜2時起き。
2時30分に成田へ出発。

今回は初めての習志野ナンバーだった。

青い ならしのちゃん。
喫煙車なのに臭くないし快適だった。
しあわせ〜♡

吸うのは私でなく師匠だけど。

チョコと珈琲と師匠とタバコ。しあわせな組み合わせである。

ぜんぶちょうどよく展開していく。

週末撮影が終わり月曜が来ると、
今週のイベント予定ですってfacebookが知らせてくれる。
終わったらすぐ次だ。

師匠に質問した。
「AKIRAさんは好きでライブとかしてるけど、あまりにもライブが多いとイヤにならないの?」

師匠は「コツは何も考えないこと」と言っていた。
「オレと一緒で、しのは自己犠牲の罠に落ちやすいから気をつけろ」って。

はい。

成田空港ぼシャトルバスのお兄さんに、
「ありがとう。チョコあげる。朝早くからお疲れさま♡」ってチョコをあげたら喜んでくれた。

新千歳空港へ戻り、軽量の三脚ちゃんのお迎え。
さてロッカー代はいくらになっているでしょうか?
1,200円でごわした。
ヤマトにあるような秤がほしいな。
サンタさんへ 20kgまで測れる秤がほしいです♡

成田から札幌の自宅へ帰り、
早速、金曜入りする富山へ撮影機材を発送した。
もろもろ動いていてどんどんだるくなり、
深夜2時起きだったことを思い出した。

そして再びおなかをいたくしている。

胃のあたり。
疲れてパソコンに向かう元気がないので、
写真整理は明日やりますん。




こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆ 


0 件のコメント:

コメントを投稿