2016年3月28日月曜日

本気で作ったものに篭ったエネルギーと愛情。

スリランカで大人気の(?)
AKIRA名言写真集『Will』
予約受付中!!




ブログを書くために22時20分に目覚ましをセットして1時間20分寝た。

今、起きたところだ。


きょうは、師匠の名言写真集発送のために

ついに宛名書きをはじめたよ。



今の時代、住所をシールに印刷して

ババッと貼っちゃうことだってできる。





でもそれだととても味気ないし、さみしいし、

シールとか用意しなきゃいけなくなる。




「きったない字でWill送られてきたわ!」って

少し呆れ顔で半分笑いながら

しょーがねーヤツだって受け取ってくれたらいいな。



たまに書いている勢いで都道府県の府とか書かなアカンのに、

市とか書いちゃってちょこちょこまちがえちゃったけど、ごめんね。





日曜日はいつもよく行くパキスタンカレーのつなぎ屋で、

去年の12月のAKIRA LIVEでコラボした

モノノケユースケさんが主催するライブがあって、

ユースケさんの世界観に興味をもった私は行ってきたんだ。

その時の師匠のブログ→ 妖怪とウニヒピリ@札幌


ユースケは妖怪が大好きで、水木しげるの死がかなりショックだったそうだ。
ユースケの歌う世界観は宮沢賢治のように現実とファンタジーのはざまを描いている。
オレはけっこう好きなのよね、誰もが子供の頃もっていたユースケの見ている世界。
たとえば両親は世界平和を目指す運動をしてるのに、子供のユースケが寝るとケンカをはじめる「百鬼夜行」の歌がすごかった。


再会したユースケさんに、持っていた試し印刷の名言写真集「Will」をお見せしたら

めっちゃすんばらしいコメントをいただいた。




本気で作ったものに篭ったエネルギーと愛情

ひと目見て電光が落ちた。 僕はAKIRAさんも素晴らしいし凄い人だと思うが、この写真集を完成させたしのさんが凄いし素晴らしいと思う。今日見本を見せてもらった時に、その情熱と愛が伝わってきた。それは憧れとか好きだとかいうレベルではない。写真と言葉が拮抗してお互いに妥協しない。そこにはAKIRAさんを見つめ続けてきたしのさんの妥協しない姿勢がある。その緊張感の中にAKIRAさんが浮かび上がる。素晴らしい作品だと思います。
ミュージシャン モノノケユースケさん





めっちゃうれしかった!!

むっちゃうれしかった!!

モノノケユースケさんからのご感想も、購入ページのなかに入れたよ!



ユースケさんありがとうございます!!


つなぎ屋のライブでも、ユースケさんの歌う時間が少なかったから、もっと聴きたいぜ!!



みなさんのお手元に名言写真集が届いたらぜひご感想をお聴きしたいです!!(●^o^●)








は!

ウトウトして目をつむってしまっていた。



そうそう、

きのうつくった動画みたいな動画が師匠に見つかってしもうた!!


動画サイコー!
がっはっは、この絶妙なくすぐり感!!


とメールが来たよ。

うひひ


新しいのをつくるのが今日中に間に合わんかった。

明日には公開出来たらな!

まだ手を付けれてへんけど。





よし!寝て起きて 明日もあんなことこんなことそんなこと

いろいろちゃっちゃとやっちゃうぞ~!!

きょうもたくさんの嬉しいメッセージありがとうございました☆

そしてきょうもブログを読んでくれてありがとう!!



おやすみなさーい!!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。







0 件のコメント:

コメントを投稿