2016年9月17日土曜日

「~の方法」というようなタイトルの本が売れるが、自分に合った方法は自分で経験しながら生み出すものだよ。9月16日深夜~17日午後の制作。

こんな状態でライブ配信している。


タイトルの言葉が浮かんだ。

「~の方法」というようなタイトルの本が売れるが、

自分に合った方法は自分で経験しながら生み出すものだよ。

って思った。


君よ始祖鳥となれ。

AKIRA師匠の曲でもあるよね。

アルバム「MOVE!MOVE!MOVE!」に入ってる、

「きみよ始祖鳥となれ」

きみのまえに
道はいらない
きみの歩むあとが
道となる
臆病者がきみを
あざ笑う
嫉妬の重力を
ふりほどけ
鳥が空を飛べるのは
飛べることを
信じているから
逆風に向かい
翼ひろげる
きみよ始祖鳥となれ

語るよりも
生きざまを見せろ
内なる衝動に
忠実であれ
限界というかごを
創る者も
それを壊す者も
自分と知れ

おれについてこい
おれが正義だ
そんな神に
つばを吐きかけろ
傷ついた羽で
人をぬくめる
その神の名を
おれは愛と呼ぶ

金網でコメントが隠れてるから私、不審な動きでコメント見てるの。
PCで確認しながら音楽を流してる。

画像が反転するから、師匠の顔も反転させて印刷した。
ガラケーで写す私。


今回は実験的にAKIRAさんをタグ付けして、AKIRA歌シャッフルするで~!ってやったら好評だったので、翌日からも続けることにした。

AKIRA歌のれん分けのにこにこ◎^▽^◎みかん♪さんがだいたい21:30からライブ配信するから
1時間後の22:30から私が配信。

みかんさんのライブ配信を見てブログを書いて配信するって流れ。

よし今日は「きみよ始祖鳥となれ」から流そう!(●^o^●)





【今宵も夜な夜な制作生配信】
寝る前のラジオ代わりにAKIRA歌シャッフルはいかがですか?
アルバム「家族」から「Hug yourself」までのベストアルバムを含む13枚のアルバムに加え、初期の頃のアルバム「alone 2」と、最新の2016年春にYouTubeにアップした新曲たちをどどっとシャッフル。
リクエストもいいよ。
ってことで、私のネアリカ制作に付き合っていただけたら嬉しいの( ´ ▽ ` )ノ♡ありがと♡


にゃっほー!

へぇ

いひ

君が動けば♪

世界が変わる~♪って踊ってるとこ。
アルバム「MOVE!MOVE!MOVE!」に入ってる、「MOVE!MOVE!MOVE!」。


グアテマラのマァラちゃんだよ。

みんな見守ってくれてありがと♡

しのファンから嬉しいメッセージをいただいたよ!!

画面の中、みんなと話しながら、アキラさんの歌が流れる中、
しのさんが作業してる動画配信、
めっちゃくちゃ良いよ!
すごい感動的。
しのさんとアキラさんの絆感じて、感動的。
生きててくれて、こんな時間をみんなにくれて、ありがとう。
そう思った!
羽ばたけしのさん(●^o^●)
大好き!!


って!(*´∀`*)
ありがとう!!


私は今回、ライブとはちがうAKIRAさんのアルバムの楽曲の素晴らしさをみんなに伝えたいと思ったよ。
Something greatの最後の壮大な感じは、ライブでは絶対に表現できないものだ。

AKIRA師匠がアレンジャーの隆介さんと創りあげた音の世界観を話している時、
本当にうれしそうなんだよね。

みんなにもっとアルバムをじっくり聴いてほしいと思ったよ。
そして私もここぞというときにしか聴かなかったからいい機会に感じてる。


【きょうもいったるで制作生配信!9月17日午後】
あたらしい毛糸買ってきたの♡(*^o^*)
私は今、11月13日徳島にて行われる第8回全国ネアリカ大会に向けてひたすらネアリカ制作中。
ネアリカとは毛糸で描いた絵のこと。
メキシコ山岳部に住むウイチョル族という先住民族が、ヒクリという幻覚サボテンを食べて見たヴィジョンを極彩色の毛糸で描いたものがはじまり。
現地でその技法を学んだAKIRAさんが日本で広めた。
詳しくはAKIRAさんの小説『ケチャップ』を読むべし!!*\(^o^)/*♪
この時間はドリカムシャッフル!やっぱりジュディマリシャッフルにする(●^o^●)!
19時まで制作するぞー!


にゃっほー!

おにんぎょうセッティングおっけー

ちゃんとやろ

ねこかみさまの登場。

白いわんちゃんの登場。

進んできたよ。

えっさほいさ

そんじゃごはんたべてくるー!って19時作業終了。


そんでまた夜配信に続くのであった。





0 件のコメント:

コメントを投稿