2016年2月27日土曜日

すべてのタイミングが良すぎる。

チューリップさんがいい感じに熟女化してきた。




いまねぇ、21時過ぎに一旦寝ようとしてたのね、カラダだるくて。

外出から帰ってきて19時まで寝ていたのに。

んで布団の中でフェリーとか調べたりしてたら、

動画編集しようかなっていう気になったからパソコン立ち上げたんやけど、

編集ソフトちゃんの方が編集したくない気分らしいから、

わかったよってそのまま閉じてきた。

だからタブレットでブログ書くことにした。



つなぎ屋のパキスタンカレーが好きすぎて、

今年に入って私が一番会っているのはつなぎ屋の店主という感じになっている。

私に会いたい人は、つなぎ屋に来ればいい。

持ち帰りも出来るから、
今日はなんとなく高校受験に合格した甥っ子にプレゼントできたら良いなと
漠然と思いながら2人分の持ち帰りを頂いてきた。

近くの駐車場は1時間100円なのがめっちゃ嬉しい。

バーの手前で車の中から支払うカタチなんやけど、

今日は500円玉で駐車場代払ったら

お釣りが勢いよくスルンスルンって雪の中に飛んでいってしもた。

一旦車を出してから雪の中で凍える100円玉の神様たちを救出してきたわよ。

勢いイイのはアレだけにしといてほしいわ〜。

どれ?

そのあとCoach & Fourという北海道の巨大書店に寄って、写真集作成のヒントを収集してきた。

あともうちょいなんやけど、なんかちゃうねんな。という状態。

たぶんまた、こうだわ!って閃いてニヤニヤするときが来るか、

夢の中でヒントをもろて来るんやと思う。


んで長倉さんの本、2冊目買ってきた。
予想通り1冊目は必要な人のもとへと旅立たれた。


パパが寝るときに読書するのに使っていたライト。

個展で見てくれた人もいるかもね。

去年の4月のパパの1周忌追悼個展。



Coach & Fourから帰ってきたら、

ちょうど甥っ子が仏壇のパパに合格の報告をしに来てるところだった。

すぐにパキスタンカレーのお土産を渡すことができた。

なぁーんか、ぜんぶタイミングがいいんだよなぁ。

自分がふとした行動が次につながる。

すべて導かれてる。

ストイックな生活に憧れるんだけど、

なんだか私はストイックな生活は出来なくてねぇ。

ダラりとしてしまうのもぜんぶタイミング調整だなって感じるんだよね。

そんな流暢なこと言ってないで、さっさとつくりゃ良いんやけど、カラダが動かん時もあるよね。

だから、さっさと寝てリセットして起きて作業しよう。

と言いながら、布団の中でこれを書いてる。

合格おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿