ラベル

2016年5月10日火曜日

直感で動く友人を大切にしよう@宮城

ずんだもち ソフトクリーム。
うめー!

師匠んちから宮城へ向かう。

東北自動車道を使い、はじめての福島を通る。

途中、事故で渋滞の表示が現れたので、

手前のインターで降りて渋滞区分の高速を避ける。

埼玉での渋滞で、避けることを覚えた。

途中でトイレにいけないし、
眠くなるし、
見たくもないおっさんの立ちしょんを目撃してしまったから。

っつーことで、福島市あたりを運転する。

大きなトラックやけん引車とかがいっぱい走っている。

国見インターから
もう一度高速に乗るよ。

宮城の友人宅に着いた。

ももちゃ~ん♡
かわゆす♡

友人が職場の方からいただいたタケノコをつかった手料理でもてなしてくれたよ~♡
しあわせ♪

友人は去年まで札幌にいたんだ。

私の個展にも来てくれて、
写真を撮ってアルバムにしてくれた。
彼女もイイ編集の腕をしている。

もともと札幌は地元じゃないけれど
10年以上札幌で看護師していて、

新しい場所で働きたい!と突如動いた子なんだ。

そういう直感で動く人に惹かれる。
そういう人に会いたくなる。


師匠に言われたのは、

「 オレも直感で動く人としか会いたいと思わなくなった。

直感で動く人は何年も経った時に驚きの行動に出ることがある。

そういう人を大切にしたらいいよ 」 と。


ほとんど外食をしないというので、
夜は外に連れ出した。

食べログで夜ランキング一位だったラーメン屋さん。

やばい。量が多い。

半玉にすればよかった。

スージーどうもありがとう♡
お誕生日もおめでとう♡
(●^o^●)


さて、明朝の秋田発のフェリーに向けて出発や。