2016年9月27日火曜日

これはあなたの人生です。



いまねぇ、12月11日のCMの編集してんの。

あと14秒くらいの編集ってとこで、食後の睡魔がきたからちょっと寝てたよ。

明日には公開できるかな。




私の部屋に貼ってあることばをブログに書こうと思ったから書くね。

HOLSTEE社のマニフェストの日本語訳。




これはあなたの人生です。


自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、

そしてハートを開きなさい。

私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、

その人たちとあなたが作るもの。

だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。




http://feely.jp/7453/より





きょうはとりあえずfacebookで12月10日11日のイベントページつくったよ。

https://www.facebook.com/events/1486690891344915/

QRコードだよ☆どーん!!



また私のアーティストページでイベントを作成したよ。

そうすることで広告にできるからね。

遠隔地での主催やから出来ることは広告をかけること。



あ、残念です参加できませんってコメントはソッコー削除するんで、
そこんとこよろしくです☆(●^o^●)
んで、魂参加っていうのもよくわかんないんで、削除しますんで☆(●^o^●)
私たちは肉体を持っているから、肉体を動かして行動しようぜって思ってるから。だよ(●^o^●)

ってはっきり書いたら、

逆に、「そうやって書いていいんだぁ!って思ったよ!」と言ってくれる人もいた。

Picoさんも以前書いてたんだけど、私も、残念ですが参加できませんってコメントがうっとうしくってさ笑



んで、イベントを立ち上げるときには書くことにしようって前から決めてたんよね。

魂参加も結局カラダは不参加やんwwwって思ったので削除対象。

いい言葉で書いてると思ってんのかもしれんけど、まったくいらん。


参加できない場合はスルーしろって思う。


あと、最近思っているのは、

自分でも「あのイベント行けなくてごめ~ん!」って言わないことにするってこと。

会話の流れでそうなったならいいけど、

わざわざ言う必要ないなって思って。



いつも言ってるけど、これは私の考え方だからみんなはちがうなと思おうが何でもいいのよ。

私は私が思ったことをそのままやってるだけ。




明日から札幌のギャラリー犬養で私も出展している第8回北の燐寸アート展がはじまるよ!
10月3日までだよ!!(●^o^●)!!


これは苫小牧のヒアラタアート会場での私の作品だよ。

「華麗なる交響曲」

なんかオモロないなぁ〜って思っていた時に、レコード見つけて、取り出したら華麗なる交響曲集って書いてあったからそのままタイトルにした。
そんでレコードやったら回らなアカンやんなぁ~!って思ったからろくろに乗せた。

今回はマッチを燃やして作品にしたかったっちゅーのと、
変な生き物にしたかったっちゅーのと、
んでレコードに乗って、回る。
タイトルは「華麗なる交響曲」
すべてにおいて意味はない。
だからアートかぶれの人が、いちいちコンセプトとか探らなくていい。 よ!(●^o^●)






【こんばんにゃ!AKIRA歌あいうえお順いきます👼】9月26日深夜。
きのうのラストは174曲中105曲目の『びっこのおかあちゃん』でした。
きょうは、『ふるさと』からはじまるよ。
174曲のあいうえお順で、最後は『和解の歌』かと思いきやちがった!さぁ、どの曲が最後かな?
いつも制作を見守ってくれてどうもありがとうございます♡
私は11月13日徳島にて開催される第8回全国ネアリカ大会に向けて毎日ネアリカ制作中◎◎◎*\(^o^)/*




きのうのラストは『 Fin del mundo 』に入っている『蝶効果』でした!

蝶効果はバタフライエフェクトって意味ね。
今ごろはインドやスリランカという
異国を旅しているはずだったが、
オレはさらに未知の領域である「病気」という異界を旅している。
今まで病気や死や命をテーマに歌ってきたが、ある意味他人事だった。
それが実際当事者になってみると、
はらわたの底からズーンと理解できるのである。
「生きているうちにできることをやれ」、
「自分で世界を選び取れ」、
「きみが世界を創っているんだ」、
などと、何も知らずにえらそうなことを言ってきたが、
それらの意味が魂の奥底まで突き刺さってくる。
死を一度、覚悟してからやっと理解できるようになった

バタフライエフェクト。


「蝶効果」(バタフライエファクト)

となりの人に微笑まず
誰に微笑むの?
身近な人を愛さずに
誰を愛せるの?
ダライラマやマザーテレサに
なれなくたっていいんだ
自分にできるささやかなこと
心をこめてすればいい

バタフライエフェクト
蝶々の羽ばたきが
雲を晴らしてゆくんだ
バタフライエフェクト
あなたのやさしさが
誰かを変えてゆくんだ

できることを今しないで
いつするのだろう?
苦しむ人に目をそむけ
何を見るのだろう
愚痴や嘆きや 批判ばかりじゃ
世界が枯れてゆくから
自分にできる小さな一歩
勇気をもって踏み出そう

バタフライエフェクト
蝶々の羽ばたきが
願いをのせてゆくんだ
バタフライエフェクト
あなたの微笑が
明日を変えてゆくんだ



師匠のブログが更新されたよ☆

夢で見た「もう帰国かよ~」は書いてへんかった(●^o^●)!

同じく来年発売予定の美術作品集も進行中だ。
オレは音楽家でもあり、小説家でもあるが、いまだに本職は美術家だと思っている。
1983年~2005年までの全美術作品を網羅し、書き下ろしエッセイと作品解説をつける。
美術家AKIRAとして今までの歴史をぜんぶ記録する大作になるだろう。
12月10日愛知県みよし市でおこなわれるコンちゃんオペラの脚本も仕上がった。
かなりおもしろい内容なんで、みんなこの日はみよし市においで。
むっちゃ美味いタイレストラン「ぺっぽい」もあるから。
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23039021/




やべぇ。

美術作品集の編集、私や~ん!!( ̄▽ ̄)!!


コンちゃんオペラ、みんなおいで~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿