2017年1月27日金曜日

落ち込んだりしてたけど、しあわせすぎてはなぢ出る感じまでにふっかつ♡


にゃっほーい!新しいパジャマ買ってきた~♡

札幌では寒すぎるので出張遠征の時用♡

まつエクも前回まではずーっと同じ長さの同じデザインだったけど、

ちょっとだけ長くしてん♪


いやぁ~桜子ちゃんのオペラのブログ書いてから時間あいちゃったね、ブログ。

ブログ書いてない間は
すんごい落ち込んだりしてたなぁ~。

facebookには投稿したりしてたけどね。

30日から海外なので、手話ライブのモザイクと字幕入りの動画を完成させようとしたのね。

そしたらいっぱいいっぱいになっちゃったんよね。


んでイライラしちゃって、イライラすること多発しちゃってぱんくしちゃった。

1つ8,000円のグラスを買って、届いたその日に割っちゃったり。笑

2個セットだったから1個は残ってくれてる。

グラスが私の身代わりになってくれたんだと思った。

「これ以上自分をいじめるとアンタこうなるで!私が身代わりになるから気付きぃや~!」みたいな。

これは栃木で勝手にAKIRAさんのグラスかりたときの。


AKIRAさんのグラスかりたら、味をしめてしまったので、ついつい買っちゃった。

なのにまちがえて、なんか小さいの届いた。( ̄▽ ̄)

同じ値段だからややこしい。( ̄▽ ̄)

でも小さいほうが私にはちょうどいいかも♡

ただほんまに繊細すぎる。小さいグラス。

「しのにもいつか買ってやるからな~」って言われてるから

大きいのはAKIRAさんが買ってくれるのを待とう♪( ̄▽ ̄)

グラスが楕円状になってるの。




んで、イライラぱんくしちゃって

編集、もうできない!ってなった。

なんもしたくない!って思った。



29日までに完成させるのはあきらめた。

時間かけてやることにした。

手話ライブ動画など、いろいろとお時間ちょうだいね♡


ほんまにご自愛大事!!

私がいっぱいいっぱいで落ち込んじゃうと、身近な人にも波及しちゃうんだよね。

身近な人も落ち込んじゃって。


こんなんじゃアカンわ!!

私は私を大切にせなアカン!!


って思ったよ。

私は楽しんで生きてる姿を魅せる人なんだから、必死すぎたらアカンのよね~。

でも、落ち込んだときに寄り添ってくれたのがPicoさんの新しい本だったの。

facebookに投稿したこと載せるね♪





【 この本は私のためにある本♡ 】


― 運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法 ―


この本は私のためにあると書いたが、
Picoさんは過去の自分に向けて書いているのかもしれない。とも思った。

まだChapter2までしか読んでいないんだけど、そう思った。
ホンマは全部読み終わってから、この本について書きたいと思っていたんやけど、
どうやら今の私は今のタイミングで書きたいようだ。


今回のPicoさんの本は書店で買いたくて、先日 札幌駅となりの紀伊國屋書店で買ってきた。
2階のスタバ前の精神世界コーナーに面陳されていましたよ♡
んで、今は宮の森のスタバで読んでいた。




映像編集でいっぱいいっぱいになった昨夜、
こんな時はPicoさんの本だよね。って布団の中でPicoさんの本を読んでわんわん泣いた。

「我慢しないでたくさん泣いていい。歯をくいしばって我慢していた自分をゆるめてあげてね。
身体がゆるむと心がゆるみ、感情が動き出す。
つらくて、悲しくてひとりで耐えてきたあなたは、泣いていいさ。泣いていいんだよ。
声を震わせて泣くと、細胞も震える。硬い硬い心が震えて動く。あなたの温かい血が流れるのが意識できる。
ほら、波動が生まれた。身体は動きはじめたよ。」 P25より


Picoさんのブログ http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/


そばにPicoさんがいてくれている気がして、
さらに、わんわん泣いた。

心屋さんも、「自分を苛め抜いて我慢して乗り越えるのが好きな変態さんが読む本」と紹介している。
それ、私の事ね。

石井ゆかりさんの占いによると、
きょうの水瓶座は「これからやっていきたいことを紙に書いて自他に宣言するような日。」らしい。


ではここで、まずは思ってることを書いてみよう。


きのう、字幕入り動画を作れる人を育てたいと書いたが、
→ 育てるのめんどくさいわ。やっぱ。
→ 私の好きじゃない人から教えてと言われたら、さらにめんどくさいからやっぱ辞めた。
→ 私のようにやる気があれば、独学でやればいい。
→ やる気はあるが何からどうしたらいいか知りたい場合は私にきいてくればいい。私の生理的に受け付ける人に限る。


編集、もうやりたくない。
→ 私は“休憩”というものを知らない。
→ 破裂するまで作業し続けてしまう。
→ でもとりあえず終わらせたい。
→ 一気にやらずに時間をかけよう。


うっとうしい人が多いので切っていきたい。
→ もっと嫌われたい。
→ 私にとって うっとうしいだけであり、みんな素晴らしい人物。


もうAKIRAさんから以外の仕事はしたくない。
そしてカレンダーのように、
自分で勝手に思いついて勝手に創って勝手にAKIRAさんにモデル代を渡しちゃうようなこと、
自分で生み出すことをしたいんだわ。

↓↓↓

あぁ!こういう時は自分の制作をしよう!!
書いているうちにここにたどり着いた。
Picoさんこの本を書いてくれてありがとうございました♡


って書いたの。

そしたらPicoさん、シェアしてくれたの~♡


うれしい♡


落ち込んでよかった♡


Picoさんありがとう♡♡♡


そして身近な存在の人とも、

落ち込んでるとき距離ができたけど、

当たり前の存在にしてしまってたな~ってかえりみることができたよ。

仲直りして前より関係がリニューアルした感じ♡


うれしい♡


落ち込んでよかった♡



制作ライブ配信したよ♡


キャンバス張って、


ネアリカちいさいの。

大会に出すのじゃないよ。

販売用で、ちょこちょこ創っていくよ。



明日は新月だね♡

新月に好きな人に会える~♡

私はなんてしあわせなんだろ~♡



きょう、バッティングセンターに行ってきた。



うひょー!!!って腰が引けまくりの人 ( ̄▽ ̄)←  ぐふふ



バッターボックスには一人でしか入れません。

自分の人生のバッターボックスも、自分一人しか入れない。


70kmの球は当てることができたけど、135kmの球は速すぎて怖かったよ。


うん、たとえ話が完成しないけどまぁいいや( ̄▽ ̄)









0 件のコメント:

コメントを投稿