2017年1月10日火曜日

液漏れをする青空

というような夢を見た。
青空の青い色が濃くて、絵の具のように建物が青く滲んでいく夢。
こんな感じかな。
もっと山も建物もぐわ〜って青くなっていくの。
そんな夢。


AKIRAさんのお父さんの骨を散骨した山。
真ん中のとがった山だったかな?ちがうかも。

今日は9時間もぶっ続けで掃除、物販準備、片付けをした。
まるで9時間労働だよね。
すごい、私。
よくやるわ。止まらんかった。
しかも休憩無しでだから、私の身体は冷え冷えだ。

どこで働いてるのかっていうのは、前回のブログを読んでね。
日光の血の繋がらないパパの家だよ。
それは師匠のことだよ。もうね、家族みたいなの。

前回のブログで、私、まちがえたわ。訂正!

「しのー、動画編集代払えない!」と言った師匠に、
「てめー!蟹の食い過ぎだろ!」とは言ってないよ、私、優しいから( ̄▽ ̄)

みたいに書いたけど、

思い出したら言ってましたわ。
「あぁ、蟹食べ過ぎてるからでしょ( ̄▽ ̄)」と普通に。
おほほ。



ほんまは月曜日に札幌でデートの約束をしていた私。
あぁーん!
サッポロファクトリーでやってるチームラボの企画を見に行く予定やったの。
来週行ってくるぞ♡( ´ ▽ ` )ノ

札幌の予報が火曜、水曜、木曜あたりに大雪と先週予報されていたため
飛行機欠航で空港缶詰になるのは二度とイヤだったので、
関東に滞在し、
師匠の家で4月以降のライブの物販を用意している私だったのです。
ジャージはそのまま着て寝たら、くさくなくなってました。


きょうは、引き出しに入っていたタイカレーが食べたかったので、
とりあえず、チンで食べれるごはんを買っていくってきのうから決めてた。

スーパーでカップ焼きそばの一平ちゃんも買っちゃって、
到着して一平ちゃんを食べた。

おそらく師匠が一番片付けられないであろうネットなどの配線関係のあたりを掃除。
めーっちゃきたない。
そして使われていない配線が多かったので必要なものだけにして、
紙袋にまとめた。
使われていない電話も2つあったので、それもよけた。

きれいになった その場所に、5月のライブの物販を準備して、
欠品のcotton100%を発注して入れてもらえれば発送できる状態にしておいた。



次なる私の戦場はここだ。





どんだけ片付けのしがいがあるんやー!!!


私ね、わかったよ。
私、自分の部屋は片付けられないけど、
人の部屋は片付けれるわ。

それは自分の部屋だと、
あ、そうだ、これって何々するんやった。とか
派生して思考があっち行ったりこっち行ったりして、
何かの作業始めてしまうから片付けられへんねん。

ということで、
バッサバッサと、とーるさんのラジオを聴きながらダンボールをさばいていく。


よくがんばりました。
きょうはここまでで勘弁しといてやろう。


ここまでやって、約9時間。
よくがんばったー!!

がんばるのを美徳としているわけじゃないけど、
よくがんばったー!はぐはぐ♡

タイカレーは明日たべよっと。

ホテルへの帰り道、
月と星がめーっちゃきれいやった♡

身体が冷えきったので温泉に入り、あたたまってきてまた赤ワインのんでるなう♡( ´ ▽ ` )ノ
顔が赤いなう♡( ´ ▽ ` )ノ







0 件のコメント:

コメントを投稿