2016年11月16日水曜日

ネアリカ大会を終え札幌に戻ってきて現在作業中。師匠の名言写真集Willを読み返した。

たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
来てね♡(●^o^●)


ネアリカ大会のブログ書いてなーい!!
ネアリカに関して師匠といろいろ話したからまたあらためてまとめようと思っている。


AKIRA名言写真集Willを制作のときの試行錯誤中の写真。



っちゅーことで、
今は、締切18日の新しいアルバムのジャケット、歌詞カードを仕上げなければって感じで作業中。

徳島から帰りの飛行機のなかで、「サイドキャップはみんな捨てるし、新しい試みをしてみようか」
ってAKIRAさんが話していたので、Willの広告を入れることになった。
私は今それを作っている。

サイドキャップとはアルバムの横に入ってる紙の部分のこと。


文字の縦横の構成に試行錯誤している。

みんなサイドキャップ捨ててるの??
とっておいてる??

ま、いいや。

飛行機のなかで、アレンジ途中の新曲を聴かせてもらいながら、
私がデザインしたそれぞれの曲のページを照らし合わせて見てみていた。

けっこう、写真と曲の世界観が合っている感じがしたよ。

販売したらぜひみんなの感想をききたいな。




ってことで、

ひさしぶりにWillを読み返した。

これを制作した今年の1月~3月は、
実はまだ、Photoshopで文字に影を入れるやり方とか、加工の仕方を知らなかったんだよね。

だからこその工夫の仕方をしているね。

知識が増えすぎる前にこのカタチでWillを残せたのが良かったなって思ってる。

だからこそ次に作るものがさらにいいものが出来るんじゃないかな。

それにしても、よく編集したと思うわ、これ~。

やっぱり見えない力に導かれたなって思う。



んで、今年の秋からみんな世界の流れが変わると言うね。

その流れが来る前にWillが登場したことが感慨深いなって思った。

師匠が数年前に残していた言葉が、まるで予言に感じるんよね。



岩手ライブではWill完売したし、
徳島でも購入してくださった方にサインした。

ありがたいよ。

と思っていたら、徳島からネアリカが帰ってきた。

ぱじゃま。


ん?

早くね??

私、徳島に送るとき中3日かかるって言われて2日後に届くように
3万以上の送料払ったのに、
徳島から14日発送で16日に着いてるやーん!!Σ( ̄口 ̄lll)
6,000円もしないで届いてるやーん!!

ま、これもすべてネタになるのね。

ってことで、

作業しますわ。( ̄▽ ̄)


スリランカのみなさんにも大人気のWill。



こんな私に会いにきてきて♡ヾ(●´∀`●)ノ
たなかしの のAKIRA LIVE撮影卒業式でもある愛知ライブ
→ AKIRA LIVE AICHI 2DAYS 2016.12.10.SAT.-12.11.SUN. チケット販売中☆☆☆
 

師匠の告知動画

12月11日の告知動画
わたしとみかんさんは師匠からいつもこんな扱いされています♡(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿