ラベル

2014年10月26日日曜日

服のアレンジと個展前につくったワンピ。




ファンシーショップエリサコさんのところで
ゲットした服たちをアレンジ。






まずはこの緑色のワンピにポケットつけたぜ!!








なかなかきれいにつけれました!!


ピントが合ってないけど気にせんといてな!!










これで寒い時も手を入れておけるぜ!!






これはまだブログに載せてなかったワンピ。

これもエリサコさんのところで出会ったもの。


私が着るとひざ下の丈なのよ。

青いグラデーションが3回なのが綺麗なのだが

私に合わせて切ってしまったよ。






デザインが思いっきり変わるわ。






私に合わせてくびれをつけた。







そして、またまた切った部分をポケットにしたのよん。


真横に手を入れる。

多くのモノは入らないデザイン。







これで、カメラのレンズカバーをささっと入れておくことができるぜ!!






個展前に作ったワンピの写真を撮っていなかったので一緒にのせよう。






派手さは私っぽいが、

ピンクじゃないのは珍しいのよ。

私にしては挑戦してみたデザインの生地なのよ。







適当に生地を切って、それをミシンで組み合わせて縫っていった。

どんな形になるのか自分でも予想が出来ないのだ。


飛び出した部分を上にくつけてポケットにした。


片側にもポケットが欲しかったのでワイヤーを入れたポケットをつけてみた。


そんな感じである。


在室。