ラベル

2014年10月9日木曜日

虹の村、彩虹眷村。台湾。



今年93歳になるというおじいさんが、
建物や地面にひたすらペイントしまくった街。彩虹眷村。


タクシーで行きました。


タクシーのおっちゃんと奇跡的な一枚。



ドラえもん?




じいちゃん居ました!
若い子とお喋りを楽しみ、
物販販売をしておりました。



みんなを楽しくさせちゃう街でした。




国立美術館覗いてきました。
無料です。






布屋さん発見。


生地、買っちゃいました。
服を作ろう。


孔子廟。


あ!この先にある宝覚寺の鼻くそ大仏を見に行くの忘れた!




夜になると露店が道路にはみ出しまくり活気だす。




やっと月の場所を確認できた。


皆既月食の下で、大量に出てきた食事。

多いよ~!と思いながらも全部食べてしまった。

空芯菜の炒め物、羊肉と空芯菜のごはん。







空芯菜のように、
私の中のものをどんどん手放すことを満月に誓う。