2017年1月17日火曜日

こたえあわせ。そしてカレンダー発送まで。


宇都宮のホテルに居て、チェックアウトまでゆっくりしていた朝、
師匠から「ウチに来てランチを食べるべし!」と電話がきた。
師匠の家に帰ってきた。
私のためにごはん作ってくれてるよ。
私のためにごはん作ってくれる人がいっぱいで私、しあわせものだわ〜♡
冷蔵庫にあったハイスペックな材料が師匠の腕によって調理されていく。
この人、元料理人。

家にあるもの自由に食べていいし、自由にお酒も飲んでね!と言われ、
師匠がいないあいだに遠慮なくガンガン飲んだ私。
美味しそうなレトルトカレーを食べようとパックのご飯も買って引き出しに入れておいたのよね。
詳しくは↑読んでね。

「これレンジで温めて!」と師匠に何かを渡された私。
「最近レンジの調子が悪くてさぁ〜!」と言う師匠。
「あ、ごはんというボタンを押せば良いよ。( ´ ▽ ` )」という私。
「なんでオレより詳しいの!!!????( ̄口 ̄)!!」と大声で言う師匠。

こたえあわせ。その1。
→ レンジの件は、私の方が詳しかった。



「洗濯ってどの洗剤使ってんの?」と訊く私。
「オレ、洗剤使わないよ。」
「あ、私 重曹入れちゃったわ。洗濯したら くさくなっちゃってさ、重曹が洗濯機を洗っちゃったのかもね。だからくさくなったんかなぁ?」

こたえあわせ。その2。
→ 洗濯機使うときは洗剤をつかわない。



「冷蔵庫にあった食べかけのお餅と明太子食べたよ!美味しかった!( ´ ▽ ` )」という私。
「あの明太子もいいやつなんだよ〜!お正月にスーパーで安売りになった食材いっぱい買っといたの」
「黒豆とか昆布のは、妹さんが作ったの?」
「スーパーで買ったやつ!」

こたえあわせ。その3。
→ 明太子もいいやつだった。
→ おせちを取り分けたもののようなものは師匠が自分でタッパーに詰めたスーパーのものだった。



わーい♡食べたかったキエフだよ♡*\(^o^)/*
今は無き、キエフ公国の料理風な料理。
切ると中からガーリックオイルがどばどば流れ出ていろんな意味でキケンな食べ物♡
パスタもグラタンも美味しい!!
4月18日(火)の日光で行われる師匠帰国初ライブに参加する人はぜひ行ってみてね♡( ´ ▽ ` )ノ
カタリナピザというお店だよ。
AKIRA師匠の妹さんのいずみさんと初対面♡
ノリがAKIRA師匠と一緒でさすが兄妹だなと何度も思った。

師匠 杉山さんの地元はほんまに大木の杉がいっぱいだね。
いずみさんとAKIRA師匠の練習風景の撮影。本番の衣裳合わせと歌合わせ。
2人がAKIRA屋敷にいるところを撮影する機会は二度とないから撮影してと。
練習約2時間。
そのあと、師匠の歌の動画撮影。約6時間。
すでにYouTubeにあった曲も一部撮影。
アトリエからアンディじいちゃんのソファーを持ってくるのに一苦労だったわ。
12曲くらいやって、終わるかと思いきや、
明日家族オペラ撮影なのにスイッチが入ってしまった師匠。
飲みながら続きが始まる。
ストーブを消すから寒いんだよ´д` ;

「スリランカでサメに喰われるかもしれないから撮れるとこまで撮る!」という師匠。
そんでこんだけ撮った。20曲。

寝ると思いきや、さらに飲み始める。
しのと飲む!と言う。
するとめずらしく、泥酔AKIRA撮ろう!と言い出す。
そんで撮影してすぐ配信する私。

結局寝たのは3時半近くだ。
ほんまに元気なじじいである。
湯たんぽ用意したりして私が寝る準備できたのは4時近くだ。

AKIRA屋敷には、しのの部屋がある。
まぁ、ゲストルームなんやけどね。
私が来たら、カメラやら服で一気にしのの部屋になる。(ぐちゃぐちゃ)
元はAKIRAさん家族が4人で寝ていた部屋だったそうだ。
AKIRAさんのいる大きな部屋は、祖父母の部屋だったんやて。
しの部屋は、アルバム「家族」の製作の時には、とーるさんが泊まっていた部屋だよ♡うふ♡

8時に起きて、低速ジューサーでにんじんと野菜のジュースを作って師匠を起こす。
「まだお酒が残ってるううう´д` ;」と言う師匠。
知らん!ほれ、ジュースだよ。
「めっちゃうまぁい♡(((o(*゚▽゚*)o)))」と目覚める師匠。
良かったね♡

車に乗せてくれるいずみさんがちょっと遅れるとのことで、
朝ごはんを食べることができた。
目玉焼きにソーセージにトーストというシンプルだけどめっちゃ美味しい朝食。
美味しいものを食べるのってしあわせだわ〜♪


うひょ〜!日光、雪だよ!!大粒だよ!


ってことで、DVD用の撮影っす。

音録りも私の予定だったが、
目の前にいたAKIRA歌のれん分けグループもんとにほ〜メンバーの雄介くんに、
イヤホン持ってへん?と訊いて、
ヘッドホン持ってます!とこたえてくれて、
そのまま音を録ってくれた雄介くん。
めーっちゃ!めーっちゃ!助かった!!( ´ ▽ ` )ノ!!
ありがとう!!
この調子で今後の撮影で音響がいない!って時には駆けつけて欲しいくらいだ。

ってか、撮影と音響を両方やるとか無理やわ私。
運良く、音響さんが現れてくれている♡うふ♡
師匠は、雄介くんのことを元々誰かが用意してくれた音響さんだと思っていたらしい。
私が無茶ぶりしたんだよ♡( ´ ▽ ` )ノ♡うふ♡

雄介くん、ありがとう!

本番とはちがい、撮影の時には生音録音だったから、ストーブも消して物音が入らないようにとピリピリしていた。
そもそもランチタイムとかぶる時間にそしてこんな寒い時に生音で撮影をする方がおかしいのである。
静かにするご協力をしてくださったみなさまありがとうございました。

今度は、マイクとアンプなどを通したい。
岐阜の音響スペシャリストの布施院さんのようにすべてを別で録音してくれる強力サポーターが欲しい。
するとAKIRAさんの声と、別の演者の声の大きさが違うときに編集しやすいから。
それか暖かい季節にランチタイムじゃない時間で撮影したいよ。
ピアノのゲンさんもAKIRAさんもいずみさんも、寒すぎて指が動かなくなったりギターのチューニングが狂いやすくなって、それがさらに時間がかかった原因だ。

リハの撮影も無事に終わり、本番。

そのあとの懇親会では、
ここが給食の時間のように見えて可愛かった♡

仲良く遊べて良かったね♡

私はいずみさんに送っていただき帰宅。

帰宅したら、水道につらら!( ̄口 ̄;)!!
初めての凍結体験。
キッチン側だけ凍結でトイレは大丈夫だったから助かった。
トイレが凍結事件は、とーるさんのネタだからカブる必要ないからねぇ。
アルバム 「家族」 製作でとーるさんがAKIRA屋敷にいた時にトイレが凍結して、
川から水を運んだという話はこちらから。

すぐにコンビニに行ってヤマトの複数口伝票をもらいに行く。
そしてカメラや照明機材と服の梱包。これが大変なのよ。
そしてタブレットに写真を転送。やること多いのよ。
美味しいビールをいただきながら写真を選んでいたら、
師匠を乗せてきてくれた紅さんとわにさんがいらした。
師匠曰く、しのがいると話したら、お二人は「たなかしのに会えるの!?」というリアクションをしてくださったそうだ。
嬉しいなぁ〜♪

しのって人気者だねって師匠に言われたよ。うふふ♡
あなたのおかげですわ。

AKIRA屋敷を探訪して(しの部屋と化したゲストルーム以外)
お二人はネアリカ作品の鑑賞。

あらためて師匠のネアリカ作品のことを聴けて嬉しかったな。

お二人がおかえりになった後、
師匠はまたワインを飲んでいたよ。

私は写真に名前を記載していく作業。

メルカリという師匠がいつも服を買ってるサイトが、
最近制限かかって買えなかった師匠。
この日 制限が無くなりガンガンメルカリを見ている師匠。

「あーこれどうかな。買おうかな。」と言ってる師匠。
一億稼ぐ人は悩まないよね〜とか私が言ったら、
酔っ払いながらそうだよね〜♪とかってガンガン購入しちゃってる師匠( ̄▽ ̄)ぐふふ

翌朝、メルカリからの大量のメールに「オレ、こんなに買っちゃったのかよ!」と言ってる師匠。

ぐふふw ( ̄▽ ̄) ぐふふw


朝、しの部屋では寒過ぎてタブレットが大きな字で高温注意!!と表示してるし。
低温だってば。
んで充電しても寒過ぎて充電されない。

寒過ぎて、撮影したデータが飛ぶということにはならなくて済んで助かったわ。
早く豪邸建ててくれよ。

一番の修行は、凍結するくらい寒いこの家でシャワーを浴びたことだ。
とーるさんに話したら、よく入ったね!!と驚かれたよ。
過酷だった。


那須塩原でのライブに行く師匠を見送り、
私は最後の梱包をして家を出た。

ああ!羽田空港発なのに成田空港行きに乗っちゃった!!
何食わぬ顔で乗り換えよう。
んで、ある駅で乗り換えようとエスカレーターでひとつ降りたら
羽田空港行き快速特急がちょうど来るし、
なにこの悪いようで良いような流れ!!
ま、ぜんぶネタなんよね!!( ´ ▽ ` )ノ♪
特急に乗ったらイケメンも乗ってきたし♡
わ♡

切符も他社の切符なのに、羽田空港駅の駅員さんはそのまま買い直しと言わずに通してくれた♡

ちょうどいい時間に空港に到着して、牛タンあぶり定食を食べて、新千歳空港に帰ってきた。
欠航せず、普通に帰ってこれるだけで嬉しい♡
新千歳空港から、普通に家まで帰れるのが嬉しい♡

ならび ただいまああああ!!!


帰ってきたら、制作したAKIRAカレンダーが届いていた。
そして、これからサイン書いて発送準備するよ!ってライブ配信したら、
27部の予定だったサインは55部にも増えた。
どんだけ私は人気なんだぁぁ!!

サインを書き、宛名を書き、封筒に入れてひとつずつ用意して
半分まできて睡魔の限界がきた。

翌朝早起きして続きをして、

発送準備ができた。


だいじにだいじに発送。


帰ってきて、ママのつくったそうめんと、昨夜 我慢したビール♡
そうめんにはトムヤムペーストを入れる私。

そのあと、とーるさんのラジオまでゆっくり寝た私でした♡



0 件のコメント:

コメントを投稿