2016年2月11日木曜日

闇も結構イイもんだぜ。そして世の中みんな、なんらかの病気を持っている。


今日はシンナー中毒になって死ぬかと思った。




闇も結構イイもんだぜ。


だって、門のなかに鳴り響いているのは「音」なんやもん。


闇というのは目を閉じて、耳をすませて音を感じろってことなんやろね。

ちがう五感がはたらきだすよ。

今、自分が闇の中にいると感じている人は視界に入ってくる雑音をシャットダウンしよう。

光は闇の中でなければ見えないなんてありきたりなことは言わんよ、私は。




ADHD(注意欠陥多動障害)とか流行ってるようだけど、

これは大人の都合で子どもをしばりつけるために作った病気の名前だろ。

誰かの都合で病気かどうか判断されてしもうてる。

病気って個性だよ。

そして世の中みんな、なんらかの病気を持っている。


悩むの好きです病とか、

考えすぎて動けません病とか、

将来のこと考えたら溜め込むしかできません病とか、

誰かとつるんでいなきゃ落ち着きません病とか、

気になったら調べまくんなきゃ落ち着きません病とか、(←これ私)

恋しちゃってヤバい病 いわゆる恋の病とか、(←これ私?)

セミナーばかり通って自分探しまくってます病とか、

完璧主義病とか、

自分でやった方が早いので誰かに頼れません病とか、

やりたいことがみつからない私なんてふぁっく!病とか、

私がこんなにつらいんだからあなたもつらい想いをしてよ病とか、

前世は〇〇だったから〇〇なんです病とか、

誰かに指示されなきゃ動けない病とか、

子どもに何が何でも言うこときかせたい病とか、

光しか見てません私は闇とか見ません病とか、

誰かの認定とか肩書についていなきゃ落ち着かない病とか、

誰かとずっと一緒にいれません病とか、(←これ私)

自分が生きてる意味がわかりません病とか、

明日のことなんてどうでもいい!今が大事なんだ病とか、(←これちょっと私)

今、飽きるまでAAAをYouTubeで聴きまくってます病とか。(←これ思い切り私)



どれかに当てはまる人もいるんじゃないだろうか。

みんなそんなもんだよね。

そしてこれもぜんぶ個性だよ。


私はもっとこうすればよかったとか、

こう言えばよかったかなとか思ったときとかには、

「自分を責めないぞ!」

とつぶやくようにしている。


だからみんなも自分を責めないでね。

これ、けっこう良いよ。

自分を責めないって決めるの。

うじうじ考えたってしゃーないしね。



「五体満足で生まれてきたんだからそれだけでもしあわせだと思わなきゃ」というやつがいるが、

それは誰かと比較した差別用語である。

私の知っている五体満足じゃない人たちはみんなしあわせそうだぞ。

自分が神様からプレゼントしてもらったこの身体は、
今世で自分の使命をまっとうするために最高な状態なんだ。

そしてこれが個性。





世界ではごはんが食べれない人たちもいるんだから食べれるだけでもしあわせだと思わなきゃというやつがいるが、

どこかの誰かの環境と比べてしあわせだと思い込もうとしているやつはしあわせにはなれないぞ。


「幸福を追求すること、これこそが不幸になる主な原因である」 エリック・ホッファー




好きなことや好きな人のことを自分はなぜ好きなのかと言葉にしようと条件や理屈で考えるやつがいるが、

そんなのは、なぜか惹かれるってだけで十分だ。

理由なんていらない。

条件なんていらない。


言葉にならない。それだけでいいんだ。

理屈じゃないレベルの感覚。

それを誰かになんて言われようがなんだっていいんだ。

世の中がなんて言おうが自分が良いと思うんだったらそれは良いものなんだ。

自分の感覚に鋭くあれ!


人生変えたいと思っている人は
いつもとちがうことをしよう。
毎日同じ日常、同じ選択をしていても人生変わるわけがない。

いつもとちがう道を通って歩け。
いつもとちがう人とどんどん出会っていけ。
仲良しこよしに浸りながら人生変えたいなんて無理だから。
人間関係が変わっていくのは当然だから。
孤独になることを恐れるな。



きのうのブログでAAAの西島くんの広告を貼りましたが、
私が好きなのはL'Arc~en~Cielのhydeさんです。




ってどうでもいいよな。(´・ω・`)
自分を責めないぞ!(`・ω・´)






0 件のコメント:

コメントを投稿