ラベル

2016年9月23日金曜日

私の大切な人へ

2014年のわたし。



私の大切な人が、
大変な状況でとってもつらい思いをしているけれど、
私は話を聞くことしかできない。

私に何ができるんだろうって思ったり、
同じ境遇にならないと寄り添えない部分がどうしてもあるなぁって思ったり、
私は普段、強気だから、「それって〇〇やん!」「ほな〇〇したらええんちゃうん!」って言っちゃうけど、どうにもこうにも何もやる気が起こらん時はしゃーないもんなぁ。
やっぱ話聞くことしかできひんもんなぁ。



彼の人生やし、
彼が今回の人生で学ぼうとしていることがあるから
私がどうこうしようとするのはただの傲慢なのかもしれんからね。

どうしたらええのんかな~という私の思考する時間がいっぱいになってしまいがちだ。




私が悩む必要は無い。

彼の人生は彼の人生であり、
私はわたしの人生を生きている。

だから私にできることは私の人生を生きることだ。

そんで、話を聞いてほしいってときには向かい合って話を聞く。

私は四六時中もう考えない。

四六時中考えるのは寄り添うこととは違う。



私はわたしの創作をすることが、私の世界を豊かにする方法。

そしていちばん大切なのは、

睡眠欲食欲性欲創作欲を満たすことだ!!




私は、笑っとこ!!\(^o^)/



そう、私は自分で自分の機嫌をとれる人間でいよう。

誰かの機嫌はとらなくていいんだよ。


あと、私の大好きな長倉顕太さんはこんなこと言ってる。

人に好かれようとする人ほど、きらわれる。

嫌われたって構わない!って好き勝手やる人ほど、まわりから好かれるって。








あ、そうそう、お墓参りに行ってお坊さんいなかったから般若心経読もうとしたんやけど、
あれ読むのむずかしいね。


現代語訳の般若心経をお墓の前で読んだよ。


すべては空だ!っつって。

ぜんぜん有難く感じないね~と、ママ。


へへへ。

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ。
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。

この世は空しいモンだ。
痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。
この世は変わりいくモンだ。
苦を楽に変える事だって出来る。
汚れることもありゃ、背負い込む事だってある。
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。

この世がどれだけいい加減か分ったか?

苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。
見えてるものにこだわるな。
聞こえるものにしがみつくな。
味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない。
揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。

それが「無」ってやつさ。

生きてりゃ色々あるさ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。

先の事は誰にも見えねぇ。
無理して照らそうとしなくていいのさ。
見えない事を愉しめばいいだろ。

それが生きてる実感ってヤツなんだよ。

正しく生きるのは確かに難しいかもな。
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。

菩薩として生きるコツがあるんだ。
苦しんで生きる必要なんてねえよ。
愉しんで生きる菩薩になれよ。
全く恐れを知らなくなったら、ロクな事にならねえけどな
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。

勘違いするなよ。非情になれって、言ってるんじゃねえ。

夢や空想や慈悲の心を忘れるな。
それができりゃ涅槃(ねはん)はどこにだってある。
生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。

心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。
意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。
嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみはなくなる、そういうモンなのさ。

今までの前置きは全部忘れても良いぜ。でも、これだけは覚えとけ。

気が向いたら呟いてみろ。
心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。
いいか、耳かっぽじってよく聞けよ!?

「唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり」
「悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する」

心配すんな。大丈夫だ。


http://spotlight-media.jp/article/210892754379583631より


心配すんな!大丈夫だ!私がここにいるから。


そしてつなぎ屋から帰ってきた私はいっぱい寝た。

まずは睡眠欲から満たそう♡



そして私はAKIRAさんの祈りの歌をくりかえし聴いてる。

「祈りの歌」

さあとどけ 祈りの歌
きみの胸へと突き刺され
さあひびけ 祈りの歌
慈悲の涙で地を満たせ


今夜きみは淋しすぎるから
居場所を求め ぬくもり求め 街をさまよう
誰か気づいて わたしに気づいて
汚れた体 けがれたお金 呪いつづける

孤独なる者よ 幸いなるかな
ぼくたちは見てる きみを見てる
すでにきみは愛されてる
さあとどけ 祈りの歌 きみの胸へと突き刺され
さあひびけ 祈りの歌 慈悲の涙で地を満たせ


今夜きみは終わらせたいから
致死量の薬ヨーグルトに溶き むりに流しこむ
誰か気づいて わたしに気づいて
うすれゆく意識 消えゆくサイレン 悔やみつづける

おお死に急ぐ者よ おお幸いなるかな
ぼくたちは叫ぶ きみに叫ぶ
すでにきみは生かされてる
さあとどけ 祈りの歌 きみの胸へと突き刺され
さあひびけ 祈りの歌 慈悲の涙で地を満たせ


今夜きみは苦しすぎるから
病院のベッド 点滴のバッグ 嗚咽噛み殺す
誰か気づいて わたしに気づいて
軽すぎる命 重すぎる運命 嘆きつづける
不幸なる者よ 幸いなるかな
ぼくたちは歌う きみに歌う
すでにきみは守られてる

さあとどけ 祈りの歌
きみの胸へと突き刺され
さあひびけ 祈りの歌
慈悲の涙で地を満たせ

Wow Wow祈りの歌
きみの胸へと突き刺され
Wow Wow 祈りの歌
慈悲の涙で地を満たせ




【こんばんにゃ👼今宵もAKIRA歌シャッフルいくで9月22日深夜】
いつも見守ってくれてありがとう♡*\(^o^)/*
ネアリカ制作生配信しながらAKIRAさんの曲流していくよ!



昨夜の最後の曲は、
ベストアルバムに入ってるTraveling manでした!

「Traveling man」
すべての大人を軽蔑し すべての人間を憎んでた
手当たりしだいに噛みついた 狂犬のような19歳
無謀なあやまちくりかえし 無力な自分に涙した
ひとつだけわかっていることは
ここにいちゃだめだっていうことだ

I am a Traveling man  なにがいったいしたいんだ
I am a Traveling man  わからないから探すんだ
I am a Traveling man  なんでそんなに急ぐんだ
ここでくたばるか さもなくば 逃げるかだ
アメリカっていう怪物の 剥きだしの牙を見たかった
世界を牛耳る化け物に おろかにも挑む20歳
サンフランシスコからバスに乗り
巨大な亀の島を横切った
NYブロードウエイの安宿で
ゴキブリと祝うHappy birthday
ヨーロッパっていう変態に 目がくらむほどあこがれた
世界を惑わすメス犬に 発情していた21歳
ロンドンパリからローマまで あらゆる公園で野宿した
アムスの娼婦にぼったくられ 立ちションかけたベルリンの壁
インドはオレを打ちのめしたすべての価値が崩れ落ちた
バックパックを売り払い 裸足でさすらう22歳
焼かれる死体に反吐を吐き母なるガンガーに飛びこんだ
病に倒れて死にかかり三途の川までさまよった
ゴミための都ニューヨークへ違法滞在で住みついた
思いきり絵を描き殴った
自由に目覚めた23歳
コカインを売りヘロインを買い地獄の底まで堕ちてった
ホームレスから泥棒へどん底の極上を味わった
すべての自由な魂へオレはこの歌を捧げたい
すべての夢追い人たちを旅立たせるためここへきた
世界は豊かで果てしなく笑えるくらいに愚かしい
世界はせつなく愛おしく泣きたいくらいに美しい