2016年3月14日月曜日

そして、人生では「覚悟」を決めた人に天使が現れる!




わーい!月曜日やなぁ!!\(^o^)/

土日はとーるさんのラジオがないから

いつも週末は月曜日が待ち遠しいぜ!

とーるさんはラジオをつければいつもと変わらない同じ声が聴こえてくる「変わらない安心」というものを大切にしている。

わたしのこのブログも、
等身大の嘘偽りのない たなかしの がここにいるって
みんなにここのページを開くたびに安心してもらえたらいいな。







ついにスリランカの師匠のもとへ

AKIRA名言写真集が届いたぜ!!

師匠の感想↓


「天才と呼ぶのがもったいない」

しの天才、
いや天才と呼ぶことさえはばかれるほどの天才だ!
ウィルがついに届いて、1時間で読破。
すごい、すごい、すごすぎる、、、しののセンス!
スィッチとか、外国のおしゃれな雑誌のようにすばらしいレイアウトだ。
よくぞここまで文字と写真のバランスをつかみだしたな。
章のまとめかたもいいし、文字のばらけかたもツボ。
あとがきもウィルにぴったりで、胸を打つ文章だね。
オレのほうはこれでゴーサインだね。



やったー!
ゴーサインが出たー!!

っちゅーことで、ざざっと修正部分を修正していって試し印刷2回目の入稿を今、終えたところだ。
そのうち注文予約ページとかつくるから楽しみにしてくれる人がいたらめっちゃうれしいな!!
付せん修正する分。


そしてご報告。
AKIRAポストカード全12種大人買いは、
のこり4セットとなりました。

一番人気のポストカードがのこり4枚のためです。
増刷の予定はありませんので、お持ちの方はレアだよ!!
私が本格的にAKIRAさんを撮影する前に作成したから、
動画から画像を抜き取ったり、
何が言いたいかというと私の初期作品だからとってもレアだわ。
全12種大人買いが売切れたら一枚ずつ単品での販売となります。

http://tanakashino0.thebase.in/

↑ここに私の作品集もあるから、注文まってるで!!\(^o^)/

作品集A。には、たなかしのがたなかしのになるまでが詰まってる。
ようちえんから30才までの作品と、半生を時系列でまとめ濃縮させた一冊。

作品集B。は、2014年秋 札幌にて行われた「 帰ってきた たなかしの展 ~序章~ 」と、
たなかしの名言とビジュアルを組み合わせた新しい形の作品+エッセイ集となっている。
この名言がけっこうみんなツボってる。


ほな、

きのうのブログで覚悟って書いたからそのつづきやで。


タイトルは長倉顕太さんの文庫本「親は100%間違っている」内の一文である。


また長倉さんかよ!って聞こえてきそうだ。

うっしっし。

みんなが「長倉さん・・・」という名前を生活のなかで聞いた瞬間に、

あ、しのちゃんがいつもいってるあの人だわと連想してもらうために・・・

いやちがう。


長倉さんの本めっちゃエエからちょっと紹介するねん。
それで誰かが買ってみよっかなって動いたらめっちゃうれしいねん。


タイトルのところ前後抜粋。

――――――――――――――――

いい?金がなければやるしかない。
そう、そこで初めて「覚悟」が生まれる!
そして人生では「覚悟」を決めた人に天使が現れる!

~中略~

覚悟を決めた瞬間から人生は良い方向に動き出すんだ!
オレは多くの人を見て、この現象を見てきた。
覚悟を決めた瞬間から人生は良い方向に動き出す!

~中略~


きっと、オレに影響を受けて行動している人は「お前、頭おかしくなったんじゃないか?」って、周りに言われていることだろう。
ほんと、それっていいことだからな。自信を持っていい。
そんなこと言うヤツらは、みんな大したことないだろう。
そいつらみたいになりたいか?
なりたくねえだろ?
だったら「お前、頭おかしくなったんじゃないか?」って言われないとダメだから。
それで、そういうこと言うヤツに「ざまあみろ、バカ!」って言ってやるんだよ。

「生き様」を見せつけてやれ!
徹底的に自分勝手に生きてやれ!
迷惑かけてやれ!
破滅したっていいじゃないか。
(p65~p69より抜粋)
――――――――――――――――

激しいでしょ~。抜粋だから長倉さんがホンマに伝えたいことは伝えきれない。
だから本屋で買って読んでや!!


っちゅーことで私にも天使がたくさん現れている!

とある人物が足長おじさん的に現れたり、
ある人が発した言葉が私にヒットしてめっちゃ嬉しかったり!!


その一つ、

カメラ好きと写真好きはちがう!という話である。

これは、ワタナベアニさんブログで目にしたことだ。

私はカメラに詳しくない。
性能の良いカメラを求めればきりがない。
お求めやすいカメラを使って写真を撮っている私は写真家と名乗ってもいいのだろうか
なぁ~んて考えに陥ったりしてしまったりする。


「この瞬間を残しておけたらスゴいのに」という写真の誕生から与えられた本来の意味に立ち返ると
というワタナベさんの言葉に、

私はこれやん!
瞬間を切り取っているんやから、
なーんも卑下することあらへんやん!!

って思うことができたんよ。


そんでもって、私は絵画を専攻してきたから、

写真を絵画のようにして遊ぶ

っちゅーのが、私の武器かもしれんって思ったよ。


よおし!AKIRA名言写真集の予約告知ページつくるぞおー!!


そんな3月14日。







0 件のコメント:

コメントを投稿