2016年5月7日土曜日

朝からクソじじい@東京から京都

朝から「このクソじじいめ!」から始まる。



ゆみこさんのバースデーAKIRA LIVE@京都っす。

ゆみこさんお誕生日おめでとうございまっす!

わしが東京に行ってる間に師匠は高熱を出してダウンしたらしいっす。

ダウンしたくせに、しっかり京都の老舗のお店TOP10を検索して、
ぜんぶ電話して、ことごとく予約してなきゃアカン!と断られたらしいっす。

うっす。

新幹線でごわす。

東京の街並みでごわす。

10時30分に京都に着いたらタクシーで途中じぃじを拾って会場に向かう。
という予定だった。

京都に着いて電話しても全然出ない。
何度もかける。
ホテルにもかける。
「もう外出されております」と、フロント。

やっと折り返しの電話が来た。
「あー!忘れてたー、地下鉄で行くわー」

そうだった、こういうオッサンなんやった。
移動疲れの私は「このクソじじいが!」と言っちまったよ。

まぁいいんだ。
暴言でもなんでも吐き出すことを決めたんだ。私は。
クソじじいとの約束は作らないに限る。

京都着いて、そっこーAKIRALIVEっす。

うっす。

前日に高熱を出してもバッチリやり通した師匠。
チカラ尽きた師匠とホテルに向かうタクシーの車内。
明日の新幹線の予約はしてあるって話から、
みどりの窓口で30分とか並ぶこともあると師匠が心配するので、
「ほな今日のうちに京都駅でチケット発券してくるわ」と私は言い、
その方が安心だわ。と師匠も言ったので、

ホテルにチェックインして、
一度部屋で倒れた後、京都駅に向かい、
撮影データがいっぱいになってしまったから、
新しいカメラのメモリーカードをヨドバシカメラで買い、
みどりの窓口横の券売機で、
予約していたチケットを発券。

私も結構疲れが出てきたようだ。
でも熱は出てないからまだ動ける。
ホテルの近くにタイ料理の居酒屋ができていたので行ってみた。
メニューにはないけどトムヤムクンを作ってくれた。
うめー!
ネ・ムーという生ソーセージが辛いけどめっちゃ美味しかった。
おっちゃんありがとー!

そのままホテルで倒れて寝たい。
けれど、今日のライブの写真を選別し師匠に送らなきゃ私の1日は終わらない。



0 件のコメント:

コメントを投稿